警告

warning

注意

error

成功

success

information

やすよちんさんのシャスターデージーの投稿画像

2019/07/11
マーガレットですか?似た花がいっぱいあって混乱しています。
2019/07/11
名前を教えて!タグに回答しました。
「シャスターデージー」かも!
2019/07/11
@みー ありがとうございます。花はマーガレットにとても似ていますが、葉っぱの形が違うような気がして。難しいですね😅 教えて貰って感謝です。
2019/07/11
@やすよちん さん
シャスターデージーやフランスギクに似てるけど、葉が細長いんですよね~。
こんな葉っぱのシャスターデージーもあるのかしら?
どんどん品種改良もされてるので難しいですね😅💦
2019/07/11
@なつめぐ ありがとうございます。フランスギクっていうのもあるのですね。色々画像を見比べていますが、似ていて見分けが難しいです。でも明らかにマーガレットとは葉っぱが違いましたね😅。マーガレットの葉は菊みたいに幾つにも割れていますね。
2019/07/11
@やすよちん さん
フランスギクとハマギクの交配品種がシャスターデージー なんだそうです。
そこからさらにいろいろ品種改良されてるみたいです😅
フランスギクに見えるけど、葉っぱがちょっと違うし、シャスターデージー のなにかかな?と思いました。
2019/07/11
@みー わぁ、凄くためになる話をありがとうございます。これからこういう花を見つけたらじーっと👀見つめて、それが何なのか考えていきたいと思います。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

雑草の名前に興味があります。

植物