警告

warning

注意

error

成功

success

information

りんさんの小さな庭,パリダム,セダム属の投稿画像

2019/07/02
ひよこ🐤鉢にカット✂️したパリダムを挿して約1ヶ月。
もりもりアタマになりました。

でも…ひよこ🐥ちゃんなのに、関口メンディーさんに見えて仕方ない💧(笑)

パリダムが植わっている間、この鉢はメンディーひよこ鉢って名前にしよう😆

メンディーくん、元気に育ってねっ🎶(育つのはパリダムだけど)
2019/07/02
めっちゃかわいい😍
フォローさせていただきます。
2019/07/02
@ふっこ さん
コメント&フォローありがとうございます😊
100均の鉢なんですけど、かわいいですよね😝
2019/07/02
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
可愛い❗️そして、関口メンディだぁ( *´艸`)

もぉ、それ以外には見えなくなっちゃったよ〜( ̄▽ ̄;)

教え子の女の子たち(今高2)がLINEで、びっくりしたり、ガッカリした時よく『Oh…メンディ』って言ってるよー(≧∀≦)
2019/07/02
@やっこ さん
アフロ…ではない 関口メンディー…
と思ってしまったひよこ鉢です🤣
もうね、メンディーにしか見えないよね。
なんなら くちばしが鼻に、羽が耳に見える…🤣

ほーら。
もう鼻と耳とメンディーにしか見えなくなったでしょ?🤣🤣🤣

やっこさんは先生なのね🎵
塾かしら?
『Oh…メンディ』ものすごーくニュアンスは伝わるけど、なんでメンディなんだろ???
JK面白いなー😆
2019/07/02
@りん さま

≧(´▽`)≦アハハハホントに、似てるねぇ〜!
メンディひよこ鉢❗️暑さに負けず頑張れ💪

あ、言ってなかった?
管理職が身体に合わず、体調崩してリタイア(^^;)
幼稚園に務めてたのよ〜。
JK達は年長さんで受け持った子たちなの。
今はグループLINE誘ってくれて、ジャニーズの話やら部活の話やら、進路相談やら・・・色々ね。
お母さん達は、卒園からずっとお付き合いがあって、時々ランチしたり、お茶して喋りまくったり。。。ありがたいです💓
2019/07/02
@やっこ さん
なんと…‼️
幼稚園の先生✨
素晴らしい✨尊いお仕事✨
私には絶対出来ない⤵️

体調崩してしまったのね。
しんどかったねぇ⤵️
管理職…聞いただけで大変そう😢

でも、やっこさんはとってもいい先生だったのね😊
卒園生や保護者の方たちとずっと良い関係が続けられてるなんてすごいことだわ✨
2019/07/03
@りん さま

ヾノ>ω<`)いえいえ。。
この子達、実は年少さんでも担任で、ちょっと幼い子が多くてね。園長が『史上初』というくらいわちゃわちゃしてたのよ。必死で一年間でなんとか落ち着いてきて
年中に上がって新人先生になったら本領発揮!
もっとわちゃわちゃに。

これまた、史上初例のない2回目の担任を任され、年長でも担任になった。私はもともと力がある子達だと分かってたから嬉しくて、一学期にガミガミ言いながらも立て直し、二学期からはもうずーっと幸せ💞
楽しかったよ〜✨

三年間親子共に一緒に頑張ったから、絆が深くなったのかな?
それも、これも、やっぱり子供たちの力と協力的な保護者さんのおかげです。

長くなってごめんなさい🙇💦

遅くなりました〜。ホントにゴメンね!
(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ
2019/07/03
@やっこ さん
おはよー☁️

園児さんたちと保護者さんたちと、やっこさん。
素晴らしい絆で結ばれているのね✨
そんな一生のお付き合いが出来る人との出会いってなかなかないから、本当に凄いなぁ✨

でも、素敵な関係が築けたのは、何よりやっこさんが素敵な先生だったからだね😊
私もそんな先生と出会いがあったら良かったな~😆
2019/07/03
@りん さま

嬉しい言葉たくさんありがとね〜(*・ω・)*_ _)ペコリ💓

逆に病休取りながら、なかなか辞めさせて貰えなくて、
途中で強制退職したので、その時はいっぱいいっぱいで自分のことした考えられなくて。最後はみんなに迷惑かけたと、反省。

とにかく健康でないと自分もみんなも幸せじゃないね!
元気にならないと(今だ闘病中)ですね。
2019/07/03
@やっこ さん
闘病中でいらしたのね⤵️
そうかぁ…しんどかっね。。。

自分のこと優先でいいと思うよ。
健康であってこその何気ない日々だもの。
仕事のために我慢したり無理したりしなくていいと思う。

ゆっくりのんびりたくさん自分を甘やかして、元気になってね💓
やっこさんの健康がみんなの幸せよ😊
2019/07/03
@りん さま

ありがとう(*´˘`*)♡

りんさんにはこんな話できるよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
まだ、クスリも病院も縁が切れないけど、少しずつお出かけも出来るしね。
お花が好きなおかげで、りんさんとも知り合えた(*^^*)

ゆっくり行きますよ〜今はネ✨
そして、愛媛の温泉♨💭行くのだ( ´罒`*)✧"

これからもどうぞ、よろしくね(*' ')*, ,)✨ペコリ

優しい言葉をありがとう‼️嬉しかったよ💓
2019/07/03
@やっこ さん
しんどくない程度に 楽しいことをたくさんして、病を吹っ飛ばしちゃいましょうね⤴️
そして一日も早く健康が取り戻せますように😊

愛媛にも是非遊びに来てね💓
のんびりするには良いところです😌♨️🍶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
記録も兼ねて投稿しています。 🌻サンフラアンバサダー2023 🌻自然暮らしモニター 🌻GreenSnap肥料アンバサダー2023 🏆PWフォトコン2022 私史上最高のPW受賞 大雑把なミーハーです 今年は色々チャレンジする1年にしたいと思います☆ 愛犬は元保護犬のトイプー♀17歳(写真嫌い💔)です🐶 ゆる〜くインスタもやってます GS 2019.2.28~。

場所

キーワード

植物