警告

warning

注意

error

成功

success

information

うめっつ(インスタうきわ中)さんのバルコニー/ベランダ,塊根植物,コーデックスの投稿画像

今日は暴風雨の中、
いつも行く園芸店のイベントへ

目当ては植物じゃなく
臨時出店のベーグル🥯屋さん

ここのベーグル🥯めっちゃ好きなんです


列に並んでたら、
前のおばはんが大量購入し、
目前にして売り切れる Σ(゚д゚ノ)ノ


仕方ないので、目的変更。

嫁の目を盗んで
アロエ鬼切丸を選んでいたが
手にしたところで背後に嫁が立ち、
無言の圧力をかけてきたので、
危険回避のため購入断念 (›´ω`‹ )

結局、
娘たちにメダカを買わされただけで帰宅

家に着いたら、
今年新設した防虫ネットが
風で飛ばされてて
泣きながら補修 。゚(゚´Д`゚)゚。
[@id:892345] さん
ベーグル買えなくて嫁が殺気立ってたので、鬼切丸はまた今度なり
2019/06/16
ばばぁ‼️笑
そーゆー人いますよね、悔しいからなんか言いたくても先に並んでた者の勝ちの世界ですからね💧
僕は並ぶのだけは苦手ですね💦
@鍛冶工事くん さん
一人10個までっていう制限があったみたいですが、みんな10個とか食べきれない量を買ってて、30分ぐらいで完売。
で、ベーグル目当ての客が掃けて会場閑散でしたw
イベントを長く楽しんでもらうためにも、一人2個とかにすればいいのにね。
2019/06/16
そういう日もありますよね😅

それにしても かっこいいアロエ達‼️鉢も黒ラベルもクールですね✨
鬼切丸が仲間入りする日も近い(笑(*^ω^*)
うちの鬼切丸はアクレアータだったんですけど マルロシーも欲しいなあと思ってます。

どんまい!
@かおりん さん
そうですね
おっさん、実は呪われてまして、不意に行きたいと思って行った店が突然臨時休業してたり、無くなってたりするっていうんで一部で有名なんですw
こういうのは、日常茶飯事なんで、実は慣れっこです。

アレクアータもマルロシーもおっさん見分けつかないです。
なんでみんな見分けられるん?w
おっさんが見てたマルロシー、680円の苗ですんで、大きくなるまで、何年もかかりそう。
そのうちいつか買います
@タケシ(・∀・) さん
だって、涙が出ちゃう、おっさんなんだもの (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2019/06/16
こんばんは🖐😀
前から気になっていたので、無言でフォローさせてもらいました。
フォローバックありがとうございます🙇‍♀️
よろしくお願いします。
@TOMO さん
TOMOさんの投稿、僕の多肉センサーに度々反応してたので嬉しいです。
限られたスペースで園芸してるので、原則1品種1鉢のルールでやってます。なので、偏ってますが、個人的に好きな品種をいくつか育ててます。
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
2019/06/17
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
そうでしたかー(〃艸〃) 私も嬉しいです❣️
私もベランダーなので、スペース問題には悩むところです☝️🤣
どうぞよろしく┏○ペコ
2019/06/17
うめさん🌿
そんな日もありますね💦
慣れっこなんで…と言ううめさんの後ろ姿を
想像しちゃいました.°(ಗдಗ。)°.
ここからのどん底がないことをお祈りいたします✨
@Kumin✿︎ さん
思い通りにいかないのが人生です。
だからこそ苦しいこともあれば、だからこそ嬉しいこともあります。
いろいろありましたが、おかげさまで今のおっさんがあると思っています。
ということで、これからも引きの悪い人生ですが、楽しみたいと思います ヽ(*^ω^*)ノ
2019/06/17
@うめっつ(インスタうきわ中) さん🌿
✨ポジティブなうめさん✨
自分にも言い聞かせますね(*´꒳`*)
応援してます!
2019/06/17
あ!うちも夫婦で行っておりました😁苔玉、悩んで悩んで悩んで…買わずにきました💦干からびさせる気がして…。
スイフヨウもらってきました。
@さなぼてん さん
苔玉、うちの実家にありますが、意外と平気ですよ。
山の謎の苔が家の周りに大繁殖したので、外に置くのは非推奨ですw

うちは娘たちがチョコレートコスモスもらってきました。
スイフヨウってどんな植物か知らなかったから手を出さなかったけど、結構いい値札付いてたから、しまったってゲスいこと思ってましたw
2019/06/17
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
そうですかぁ。買えばよかったなぁ。
可愛い植物が苔玉に植えてあったんですよ✨名前が出てこない…。
今検索していたら…某ショッピングサイトに出店されてるみたいですね👀‼️確かにいいお値段🙌✨
2019/06/17
こんばんは
自分10時頃に着いたんですけど人が溢れてて並ぶの断念しました(笑)
雨酷かったしそんなんに人来てないだろーって思ってたのがあまかったですね😅

とりあえずベーグルは諦めて植物物色しに行ったら、パキポの実生苗が色々入ってましたね。
何個か購入して帰宅しました( *˙ω˙*)و
@はね さん
10時だったら買えたのにw
おっさんは完全出遅れ。
こんな雨風の中、誰も来ないでしょって思うよね、普通。

息子さんが今年はビカクとコーデックスに力を入れたって言ってたので、今まで見た事ないようなのもいっぱいでおっさん歓喜。
ブーファン入ってたのにはひっくり返ったw
あれだけあると、丸く太ってる子選べるので、ありがたいです。
2019/06/17
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
いやいや💦あの列の並びオッサンにはきつかったです(笑)

ブーファン入ってましたね。パキポのホロベンセも気にはなりましたけど値段みて断念しました。
ビカクも色々あって見てて楽しかったです😆マダ勧められましたけど絶対ドライなやつに仕上げる自信があるので断りました(笑)
けども陳列がいつ見てもカオスってます(笑)
@はね さん
ホロンベンゼ、たしかにいい値段してた。
あれの2倍以上してた特大グラキリスはあっという間に姿を消したけどw
貴重なマダもズラッと並べてあって、スゲって思ったけど、やっぱりマニアックすぎて誰も買わない。
もちろんおっさんも湿度管理無理なので買いません (›´ω`‹ )
未だにプラティクラダの横にデカリア置いてあって謎の枯れ木コーナー充実してますw
2019/06/17
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
特大グラキリスは自分見る前に売れたんですねー。見てみたかったです。普通サイズのグラは居ましたけどそれもすぐに売れちゃいました😅

謎の枯れ木コーナー(笑)自分もついついみちゃいますね。植物買わなくても見てるだけでも楽しめますね〜。
今週また癒されに行くついでに、コルクとプラ鉢買ってきます(`_´)ゞ‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
75
2024/04/18

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
6
2024/04/16

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、
いいね済み
74
2024/04/14

ローズマリー降下作戦🪖

お屋敷のように、壁伝いに這うような状態を目指してます! 😁😁😁😁😁😁😁😁😆😆

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

塊根・多肉から趣味は移ろい、最近はもっぱらサボテン中心です。とうとうハウス建てました!2021年よりインスタにて更新中なので前ほどコメントできませんが、思い出したかのようにときどきGSも周回します

場所

キーワード