警告

warning

注意

error

成功

success

information

さようならGS→サボ愛のクーさんさんのバルコニー/ベランダ,サボテン,ランポー玉の投稿画像

アストロ軍団!写真映り悪くて載せてなかったけど、この写真しかアストロ軍団の開花写真ないから投稿!(^^)🌼

花が光を反射🌼して、白飛びしちゃってますね!( ຶう ຶ 💦) 🌞留守中の撮影をお願いしてたのですが、中々難しいようです。まぁ無事咲いてたのを確認できただけ感謝ですね⁽⁽◝( ˙꒳˙ )◜🎥ありがたや!🌼

さてさてアストロ軍団紹介します!
アストロフィツム属!パレード!

左上 白瑞鳳玉 師匠の実生。今のところ順調(๑′ᴗ‵๑)
左下 鸞鳳玉 五稜郭。可愛い子。愛知生まれ。
右上 碧瑠璃鸞鳳玉 碧方玉の雪稜タイプ。
五稜郭と同じ愛知生まれ。
右下 碧瑠璃鸞鳳玉モンスト アレオーレがイボみたいになって、そこから花が咲きます🌼長野生まれ。

皆黄色い花🌼で、温室を明るく照らしてくれます。私はいつも見れないですが(笑)

土曜は豪雨とのこと。☔️晴れないと花が見れないし、成長が鈍るだろー!頼むから晴れてくれー!という心の声😭

皆さんもアストロ軍団作りませんか?
アストロでヨロシク!ꉂ٩(๑⃙⃘˃̶ω˂̶๑⃙⃘)◞ 🌠

2019/06/14
こんにちは!
アストロ軍団カッコ良い~👏
モンストは、凄い姿ですね~!
2019/06/14
(ノ゚∀゚)ノお見事~👏👏👏
綺麗に咲きましたねぇ~
ランポ玉持ってる初心者🔰の私としては
未来の光が
差しましたぁ~。。。
楽しみになってきましたよ~

アストロ軍団トゲ無くていいなぁ~🤤
2019/06/14
🌵🌿🎶こんにちは,(๑ơ ₃ ơ)♥アストロ軍団⇨イカツイ系なのに綺麗なお花咲かせる,【おちゃめ君】♪♪(●^∀^●)♪♪
@CCCRスキ さん
こんにちはo(^3^)o
ありがとうございます!
モンストいかついですよー!
また大きく載せますね(^ω^)🌼
@グリーン さん
ありがとうございます(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)
見事に咲きましたー!見れてませんが(笑)🌼
未来の光照らします!🌞アストロはいいですね!
楽しんでいきましょー🌠
@ringo さん
こんにちは!(๑′ᴗ‵๑)
イカツイアストロ軍団はまだまだ控えがあり、選手層が厚いです!おちゃめくんは🌼綺麗ですからおススメですよー(^-^)
[@id:388497] さん
白瑞鳳玉は鸞鳳玉より気難しく、弱っちぃ印象です。
実生も白瑞鳳玉はよく根腐れおこしますから。゚(゚´ω`゚)゚。
信州のサボテン屋。生まれです(笑)
2019/06/14
軍団みんな渋くてカッコいいですね!
うちにも小ちゃいのがいくつかいますが、棘サボテンと違って動きが分かりづらいので、管理に苦労しています😥ちなみにクーさんとこは、どんな環境で育てていますか?
[@id:388497] さん
ですね!同じアストロの般若みたいに強くないので気をつけていきましょー!_(:3 」∠)_
信州のサボテンはいいですよー!寒暖の差があるので、サボテン育てるには最高の土壌なんでしょうね(^^)
@cross+ さん
ありがとうございます!
自慢の子たちです(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)
たしかにわかりにくいですよねー。
兜丸やロフォフォラはなんとなくわかりますが、鸞鳳玉はわかりにくいです。
うちでは、遮光せず、ガンガン直射日光です。まぁ温室内なので、ポリカ一枚挟んでますが。今のところ鸞鳳玉は死んでないですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
2019/06/14
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん
ガン射でも大丈夫なのですねー!なんか焼けるかなと思ってギムノと同じ環境にしていました。
ポリカーって遮光20%ぐらいですか?
2019/06/14
こんばんは〜😊またお尋ねしたい事があります。
ハオルチアの表面がシワがよった様なザラつきがあるのですが、水分不足なのかと よろしくお願いします。それから 土は多肉用のをお使いなのかお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。
お忙しい所もう仕訳ありません。😊
@cross+ さん
わりかし大丈夫ですよ!
まぁギムノよりは強いですよ!
ギムノでもガン射大好きもいますが(笑)
ポリカはあんまり遮光しないと思いますよ。
10パーはあるのかなあというかんじです^ - ^
@ki ki さん
おはようございます😃
おそくなりました!
シワ寄った感じなら水分かもですね!
土は多肉用だと乾燥しやすいので、ハオルチア は少し赤玉土をいれてますo(^3^)o
2019/06/15
@さようならGS→サボ愛のクーさん ありがとうございま😊
プラ鉢からリメ鉢と土を多肉100%にしてからシワがよったように感じたので、赤玉を入れてみます。😅
お忙しい所大変ありがとうございました😊
@ki ki さん
リメ鉢は植木鉢なら乾燥しやすいかも。
赤玉土や水遣り頻度変えてみて調整してくださいね(^^)
2019/06/15
おはようございます😊
どの花も見事ですね✨✨すごいです(*˙˘˙*)ஐ
@ミルク さん
おはようございます🌞
ありがとうございます!
サボテンはいいですよー🌵🌼
2019/06/15
お久し振りです。姫路のショップで恐竜を購入しました。楽しみが、また増えました。それにしてもサボの花は、きれいだな
@ガスてり さん
お久しぶりですね(๑′ᴗ‵๑)
姫路?姫路カクタス?
素晴らしい!恐竜はほんと良いガステリア です。
エクセルサとピランシーの合体選抜品種。
(๑′ᴗ‵๑)エクセルサ最近手に入れましたよ!

サボは花がよいですからね!
おススメですよ(^^)
2019/06/15
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん
10パーならガン射でOKですね
ちょっと軟弱に育て過ぎました!
ありがとうございます😊
@cross+ さん
環境によって違いますからジョジョにされたほうがいいですよ!Σd=(・ω-`o)ぐー!
2019/06/15
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん
ジョジョ!了解しました😊🙏
2019/06/15
黄色いアストロ軍団元気いっぱいね(^^)/💕
ほんとに、多肉ちゃんのお花はつぼみでもげるわ^^;🌵ちゃんはお花終わってるわ……💦なかなか見れないね💦
そもそも、うちのは大きい株に花芽がつかない。いつか見れるかなぁ?
@ゆうさん さん
ありがとうございます😊😊元気いっぱいですよ!(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)サボも多肉もタイミングですからねー!逃すと全然みれないですよ!

花芽がつかない原因は、
日照不足、土が悪い、風通しが悪いとか、
色々ありますねぇ。
なにか改善すれば、見えるかもしれませんよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/20

挿し木から育てるネックレス(斑入りグリネ、ドルフィンネックレス、ルビーネックレス)

某メ◯カリでフードパックに入って到着したネックレスちゃんたち 多肉素人がネックレスに挑戦。
いいね済み
21
2024/04/20

春琴玉実生成長記録

素人が春琴玉を実生してみました。 基本をすっ飛ばし、適当に育てています。
いいね済み
0
2024/04/20

多肉さんたちの成長録

どんな感じに増えるのか楽しみです𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

皆今までありがとうね❤️サヨナラ(๑′、‵๑)🍋 これからも覚えてていいよ🎤🎵 今はInstagramに移行しましたZ‼️ボチボチやってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 450投稿目で全て終了!俺は外で泣く! 感謝感激サボ愛❤️おじさんです🌸 (ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾ サボテン🌵ガステリア 、ハオルチア 、アガベ、 その他多肉ちゃん大好き! 永遠の初心者ですが、皆様どうぞよろしく! サボテンはいいぞ‼️٩(ˊᗜˋ*)و🌵

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サボテンの育て方|初心者のための基本!室内で育てるコツは?肥料は必要?

投稿に関連する花言葉

サボテンの花言葉丨怖い意味はある?花の特徴は?