警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちゃーちゃんさんのお出かけ先,ハイビスカス,京都の投稿画像

2019/07/03
パンやさんで~🎵
2019/07/03
江東区に住んでいっらしやるですね、私もです。フォローさせていただきます、よろしくお願いします😄💕
2019/07/03
[@id:962977] さん
フォロー有り難う御座います。
始めて3か月の🔰です。
宜しくお願い致します。
2019/07/03
こんなに素敵なお花が飾ってあるパン屋さん🎵
美味しいんだろうなぁ〜(ノ*ˇ∀ˇ)ノ🍞🥐🥖
2019/07/04
夏ですねぇ😊
ハイビスカス🌺、ひまわり🌻を見ると夏がもうすぐ❗️
という気分になります。

関東地方、雨☔️がだいぶ降るみたいなので、お互い気をつけてすごしましょう。
2019/07/09
こんばんは😄
今日、ハイビスカスの黄色の花が欲しくてたまらなく、鉢植えを買って来たんです。
ハイビスカスの鉢植えの育て方を検索しているところに〜タイミングよく、イイねを頂き、嬉しいです😃
ハイビスカス真夏の太陽☀️のイメージですね。
上手く花が咲いてくれるといいなぁと思っています😊
比叡山延暦寺にも、お越しいただいたんですね。
すぐにわかりました。こちらでも、歴史的に有名なスポットですので✨😊
2019/07/09
@ユリの娘 さん
比叡山延暦寺の寂光堂に恩師が眠っています。恩師は、小学校の担任教師です。で、クラスメートと京都で集合して、恩師に会いに行きました。
我々は81歳です。元気で行かれる時にと行きました。恩師とは、卒業後も
旅行したり、お付き合いが継続してましたので、比叡山には、何十年も通ってます。こんな師弟関係って珍しいかもね。
2019/07/09
@ちゃーちゃん さん
すごい、素敵なお話を聞かせていただきました。
私も、35年前に、京都で働いていた同期生と
35年ぶりに会い、昔話に花を咲かせました。
せっかくご縁を頂いた方々とのお付き合いは、今の時代には、忘れがちかもしれないですね。
いつまでも、お元気で、お付き合いを大切にしてくださいね。
フォローもさせてくださいませ。
私も、ずっと人生は、勉強ですから。
素敵なお写真を拝見させてください😊
田舎の長男の嫁😅主人の母と同居して、息子も一緒に住んでいます。娘は、嫁ぎ、おばあちゃんになって、たまに孫に会いに行きます。
主人の母が元気で、家事をこなしてくれてます。
仕事もあるので、楽しみながら、ささやかな花いじりをしています。
どうぞ、よろしくお願い致します🤲
2019/07/09
@ユリの娘 さん
お幸せ~🎵無農薬の野菜なんて、こちらでは、手に入りません。
羨ましい~です。
70年前のクラスメートと、二月に沖縄へ1週間楽しみました。四月は八ヶ岳南麓に1週間楽しみました。
六月は、比叡山延暦寺、京都、姫路、赤穂と旅しました。
小学校時代の友は、その後の学友にはない絆がありますね。
だから、比叡山延暦寺に行きたいのかな?先生来ましたよ~って
2019/07/09
@ユリの娘 さん
フォロー有り難う御座います。
こんなお婆さんですが宜しくお願い致します。
2019/07/16
ちゃあちゃん
こんばんは😃🌃
初めましてよろしくお願いいたします。遅くからすみません。いいね、ありがとう😃
黄色ハイビスカス、スッカーっと元気に成りますね💕夏にピッタリのお花ですよね。私も好きです
よくpicアップしています、成るべく島のハイビスカスを伝えたいですね😃これからもpic楽しみにしてますよ💖🎉
2019/07/16
@よっちー さん
頼みますね~楽しみ~
沖縄大好き~で2月に1週間滞在しました。来年の2月は10日間の予定です。すでに予約しました。
宿の前の街路樹の[トックリキワタ]の虜になりました。
開花に合わせて、11月頃?行きたいと思います。
2019/07/17
ちゃあちゃん💐
おはようございます😃
とても、行動的で若く感じます🎶幾つになっても、新しい発見、あるから、楽しいぃ
この言葉、大好きですね💕年齢を言わなければ絶対
40代ですョ✌私もガンバリます。沖縄を愛してくださりありがとうございます❤️😃
旅行は命の洗濯ですね
あ~ぁ綺麗、楽しい、だけではない、そこの人々の暮らし
文化、現状など・・珍し植物お花、美味しい食べ物、いろいろ、考えます。その後
よし、ガンバッテ次はあそこへ行こう、と、前向きに慣れます、私このpicでますます
お花が好きに成り、賢くなったョ😆よかった、よかった👍👋不安定なお天気ですがご自愛くださいね🎉💖
2019/07/17
@よっちー さん
うわ~お~🎵
優しいお言葉有り難い~です。
そう!旅大好きな理由が....その通り
35歳から海外旅行を始めて、81歳の
今までに数え切れない程行きました。
家族と、友人と、孫と2人で、一人旅
ある時は、ツアー参加したり......一人て、1ヶ月放浪したり......
その延長が冬に沖縄避寒旅です。
2020/05/26
👍️いいね、ありがとうございました💕
前向きで行動的な、
ちゃあさん、フォローさせてください😄
よろしくお願いします💐
2020/05/26
@あい さん
有難うございます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
9
2024/04/26

☆yumi☆garden 雨粒写真①

雨粒写真練習中
いいね済み
10
2024/04/26

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
0
2024/04/25

2024実家の庭 春🌷

記録し始めて3年 皆さんに見ていただき母も喜んでいます♡ 写真を撮りに行くよ〜と言うと、草取りまでしてくれる几帳面な母のお庭です

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

齢85 スマホから操作してます。 緑大好き。花大好き。旅大好き。 宜しくお願いいたします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ハイビスカスの育て方|地植え・鉢植えの水やり頻度は?枯れる原因はなに?

投稿に関連する花言葉

ハイビスカスの花言葉|赤色、オレンジ色、黄色、ピンク色など色別の意味は?