警告

warning

注意

error

成功

success

information

さようならGS→サボ愛のクーさんさんのバルコニー/ベランダ,サボテン,スルコレブチア不明種の投稿画像

スルコレブチア属
なんだろう。すこし大きめに載せてみた!
名前わかる方挙手して🙋‍♀️🙋‍♂️ください!
本やネットで探してもわからんぜ!

あー蒸し暑い!暑いぜー!
最近有名なサボテン屋さんに行ったけど、高い。めちゃ高い。もしかしたらそれが普通なんかもやけど、はじめてサボテンやる人には敷居が高くなりそうな気がします。(๑′ᴗ‵๑)

私の感覚より3倍以上高い!
まぁテキトーですが。(笑)

そして有名な店でも虫はめっちゃいます。
沢山種類があり、全てを面倒みきれないのはわかるけど、目に見えて大量発生してる!おそらく定期的な殺虫はしてるのでしょうが、そのまま放置はないかなぁ。店員も把握してるみたいやから、せめて顧客に見えないとこに隠すとかしてほしいかなあ。⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝万超えをつけているサボテンにしては御粗末ですぜえ!

鉢から鉢、サボテンからサボテンに移る虫なので、隔離しなきゃなんだけどなぁ。

それを高値で買わせちゃダメだよ🙅‍♀️🙅‍♂️

客層的に若い人や初心者が多いので、ばんばん売れてるけどね。

(。・ω・)σ ⌒*ぽい!ムシヨサラバ!

どこの店?とかの追求は無しですよ(笑)

小さい店、大きい店、老舗、オークション
ネット、色々なルートで購入する術が今の人達にはありますが、やはり現物をよく見て後悔しないように迎えてくださいね、!(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)

よく見ても虫だらけ、病気持ちとかはありますけどね(笑)

⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾さあてはたらくぞー!


2019/06/19
こんにちは😃
😺それ、凄く分かります。
先日行った店では、暑さで蒸れて、周りが茶色になった、多肉植物を、高い値段で売っていました。
虫も居ました。
😅悲しいかな助けてあげたくなっちゃいます。
@にゃんこ さん
ご賛同ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
こんにちは!
やはりそんな店がありますか。悲しくなりますね。助けてあげたくなりますよね。
そんな店が多い。ブームの陰にはそんな生き物たちが沢山いますねぇ。悲しき。
2019/06/19
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん
再ブームは、珍しい品種を手に入れる、絶好のチャンスでもありますが、世の中のブームに乗っかった、プラントハンターなどの、問題も発生します。
特定外来種などの指定も、そう行った流行りの、裏側で起こっている問題です💦
悲しいことですね😭
@にゃんこ さん
まさにそんな感じですね。
現地株がどのようなルートでくるか考えると、
複雑です。たまにテレビでも特集されてますが、
根こそぎとるというか、なんというか。現地の人もお金になるから、生えてる草いくらでもどうぞ状態でしょうし、複雑です。また国が管理してる国立公園でも乱獲、盗掘横行で、いたちごっこのようです。動植物の外来種等問題は全て人間が原因であることを肝に命じておかなければなりません。(๑¯ω¯๑)悲しき!哀しき!
2019/06/19
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん
😺まさに、まさにです‼️
せめて、自分の買った植物くらいは、キチンと管理して最後までと思います😀
@にゃんこ さん
ですね!色々な経緯で手元に来た植物たちくらい幸せになってほしいと思います。うちは終身雇用ですよー(笑)Σd=(・ω-`o)
2019/06/19
@さようならGS→サボ愛のクーさん 、にゃんこさん、おふたりの植物愛の深さに感じ入りました。
ますます、お二方のファンになりました😊
@ゆめかむ さん
こんばんは!ありがとうございます!
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)ファンが増えて嬉しいです(笑)
植物愛していきますよ!
2019/06/19
こんばんは!
スルコレブチア属って難しいですね!
本命:プルプレア
対抗:アルビッシマ
大穴:プリクラ
花色は、赤紫ですが刺と陵の形が皆微妙なところで?
@CCCRスキ さん
こんばんは!
おー!すごい!たしかになんか似てますね!
80パーくらい似てる感じのもあります!
これかなあ_(:3 」∠)_むずかしー!
[@id:388497] さん
ありがとございます🌸
またスルコレブチア集めの時にみかけたら、ネームチェック願います!ちゃんと勉強しなさーい!ってスル子に怒られますよ(笑)( ຶ ˙̫̮ ຶ )
2019/06/20
ド▪️ピンクの下に薄い花びらが😍
🌵の花って色々あるのね~🎶
@eikin さん
サボテンの花は多種多様なんですよ!
かわいいでしょう!おススメですよ!
こんばんは😃🌃

ロビビア.ティーゲリアナに似ていますが❓😅
@はやとものかず さん
こんばんは(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございまーす😊
たしかにロビビアにもこんな子いますよね。
ただサボ名人よりスルコレブチアで販売してもらったので、スルコレブチアのなんかなんでしょうね(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
94
2024/04/25

カシオス赤錦

成長記録 科名:ベンケイソウ科 属名:エケベリア属 名前:カシオス赤錦
いいね済み
17
2024/04/25

ハダニ被害が酷いベルス

ハダニ退治
いいね済み
30
2024/04/25

SDGS♻️な土でケーキタワー風🍰𓂃꙳⋆リメイクペイント𓂃꙳⋆セダムチマチマ植え初挑戦❣️

バレンタイン💝が近くなったら頃、Seriaのハンドメイドクッキングコーナーでケーキスタンドになる商品を発見。 2024.229日早朝。4年に一度しかない2月の肉の日ᰔᩚᰔᩚᰔᩚと気付いて💡朝からリメイクペイント🖌️夜完成✨の記録 🤭

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

皆今までありがとうね❤️サヨナラ(๑′、‵๑)🍋 これからも覚えてていいよ🎤🎵 今はInstagramに移行しましたZ‼️ボチボチやってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 450投稿目で全て終了!俺は外で泣く! 感謝感激サボ愛❤️おじさんです🌸 (ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾ サボテン🌵ガステリア 、ハオルチア 、アガベ、 その他多肉ちゃん大好き! 永遠の初心者ですが、皆様どうぞよろしく! サボテンはいいぞ‼️٩(ˊᗜˋ*)و🌵

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サボテンの育て方|初心者のための基本!室内で育てるコツは?肥料は必要?

投稿に関連する花言葉

サボテンの花言葉丨怖い意味はある?花の特徴は?