警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひろりんさんのモニター当選, ハイポネックス園芸部,家庭菜園奮闘日記の投稿画像

2019/06/27
ハイポネックスさんのフォトモニターに当選し、今日、ネクスコート(いろいろな植物用)と殺虫剤入りハイポネックス原液(液肥)が届きました😊
ハイポネックスさんの他の製品は愛用してるけど、液肥に殺虫剤が入ってるのはとても良さそうで使ってみたかったし、ネクスコートもオシャレで気になってました。
液肥には、1ミリリットル単位の目盛りがついた計量カップが付いてきて、いつも計量には苦労してたのでありがたいです。
モニターに選んでいただけて、とても嬉しいです🤗
ありがとうございます💕

今日は、追肥をどうしようかと思ってたミニトマトにネクスコートを使ってみました。
3〜4ヶ月に1回でいいのは助かります。
土1リットルあたり3グラムが目安なので15リットル×3グラム=45グラムだけど、トマトの土には元肥が入ってるし、肥料過多が心配なので25グラムで様子を見ることにしました。
ちなみに中に入ってる計量スプーンは5グラムと1グラムが計れます😊
今後の生育が楽しみです✨
2019/07/05
ありがとう

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ベランダガーデナーです。植物に癒されています。 GSの皆さんの投稿を見て勉強させてもらってます。よろしくお願いします🤗

キーワード