警告

warning

注意

error

成功

success

information

satokoさんの車庫,花のある暮らし,相談の投稿画像

2019/07/14
大変なことをしてしまいました。
雨が継き、病気予防しようと 殺虫殺菌剤をわりとたっぷり散布したところ、健康だった花が一夜でめちゃくちゃに様変わりしてしまいました。ベゴニアはカットしてまたきれいになるでしょうか?
ジニアはどうでしょう?
ご回答頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。
2019/07/14
薬焼けですね。張り切って薬剤散布🤗。葉が無事なら何とか乗り切れるかも❓
2019/07/14
@ヒロちゃん ありがとうございます。ジニアはかなり 汚くなっています。 ベゴニアはカットしてみますね。
@satoko さん
蒸れたのかもしれません。
どちらも、傷んだ鉢茎は、カットして処分して、
風通し良くして、日照増やしていけば、脇芽が伸びてくると思います。

鉢をコンクリートに直置きは、鉢温度が上昇、
根によくないので…角材挟むだけでも、鉢穴からの風通しも良くなると思います^ ^
2019/07/14
えらいこっちゃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
これはショックでしたね💦かわいそうに、、
守るための薬でやめてほしいわー
希釈ミスならわかるけどねぇーそのままかけていいって言ったじゃない!って感じですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
私も虫コナーズ事件でやらかしたことがあるのでお気持ちわかります!!
とりあえず切り替えていきましょー(≧∀≦)✨
悪いトコ切っちゃって、お日様を待ちましょう!
あんまり切りすぎると光合成できないので、
段階的にカットしてもいいかもしれません(^-^)
2019/07/14
@チョコチョコ多肉 お返事ありがとうございます! ご回答を待ってから 作業にかかろうと思っておりました。お忙しい中本当に感謝しています。置き場から、やり直しで大変ですが、この時点でわかりましたので、良かったです!
2019/07/14
@ササっとさん お返事ありがとうございます! ご回答を待ってから 対処しようと思っておりました。お忙しい中本当にありがとうございます。今から 置き場の手直しや 花世話は、かなりしんどい作業ですが、できるところまで やってみますね。ほんまにショックな日曜日です💦
が、皆さんのお返事に救われていますよ(^。^)
2019/07/14
自分も先日この売り上げNo.1と書かれた殺虫剤を買いましたがいくつかの植物には葉にしばらく殺虫剤の跡が残りました!今は丈夫そうな子にだけ使っています✋
2019/07/14
@satoko さん
一晩で枯れないですから、ボチボチいきましょー( ̄∀ ̄)
って、すでに作業中かと思いますが💦
返事遅くなっちゃったから申し訳なかったです😱がんばってー!!
2019/07/14
@ササっとさん ありがとうございます😊😘😊悪いところだけカットしましたよ〜。あとはお日様を待つことですね〜。
2019/07/14
@satoko さん
お疲れさまでしたー✨
きっとよくなる!!お日さま恋しいのぉ〜
2019/07/25
@テリーマン こんばんは😃ご回答頂いていたのにお礼が遅くなりました。すみません💦おかげで、梅雨じぶんには直射日光を避けて水やりをし だんだんと 元気になりました。ありがとうございます😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
自宅の庭が暗いので、植物を育ててみることにしました。 園芸初心者です。写真は全てありのままの無修正です😊

場所

キーワード