警告

warning

注意

error

成功

success

information

イングリッシュガーデンさんの和室,アナベル,ハマユウの投稿画像

✨🌸✨♡エキナセア✨☕️ハーブティー✨エディブルフラワーのせたミニ✨ケーキ🍰✨⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 🌱✨⋱⋰ ⋱⋰ 🌱⋱⋰ ⋱⋰ 🌱⋱⋰ ✨⋱⋰ 🌱⋱⋰ 🌱⋱⋰ ⋱⋰ ✨6月締めちゃいましたが、つけ足します☆。.:*・゜

エキナセア✨初めてお茶にしましたー✨☕️まずはフレッシュで、(お味はどうかしら)どんどん咲くので 乾かします☆。.:*・゜✨🌸免疫力を高めるそう♬

ロールパンの周りに卵白のみじん切りと豆乳クリームをつけた白っぽいケーキ?に今朝開いた✨🌸を!

矢車草💜🕊
ナスタチウム🧡❤️🕊
ミニ薔薇💓🕊
ノースポール♡♡🕊
レモンバーム💚🕊
ローズマリー🌿🕊

ひと言雑記文~灬´ ˘ `灬).。oO

矢車草⋱⋰
今日は生でエディブルフラワー!庭に居てパッとしないコでしたが、今日はいちばんキレイ✨💙✨💜✨⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰
2019/06/29
矢車草咲かないな😓
@黒ヌコの蓮根 さん

身元の?
もう、刈り取り時季だからね、
株とかやたらしっかりしてる?たまーに、来年、2年草っぽくでっかく咲くことあるけどね、管理出来ないかな?
2019/06/29
@イングリッシュガーデン さん
白い葉っぱのですよ🎵
2019/06/29
こんばんは🌙😃❗
華やかで美味しそう✨✨✨
おひとつ下さいな( *´艸`)
@黒ヌコの蓮根 さん

白い葉っぱの、白妙菊?
あれなら、咲かない方が都合よいかもー
咲くとボケー😒と、してくるから!
@メアリー さん

はーい!
メアリーさんの✨🍽、用意できてるよー
ほんとは、唐揚げやポテチもあるから、腹ぺこで✨✈️だね!
私が、行きたいなー、憧れるよー
2019/06/29
アリスのお茶会みたいな雰囲気🌹
ハーブの香り付きで🌿良いですねー🤗♪
2019/06/29
今晩はー🤗‼️
ど、どーだった❓️。。。エキセアナの紅茶☕️。。‼️
食レポお願いします🙇‍♀️⤵️
今日も1日お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
@herb さん

こんばんはー
アリスのティーパーティー風ですね✨〰️🃏♠️🃏♥️🃏♣️🃏♦️ー(笑)ホントのアリス好きなんで、ついいつもこんなになりますー✨〰️💓
@蘭々 さん

こんばんはー
エキナセアのお味ですよね☆。.:*・゜
う〰️ん、何も言えねぇー
って感じ?
調べても、無いし、火曜日の市民トラムの先生にも聞いたの。結局、お店で見て、全草だから、私もそうしました。なんかね、美味しくなさすぎるかも✨🦆つぎからは、乾燥させます!市民トラムな先生が、乾燥、冷凍の方が、薬効は出る、と言ってました。ハーブティーは、香りも気になるよね、それで、1回はエキナセアのフレッシュ、✨☕️してみましたよー

👆に予め、かいてもよかったんだけど、エキナセアに気の毒で、私のやり方が違うかもしれないし。
と、いうことで〰️す!
2019/06/30
@イングリッシュガーデン さん
(笑)イヤイヤ飲もうってあんたが大将‼️
しかも生❓️。。。ビール🍻みたい‼️
乾燥させた方が香りが出るかも。。。エキセアナの香りが元々どんなか知らない私が言うなヽ(♯`Д´)ノって話だけど😱
でも楽しんだ甲斐はあったね☺️
食レポ有り難う(*- -)(*_ _)ペコリ
@蘭々 さん

ありがとうございますー
私も、エキナセアの香りを知らないもんだからー笑
どこにも出てないの、表現?が、
だから、美味しいものではないのかしら?
つらいのには、ハチミツ入れたりするでしょ!
そんなかな?免疫力、インフルエンザや花粉症に効くらしいから、ハチミツの特にマヌカハニー🐝をいれたり?
マヌカハニーって凄くクセがあるから、マヌカハニー味の✨☕️になるよね!

随分前に、カモミールのフレッシュハーブティーを作ってもらった事があるの。セミプロの人に。
ポットにぎゅーぎゅー詰めるの。沸騰した湯を派手にかける、消毒の意もある?
じっと見てたよ、今より20歳若いEG✨👩。
エキナセアもカモミールと同じキク科だから、一緒だよな、って!
あの時のカモミールのフレッシュハーブティーの香りと味が忘れなれなくて、お初なのは、先ず、フレッシュ☆。.:*・゜なんだー!
どくだみ茶の方がうんと美味しいかもー✨🦆✨またね!
2019/06/30
@イングリッシュガーデン さん
おはよう☀️
どこでもドア欲しいね(*^^*)
2019/06/30
@イングリッシュガーデン さん
白い葉っぱの矢車草だよ
矢車菊かな🤔
@メアリー さん

おはようございますー
どこでもドア欲しいよー
特に、いももち✨🍘が美味しい所’’って付け足せれたらGoodだわ✨(灬´ ˘ `灬).。oO 💓
@黒ヌコの蓮根 さん

矢車草、矢車菊は一緒だけど、咲かないの?

今の季節でも、苗の高さは無い?
花の塔が立たないのかな?
たまにあるよ、’’石’’みたいなコ。
涼しく出来れば、夏の終わりに株ががっしりしてきて困るほど咲くよー(笑)
奥手なコなんだよね!実際育てると、書いてないような奇妙な出来事あるよ、(*´╰╯`๓)♬〰️✨✊
@黒ヌコの蓮根 さん

塔は立ってるんだ、つぼみかつかないの?
あんまり無いパターンだね、
ケシの実くらいの花が咲いてたり?(笑)
葉っぱだけ刈り取りドライにしても面白さは少ないし。ハーブティーにしても美味しくないしな。抜くしかないー販売元にチクリ☆。.:*・゜してみたら?咲かないというのは重大な事よ!このくらいのことならクレーマーじゃないから!私は、店がなんて誤魔化すかキョーミ心身!
2019/06/30
@イングリッシュガーデン さん
いももち美味しいよね!
北海道だからかな〜?
スーパー惣菜コーナーに並ぶよ!
いも収穫した時は自分でつくるけど…,
結構スーパー利用(笑)
@メアリー さん

へぇそうなんだぁー
物産展でしか無いよー、🥔にクリーム?何入ってるんだろ?じゃがいもHOUSEの店員さんが気さくで好きで買いにいくよ!
2019/06/30
@イングリッシュガーデン さん
蒸かしたイモに片栗粉で餅状にまとめて 焼くだけだよ!美味しさの違いは…イモの違いかな〜〜甘醤油で‼️
チーズいれたりとかもあるね😊
2019/06/30
@イングリッシュガーデン さん
ちょっと調べてみます
2019/06/30
イングリッシュさん
朝からGS固まって動かなかった!
料理の編集部ですか!
美味しそう!
エディブルフラワー
矢車草って食べられるん?
見て楽しむ花で十分役割果たしてる
と思いますが
🎀🌹🌸
@みっちー さん

こんにちはー
GS調子悪かったんだー困るネ(///ˊㅿˋ///)
出先でWiFi見つけたら、サーバーエラーなことあるよ私は(*-`ω´-)9

ゆみじんさん苗のエキナセアが花がすごく咲きだしてね✨🌸
ハーブティーやりたくて、の✨🌸だったから、
こんな形にしてみたよ!エディブルフラワーはたくさん居るし(笑)、スーパーで販売してる種類にこだわっておいたけど、毒なくて農薬なければセーフなんだけど、。豊橋がエディブルフラワー作ってるらしいから、ほかではちがうのかな。
矢車草は、特に、おいしくないけど、全部なんとなく酸っぱいよね。グラデーションの矢車草は、
初めてイキイキして✨💓✨このコが急に可愛らしくみえてきたー(笑)
2019/07/02
エキナセアのハーブティー飲んだと言うから、遊びにきました。
ケーキキレイだなあ。
私もエキナセアティー、飲んだことないから、興味津々。
私のハーブの本には根を使うとあるけど、ネットだと全草使えるみたいだし🤔
私も敷居高い花だったから、咲いてくれて、嬉しくて🎶
@nokonoko さん

こんにちはー
ようこそお越しくださいましたー☆。.:*・゜

根っこ!なるほど!薬効ありそうですね!
宿根草だよね、根っこは当分やらないかな!
香りやお味のエッセンスは、根っこなんですね!
キャプションに書かなくて良かったー✨〰️👍
敷居高いよね、お高いからかな?(笑)

ケーキ、キレイに盛れましたー
モタモタして、生クリームだれて、😅、
わからないアングルで✨〰️🤳

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

👗GSアダルトチーム代表です👗 比較的 年齢層の高いチームですが 年齢は問いません 40代後半~60代のメンバーが中心です🤗 自由参加チームですので 出たり入ったり 自由です🤗 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 👗GSアダルトチーム代表です☆✨ 🪴GS6年生になりました🪴 ✨2018.04.30~ よろしくお願いいたします✨ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 🪴すきなモノ* 長風呂 * ひとり旅 * 友だちは長く * サバ寿司 夢みるガーデナー 小学生で 植物図鑑を読破して暗記 すべての花を 栽培したいという 望みが未だ叶いません🌱 ブラック&ブロンズを増やしたので、クリーム色を プラスしてみました レイズドベッドを酷使して 雑草がはえる余地もありません笑 Neo 和モダンに憧れて^^ ポリシーなくやる庭づくり🪴 🤗 《みどりのまとめ》 同じテーマのpicが 複数になりましたら みどりのまとめにしています✨

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アナベルの育て方|挿し木や鉢植えの植え替え時期は?冬越しのコツは?
アナベルの育て方|挿し木や鉢植えの植え替え時期は?冬越しのコツは?

投稿に関連する花言葉

アナベルの花言葉|意味や由来、ドライフラワーでの楽しみ方
アナベルの花言葉|意味や由来、ドライフラワーでの楽しみ方