警告

warning

注意

error

成功

success

information

nofuzohさんのお出かけ先の投稿画像

2019/06/19
【カキラン】
自然保護センターに自生しているカキランです。湿原に生え、画像は少し黄色っぽく見えますが、花の名前の由来は柿の実の色をしていることから名づけられたようです。
咲き始めですので花をつけているのはこの株だけでした。
2019/06/19
おはようございます😃
柿の色に見えますね。
日差しの中で咲く姿、杖を持った妖精のようです😊
この花もたくさん自生しているのですか?

昨夜は大きな地震が起きましたね。
被害がないことを祈りたいです。
2019/06/19
@こでまり さん
こんにちは~ 私tが現認できたのはこの一株のみですが、湿原の中にさいていますので花が咲けば他にもあるかもしれませんね。売れる前の柿の色って感じです。でも清楚な感じがする日本蘭ですね。
新潟・山形では大きな地震があったとのこと、お見舞い申し上げます。
今日は空き家で、アオゲラちゃんは巣立ったみたいだったです。先日の親の鳴き声は、巣立ちを促していたのかもしれません。無事、成長して新しい家族を作ってほしいですね。
チョウトンボは今朝は沢山見られたことが収穫でしょうか。今日は10時半ごろには帰ってきたのですが、いつもの散策コースの近くにカイツブリが巣をつくっているのでそちらの撮影でした。また、アップしますね。それではまた。
2019/06/19
[@id:904070] さん
こんにちは~ は~い 今朝は慌てました。 電池の予備なし。でも、6時には、半分ぐらいの充電量だけど持ち出し出発
一番にチョウトンボのいる池に。今日は、30匹くらいの姿をみることができました。だいたい池のまわりにいるものは羽化したばっかりのもので、昼前には森の方へ移動するようです。ハッチョウトンボは、いつものとおりですがトキソウはもう終わりかけで、絵になるようなものが1匹 20枚くらいとりましたかね。アオゲラちゃんは、巣立ったみたいで、前回の親の鳴き声は、巣立ちをうながしていたのかもしれません。無事成長し、また戻ってきてほしいですね。10時半ごろにはこちらに帰り、そのままいつもの散歩コースの近くにあるカイツブリのお家の撮影。カイツブリもかわいいですよ。巣の横で水のなかから頭だけをだし辺りをきょろきょろ。たまに巣に上がり水草を啄んだりしていて、あまり抱卵するようにはみえませんでした。リクエストに基づき近々投稿しま~すね。散歩コースでは、オウジシバリの黄色い花にモンシロチョウがとまる姿を撮影しましたのでこちらもきかいをみてね。投稿のネタ作り。というような状況でした。それではまたね。コーヒー3杯 あとは緑茶ね。
2019/06/19
@nofuzoh さん
アオゲラさんの飛び立つところ見たかったですね。
ツバメのようにまた帰って来たら嬉しいね。
カイツブリの巣、どんな感じだろう✨
以前調べた時に、背中に雛を乗せている画像が出てきて
とても可愛いと思いました😊
pic楽しみにしていますね〜ヽ(^o^)
2019/06/19
@こでまり さん
今は親だけです。 ひながかえると嬉しいのですが。 一度1か月ほど前に今のところからすぐのところにも巣をつくっていたそうです。ですから雛が孵るかどうか。ひなの帰ったところを撮影したいですね。背中に雛のせているところもね。それではまたね
2019/06/19
[@id:904070] さん
一日、基本的には1投稿を基本としています。教えて を投稿する場合は、コメントの書きようがないので複数投稿がありますが。というのが理由です。楽しみにしてね。これからカメラのバッテリを入れるケースを探しに100均へ向かうとゔゅうです。カメラ3台分それぞれ3個ずつありますので今は、ビニール袋に入れているのですが。雨などで濡れるとはっかのおそれがあるでしょ。撮影に行くときはいつも3台持ち歩いています。3杯までですよ。ではまたね。
2019/06/19
[@id:539823] さん
こんにちは~ アオゲラさんに出会えなかったのが残念だけどね。早起きはできたんですけど出ようと思ったら、予備バッテリーが済んでいた。それで充電していたら1時間遅れ。シュウカクはチョウトンボ。早めに切り上げて、何時もの散歩コース近くの池でカイツブリの巣とカイツブリの撮影。また投稿しますね。ではまたね。
2019/06/19
[@id:904070] さん
お弁当用のタッパーのミニサイズを代用することにしました。これなら密閉されカメラ用リュックが雨にぬれてもバッテリーが発火するようなことはないからね。1つに2つのバッテリーがはいりそのケースが2つともう一台用の電池はひとつづつ。計4個 はいはいコーヒー3杯 厳守 ではおやすみなさい。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/25

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
10
2024/04/24

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
30
2024/04/24

梅寺のツツジ 2024年

ツツジを観に行こう
お花たちに水やりをするように、お花を眺めることで 心の中にも水やりをしたいですね🌹

場所