警告

warning

注意

error

成功

success

information

さっくん@幻の果実さんの小さな庭,ポポー,ポポーの実の投稿画像

密集してるポポーの実

これだけ密集してても育つのか実験中です、今のところ生理落下しつつも8個の実が付いています。
2019/06/09
😺おー!ポポーの実😺
自分のポポー食べたい欲が溢れてますね🤤
2019/06/09
食べたーい😺
売ってないし(T ^ T)
育てるしかない!頑張る!😺
2019/06/09
いいですね😍マンゴーに似ておいしいんですよね。
実が売っているのはなかなか見ないですねー、好き嫌いが分かれる味だそうですが、自分は甘くて好きでした!
2019/06/09
わたしも大好きです。昔、隣のお宅の裏庭にありましたが今はどこにもないですね。残念です
2019/06/10
おはようございます😃
大きくなって来ましたね💕
おはようございます☀
毎日育ってきたのを眺めるのが楽しいです!
2019/06/10
😺こんにちは😃
先日土手にポポーの小さな木見つけました。
まだ30cmくらいのが、一列に並んで親木の側から出てました😺
苗木候補が沢山です😀
それだけ生えてたら幻じゃないですね、親木が伐採されて根っこから芽が生えて1列になっているのかもですね🧐画像見てみたいです!
2019/06/10
😺はい、写真撮ったらアップしますね😀
2019/06/11
ポポー、懐かしいです。子どもの頃、近所のおばあちゃんが食べさせてくれました( ´∀`)
ポポーは近所に生えてなかったので羨ましい環境ですね!
2019/06/11
いーですね〜😺
切られた親木から出てる枝、何年したら実をつけてくれるんでしょうか?(T ^ T)
食べたいな〜😆
きっと栄養価も高いんでしょうね♪
来年に花が何個か咲いてくれて受粉成功すれば実ると思いますねー!念のために人口受粉しておくと良いと思います。
ポポーが育ってくると前の年に伸びた枝の中間ぐらいに花が咲きます🌼
2019/06/11
😺有難うございます♪
人工授粉の方法調べました♪
来年頑張ります😆
今年は、育苗を頑張ります😺
人口受粉にボサボサにした綿棒オススメです😁
育苗頑張ってくださいねー💪🏾
2019/06/11
😺はい!頑張ります!♪💕
有難うございます😆
2019/06/13
見事な美味しそうな、ポポーですね!
私は、去年から鉢植えですが、
NC1
マンゴー
デービス
ウェールズ
ポトマック
サンフラワー
在来種
七品種の鉢植えを始めました。
まだまだ先ですが、頑張って育てています。
子供の頃に母の実家に有った、ポポーの味は覚えています。
今後とも、宜しくお願い致します!
おお〜!この実は鉢植えで育てて3年目のサンフラワーなので来年にzippoさんの所も実るかもしれませんね!
ポポー仲間が増えて嬉しいです😆
これからも宜しくお願いします!
2019/06/13
😀ポポー仲間増えると良いですねー😺
2019/06/13
@さっくん@幻の果実 さん、うちのサンフラワーは、実生なんですが、2年目です。
まだ20㎝位しかありません。
来年3年になりますけど、ワクワクします!
毎日朝晩見に行ってますが、最近は蚊に🦟刺されるので、夜は蚊取線香炊いてます。
妻には、何回見に行くをんだって、言われてます。
2019/06/13
😺苗木候補の群生、見辛いですが、2枚アップしました。写真で根っこからか種からかわからないかもですが、見てみてください😆
@zippo
わかります😄育つのが楽しみで見に行ったら🦟に何度刺されたか…
ポポーは実生なら親と別物になるそうですが、親を超えてくれたらいいですねー!
@にゃんこ
少なくとも草の上からは今年伸びた分なので、これだけ急に伸びてたら親木の根っこからの分身ぽいですね。草刈りで刈られたから伸びるスタートが草上からなのかもですが🧐
2019/06/13
草刈機の切断後は無かったようです😺
2019/06/13
😺まだ草刈りする前で💦
ポポーの事があって以来、手で探りながら草むしりしてました😆
去年はボーボーのままでした。笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
74
2024/04/25

【野菜遺産プロジェクト】いっぱい収穫できるかな?

野菜遺産プロジェクト第二弾に参加させていただくことになりました。前回第一弾の冬野菜は寒さなどで思うように収穫できなかったのでリベンジに燃えていますよ🔥
いいね済み
19
2024/04/25

ペットボトルでグリンピース栽培してみるよ

ムキグリンピースを生協で注文したら届いたらすでに 何粒か根が出ていました。 思い切って育ててみようと思い、でも場所が狭いので、 思い切ってペットボトルで吊り下げ式はどうだろうと試してみようと思いました🪴😆
いいね済み
0
2024/04/25

グリーンスプラウトチャレンジ

今年はスプラウトチャレンジ

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

ポポーを中心にビリバデリシオサやフェイジョアのような物からブルーベリーのような身近な物まで、果実などをよく育てています。 YouTubeにもポポーの栽培方法を投稿開始しました。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ポポーの木の育て方|実がなるまで何年かかる?苗木の植え方や剪定方法は?

投稿に関連する花言葉

幻の果物「ポポー」の味はまずいの?食べ方や栄養は?毒性があるって本当?