警告

warning

注意

error

成功

success

information

うめっつ(インスタうきわ中)さんのバルコニー/ベランダ,ユーフォルビア,塊根植物の投稿画像

家に帰って、
ご飯を食べてから、

娘二人と
「今日はこれにしよう」って決めて、
暗くなるまで中庭でお絵描きするのが
最近の我が家のブーム


上の娘は画用紙に色鉛筆

下の娘は画用紙にクレヨン

おっさんはiPadにApple pencil


道具はそれぞれ違うけど、
みんな真剣です


今日は、噴火竜を描きました。


ちょっとずつ
上手く描けるようになってきた気がします


絵が出来上がったら、
みんなで描いた絵と実際の植物を並べて
記念撮影。


10年後には、これらの写真、
記憶と共に宝物になってそうです (*´ω`*)
2019/06/19
素敵な話だなぁ🌸
植物全然関係ありませんが、お絵かきアプリは何を使っていますか?やはり有料のものほうがいいのかなぁ…
ええ話やん!(^^)
@ᴍᴀʀɪ さん
ありがとうございます (*゚▽゚*)
えっとですね、おっさんはブラシとか多くて、比較的自由度の高いProcreateって有料アプリを使ってます。
もちろん高機能すぎて、ほとんどの機能を使いこなせず、ただの宝の持ち腐れになってますがw
おっさんレベルならメモ帳でも十分でしょうね。
@タケシ(・∀・) さん
あざーっす!
こういう情操教育を行なってる感を出しておくと、こっそり買った株が見つかっても、「新しい画材やから」と言い訳が効きますw
2019/06/19
うめさんめちゃめちゃカッコいい😙👍
素敵な家族で羨ましいぜ😆❗️
2019/06/19
@うめっつ(インスタうきわ中) さん やはり有料のものがいいですよね、iPadとペンシル購入したもののアプリが色々あって迷ってたところだったので参考にさせていただきます😊ご家族で描かれたイラスト、素敵な宝物ですね⭐️
@鍛冶工事くん さん
鬼嫁と同居してますんで、必然的に忍耐力嫌えられますけどねw
絵を描ける人、すごく羨ましくって、好きな植物なら描けるかなって最初一人で始めてたら、娘が付いてきたという。
トムソーヤの壁塗りの話みたいやねw
[@id:276403] さん
おっさんがうまく描けるようになりたくて最初始めたんです。王蟲さんの編みぐるみみたいに、自分で何かを作れる人って憧れなので。
娘たちの絵の上達の方が圧倒的に早いですけどねw
写真も良いけど、こういうアナログな方法での記録もステキですよね。
娘たちの絵もおっさんの絵も大事にしようw
@ᴍᴀʀɪ さん
もし本格的にやるなら、アプリの初期投資なんてすぐ回収できますよ。
操作方法も慣れていくうちに覚えていくし。
あとからツール変える方がおっさん的にはしんどかったので、人気ある有名なアプリにしました。
2019/06/20
わぁなんかホッコリしました(*≧∀≦*)
10年後が楽しみですね〜◡̈⃝︎⋆︎*
2019/06/20
素敵な、イクメンパパですね😊是非是非作品楽しみにしてます😍
@ぷくりん さん
ありがとうございます (。・ω・。)
静物画の画題には事欠かない家なので。
嫁にはいつもブーブー言われますけどねw
子供の絵って、全部保存はできないけど、スキャンしたり写真撮ったりと、今では色々記録する方法があるので良い時代です
@to-mo さん
こんなのイクメンじゃないですよw
ただ単に面白そうにやってたら、子供たちがくっついてきたって感じです。
作品は、あまりに拙く、お見せできるようなものじゃないので、堪忍してくださいw

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/04/25

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

塊根・多肉から趣味は移ろい、最近はもっぱらサボテン中心です。とうとうハウス建てました!2021年よりインスタにて更新中なので前ほどコメントできませんが、思い出したかのようにときどきGSも周回します

場所

キーワード