警告

warning

注意

error

成功

success

information

けーさんのエクステリア,オリーブ ミッション,シルバーリーフの投稿画像

2019/07/15
植え替え祭り③

植え替え祭り最後のひとつ。オリーブ ミッションです。これも先日のthe farmで買ったもので、鉢をずっと探してました。
このミッション、なんといっても樹形が私好み。お店には数十本のオリーブがおいていましたが、これほどいい樹形のものはこの1本だけ!さすが創樹ブランドです
もともとミッションは気になっていて、縦に縦に伸びるのが、庭事情に適っています。
鉢の方は、ずっとネットで探していてデザイン重視でこれにしました。
木の写真と、ネットショップの商品画像をスクショしたのを合成して、完成図をイメージしながら何個か試して、これにしたのでイメージ通りでした。
ほんとはテラコッタがよかったですが、これはファイバーセメントというやつみたいです。軽い。

オリーブの土に植え替えしたので、これから成長が楽しみです!
2019/07/15
オリーブにも種類が有るんですね😀
色々勉強になりますψ(。。)
2019/07/15
@雪花子 さん
私もあまり詳しくないんですが、日本に流通しているのだけでも10種類以上あるみたいです。
横に広がって成長するものとか縦に伸びるものとか、実のつけやすさとか、いろいろ個性があって面白いです^ ^
2019/07/15
@けー さん🌸

そうなんですね、ウチの近くのオリーブは横にバーッて広がっていて、広い庭でなくちゃ無理だよね~、なんて思いながら見てました(๑´ㅂ`๑)
2019/07/15
@雪花子 さん
広い庭欲しいですねー!うちはせいぜい鉢植えで楽しむくらいしか、、、笑
地植えってすごく憧れますけどね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

ギリ20代既婚社会人♂です。 音楽とコーヒーと食べることが大好きです。 2018.4からガーデニングを細々と始めました。まだまだ知らないことばかりですが、育ててきた植物の花や新芽がついたときの喜びを知って専らの楽しみとなっています。 趣味がまたひとつ増えました。

場所

キーワード

植物