必勝社さんのお出かけ先,サラセニア・伊勢ローズ,サラセニア交配種の投稿画像

お出かけ先の画像 by 必勝社さん | お出かけ先とサラセニア・伊勢ローズとサラセニア交配種とサラセニア属と植物男子と食虫植物とサラセニア原種と食虫植物のある暮らしとGS映えとGS日和と兵庫県立フラワーセンターと植中毒と今日の一枚とサラセニアと珍奇植物と珍しい植物と花のある暮らしと食虫植物 サラセニアとアウトドアリビングとサラセニア科と関西食虫植物探索会(関西集会)と食虫植物広め隊

2019/06/17

186回いいねされています

昨日は兵庫県立フラワーセンターでバックヤードツアー&サラセニア即売会でした。
土居さんの解説を聞きながら温室を歩いてバックヤードへ。まずはベゴニヤのコレクションを見学してその後ネペンテス温室を見学しました。
そしてサラセニア即売会。画像右側が戦利品。上がフラバ×ルブラ、下がレウコフィラ 伊勢ローズ。
怒涛の食虫植物イベントはまだ続きます。来週土日は天下一植物界。その次の6月30日は第100回食虫植物探索会関西集会です。この集会は土居さんも参戦予定です。

2019/06/17

第100回の集会参加したかったけどサミット参加で予算と有休使い果たしてしまった〰️😱💦 いつかは関西の食虫の集まりにも参加してみたいです❗😆 伊勢花菖蒲園、兵庫県フラワーセンターは絶対に行きたい植物園! 土居先生にも会いた〰️い‼️😆🎶🎵

2019/06/17

いいね!1

@leuco♂ さん。
それは残念です。
またご都合のよろしい時にお越しください。
伊勢は6月のみで毎年出来がいいものが変わります。フラワーセンターは毎年夏に特別展示があってレアなネペンテスが温室内に展示されます。

2019/06/18

いいね!1

フォローさせて頂きました!

2019/06/28

いいね!1

@あきちゃん さん。
ありがとうございます。
サラセニアを中心に投稿していますのでよろしくお願いします。

2019/06/29

いいね!0

植中毒に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

植中毒のみどりのまとめ

ビオスの丘 その2

クリエイトソイルを使ったテラリウム製作

ビオスの丘 その1

植中毒の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード