警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆Mayuka☆さんのお出かけ先,メコノプシス・ベトニキフォリア,青いケシの投稿画像

2019/06/20
ヒマラヤの青いケシ その2

同じ品種だと思うのですが、花によって色の濃さがまちまちで、
こちらのように濃いブルーの花も咲かせていました。

展示室で見ていたら、赤やオレンジ、ピンク、白……様々なケシの写真とともに、日本最古の高山植物園という事で、昭和天皇や皇族の皆さまがお越しになられた際の写真も展示されていました。

花の命は短いと言いますが、種を残し、また翌年花を咲かせ…
品種を守り続け残し続ける植物たちも、人と同じで一生懸命生きてるんですよね……
自然を見に遊びに出かけると、人間の力の小ささと傲りを思い知らされます。

またお出かけ出来るといいな〜(*ˊᵕˋ*)☆
2019/06/20
体調のいい時は、いろんなところにたくさんお出かけしてくださいね〜。心と身体のパワーや癒しを感じましよう☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎
2019/06/20
@mikakoෆ̈ さん
ですね!ですね!
ずっと街中にいると、情報も多くて疲れちゃいます(><。)
本当はスマホも手放して一日のんびりする日も作らなきゃですよね!
私に足りないのは緑だ〜〜〜!
って実感したもん!疲れたけど、体調良く行って来れました(*ˊᵕˋ*)♡
2019/06/20
青いケシ💙
綺麗ですね。✨✨
実物を見てみたいです。
2019/06/21
[@id:585093] さん
そうかもです° ✧ (*´ `*) ✧ °
見られて良かったです〜
色々な条件が揃わないと育たないのでしょうね…☆
2019/06/21
@ムーミン さん
私も電車の広告や、GSの方の投稿などでとても気になっていて、すごく見たかったので
見られて良かったです(*ˊᵕˋ*)♡
2019/06/21
☆Mayuka☆さん
picで見せていただけて見た気分満載です。😊😊
ありがとうございます。💕💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
いいね済み
31
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう④

栃木県 つがの里へ行ってみよう
いいね済み
20
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう⑥

白鷺神社様→高椅神社様
2019.4月スタート 無言フォロー失礼します。無言フォロー大歓迎(*ˊᵕˋ*)♡♡ 将来の夢は花咲か婆さん (⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸 引越しを機に新居マンションにてイチから植物集めを再開です(^◇^;) バラが特に大好きです😍 観葉植物も買い足して行きます☆ 闘病中にて無期限休業中の元フリーのフラワーデザイナー✩.*˚ 楽しそうなアプリを見つけてワクワクしています☆ 皆さまのphoto を楽しみにあちこち足あと🐾付けてすみません😅 ……どのお花も素敵過ぎて、一日中見ていられそう…(//∇//)

場所

キーワード

植物