警告

warning

注意

error

成功

success

information

ササっとさんさんの小さな庭,ホスタ ブルーマウスイヤー,満開の投稿画像

2019/06/23
寝込んでる場合じゃなかった∑(゚Д゚)
満開💕からの葉っぱ異常。゚(゚´Д`゚)゚。
葉焼けしない場所で黄色増えてます!!
葉っぱの根元で腐りと白い目立つ点々を発見しました!!
とりあえず枯れた所は取り除きましたが、
どう対処したらいいのでしょうか_:(´ཀ`」 ∠):
助けてください。・゜・(ノД`)・゜・。
大好きな子なんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2019/06/23
う~ん…何だろう。根腐れとかかなぁ。ちょっと自信ない💦
2019/06/23
@のりちゃん ありがとうございます(*´ω`*)
触ったら苔とか温かかったので、
苔をよけて土の様子見てみます。
2019/06/23
こんにちはー✨😃❗️

ホスタの事を余り詳しく無いのですが、小さい苗なので、
お花を咲かせると葉に栄養が行かなくなり、病気になりやすくなるんじゃないかなぁ😃
ホスタは、日陰を喜ぶし大きくなりますよ🙋

早く病気が直るといいね👍️
2019/06/23
@ともこママ なるほど!!お花見たさに頑張らせ過ぎたかもしれません!!葉焼けで移植で弱っている所にお花で疲れきって😱
いっぱい写真撮ってお花カットさせていただきます!!
2019/06/23
@ササっとさん

それが良いかと思います🎵
大きくなったら沢山お花を見ることが出来ますよ~😍
2019/06/23
@ともこママ さん✨
そうですね!!今は株優先で!!
ありがとうございます💕
2019/06/23
@ササっとさん お見舞いです。(^^)
大丈夫ですか。お庭改造計画中の、自由研究ノートに、ビッシリ書き込んでいた、方ですか。それに、筋トレを草刈り・草むしりで、間に合わせようとしていた、登校班の、いだてん さんでしょうか。(爆笑)(^^)
2019/06/23
@むむ さん!!
大当たりーー🎯(*≧∀≦*)✨最近、花好きすぎて花屋に転職して勤務時間を増やしたら、
家事と育児と庭時でテンテコ舞いになり
ついに熱を出したササっとです!!爆笑🤣
よく覚えておいでで!!
熱は下がりました!あとは庭に出て体力の回復をはかるだけです(*゚∀゚*)✨
あっ💦家族に大人しく寝てろと言われたんでした(・∀・)さっき庭に出てふらふらして戻ったんでした、、つい。ついね。
大丈夫です!あとは皆さんの投稿を見たり、庭パトの結果を投稿して過ごしますので、もう首輪は外して大丈夫ですよ!
2019/06/23
(爆笑)やめてくださいよ。(^^) (笑)
いきなりの、これてすか。笑い過ぎて、アゴが、ヤバイですよ。外れます。💦少し、安心しました。🥰 少しばかり良くなったからと言って、お庭なら、いいですけど、外へ出て、夢遊病者のよに、ふらふらしていると、徘徊者とも間違われてしまいますからね。(爆笑)(^^)
私なんか、この前 小学生に道を尋ねたら、走って逃げられました。別の小学生には、防犯ブザー鳴らされましたよ。注意してください ませませ。(笑)^_^
2019/06/23
@むむ さん!
ヤバイオーラ!ダダ漏れですよ!!笑
しまって!しまって!
私は大丈夫です!!ノーメイクですから!!
決して敷地の外には行けません(о´∀`о)✨
むしろ車が通るたび、帽子で隠して裏庭に逃げ帰っております!
近所の方に
知らない人が家に入って行きましたよ!
と心配される可能性は確かにあります!
普段、特殊メイクか整形メイクかという
イリュージョンをご覧にいれているので( ̄∀ ̄)
夢のお庭に夢の住人〜✨まぼろしー(*゚▽゚*)💕
2019/06/23
夢の花屋さん「陽だまり屋」で、気の弱い代理店長の下で働くんですね〜。花の妖精 自称"コノハ"として ですか。‼️(爆笑)(^^) お店の売り物の、お花たちの周りを、縦横無尽に飛び回りながら、代理店長を得意のトークと、押しの強さで、いびり倒すんですね。‼️ (^^)
それ、ほとんど、イジメじゃないですか。(爆笑)やめてくださいよ。‼️本当に。(^^) 失礼しますよ。(笑)^_^
2019/06/23
追伸、 具合が良くなるように、特別に、元気になるオーラを送っておきますね〜。むむむむむ〜〜〜ッと。 (^^)
これで、元気になりますよ。元気過ぎても、家族が困りもんですよ。(爆笑)(^^)
2019/06/23
@むむ おっ!!届きました!!
宅急便でオーラ届けるのやめてくださいよー
宅急便のお兄さんにまでスッピン見られちゃったじゃないですかー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
しかし、コノハちゃんとは失礼な!!
私は1000歳超えてません!
いや、まてよ。
見た目が若いという、、褒め言葉??
やだー照れるじゃないですかー(о´∀`о)✨
ん?むむさん?私の顔、ご存知でしたっけ??
細かいことは気にしない!!
では!失礼しまーす!!
2019/07/06
のんちさんの投稿を見て ササっとさんのマウスイヤーの花はどうなったか?と来てみました。
見逃してる投稿が沢山ありますね💦

このホスタの花 メチャ可愛いでしよ(。•̀ᴗ-)✧
葉の黄変は移植と開花でストレスがかかったと思われます。
生き残る為に不要と思われる部分を自ら捨てます。
花カット 正解です(^^)v
その後も黄色くなったのは早目に取ってあげると良いです(。•̀ᴗ-)✧
2019/07/06
@フルリール さん
隅まで見ていただいて感動です。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがとうございます!!
2019/07/06
@フルリール さん
思わず送信してしまいました💦
ホスタの生き抜く力はスゴイんですね✨
よかったー(≧∀≦)💕このまま自信を持って観察続けますね!!ありがとうございます!!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
グリーンアドバイザーのササッと。福井から岐阜県に引っ越して元気に借家の庭をいじってます!新しい庭でも小人を呼ぶべく奮闘中!引っ越して早2年半。4人の子供たちと庭がスクスク成長しておりまーす!

場所

キーワード

植物