警告

warning

注意

error

成功

success

information

ヒーちゃんさんの階段/廊下,黄色い花,花のある暮らしの投稿画像

2019/06/13
おはようございます!
写真は朝の散歩で見つけた黄色い花。
先日テレビの「マツコの知らない世界」を見ていたら〝おみくじ〟の特集をやってました。
講師は占いをやり続けた挙句におみくじに辿り着いた女
成蹊大学教授 平野多恵さん(46歳)全国の寺社800カ所のおみくじを集めたそうです。
おみくじのポイント
○おみくじで占うのは一回一つ
○何回引いても良い
皆さんに伝えたい事は、
○吉凶に惑わされるな との事!
おみくじは最初に凶や吉が書いてあっても自分の占って欲しい項目、すなわち学業や恋愛や仕事など項目によっては凶ではない可能性がある。
番組では一例として和歌の部分が重要だと申しておりました。
手にむすぶ 水にやどれる
月影の あるかなきかの
世にもすむかな
平野さんによるとこの和歌の部分が神様のお告げだそうです。
女性が恋愛運を占っているとしたら最後の世にもすむかなに注目し、一人とは限らないと解釈するそうです。
この解釈が自分には難しいデス!
他にも色々なおみくじを紹介しておりましたが、自分的には占い等は良い事だけありがたくいただいて悪いお告げは少しだけ注意するとして結論は〝生きているだけ丸儲け〟のスタンスで毎日生きております!
ではまた!

2019/06/13
@ヒーちゃんさん
おはようございます😃
1600pic達成‼️おめでとうございます🎉🎉🎉実に興味深い情報を
ありがとうございます❣️
おみくじは 左右されたくなくて引きません。怖がりです😨
私も 解釈🐙無理です💦
これからも楽しくGS🍀を続けていきましょう‼️🌼🌵よろしくお願いします💐 🍓🌕も 忘れずに見ぃ~よう🎵ありがたいもんが 大好きな大阪のおばちゃんより
2019/06/13
@和ちゃんやで さんへ
1600pic全然意識してませんでした!
教えていただきありがとうございます!
おみくじもゆる〜く付き合いましょ!
2019/06/13
@ヒーちゃん さん
はーい (・ω・)ノ*。.・°*
2019/06/13
[@id:721151] さんへ
ありがとうございます!
自分の写真を楽しみにしている人がいるというだけでまた頑張れます!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

階段/廊下に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

階段/廊下のみどりのまとめ

いいね済み
6
2020/03/21

クレピドマネス

昨日手に入れたクレピドマネスを水槽の流木水際に配置。水中もいけるみたいなので後で数本入れてみよう
いいね済み
80
2019/06/23

鎌倉のコケ寺(妙法寺、杉本寺)

苔石段で有名な、鎌倉のコケスポット、妙法寺、杉本寺を巡って来ました。 コケ生した世界をご覧ください!
いいね済み
62
2019/01/18

室内植物ラックのDIY vol.1

遅ればせながら、 ベランダで育てていましたビカクシダを室内に取り込む場所の確保ために、作ってみました。 複数のみどりのまとめが書けるようになったのは良いのですが、ひとつのみどりのまとめの投稿写真の上限が10枚までになったようなので、2部の投稿となってしまいました。 写真が10枚ではなく、段落が10個みたいですね。 すみません。
花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

キーワード