警告

warning

注意

error

成功

success

information

なつめぐさんの小さな庭,ゲンペイコギク,エリゲロンの投稿画像

2019/07/16
一時期心配したけど見事に復活してどんどん成長中のエリゲロン。
お花がピンクになるのを楽しみにしてるのだけど、ピンクになるのが萎んでから。何故に?😥
2019/07/16
かわいいお花👀💕✨白がピンクになるの?🌈✨
2019/07/16
@さとの さん
かわいいと言ってもらえて嬉しいです❗🐱💕
そう!本来なら白いお花が咲いてだんだんピンクになっていくから、白とピンクが混ざって咲くんです。
だから源平小菊の別名もあるんだけど…。
今のところ萎んでからピンクになってます😯
2019/07/16
こんばんは。度々。
自然の フシギ
愛情注いんだね~
2019/07/16
エリゲロン、源平こぎく、ペラペラよめな、全部この子の名前?ペラペラよめなは、かわいそう。なつめぐさん藪茗荷にいいねありがとうございました。なつめぐさんと言えば草ハンターさんのところの、物知りの楽しい方ですね。私は最近はあなた方の楽しいやりとりを見るためそろそろ終わりかなって頃草ハンターさんのところ訪問しています。色々な知識も得られて楽しくて一石二鳥です。
2019/07/16
@なつめぐ さん!
ほーなるほど👀✨ますます興味深い💕株の勢いが増せばピンクになるのかしら?受粉は関係なさそうな印象ですね〜🌙この子にも会ってみたいなぁ〜
2019/07/16
@すずはな さん
わざわざ来て下さってありがとうございます😌💕
ヤブミョウガのpicを上げていらっしゃるようだったので拝見させていただきました。
生けてあるヤブミョウガの葉がとてものびのびとしなやかで美しいと思い いいね! 押させていただきました。
ハンターさんのところでは楽しく遊ばせていただいてます😀
面白い方 知識を持った方 話の上手い方 など いろんな方がいらしてとても楽しいです😆
すずはなさんも 終わる頃 なんておっしゃらずに 一緒に楽しくおしゃべりしましょう❗😀✨
2019/07/16
@さとの さん
何年も前から欲しいと思ってたのですがなかなかお店で出会わなくて。
生態系に影響を及ぼしそうな外来種のリストのようなものに載ってるので店頭では見かけないのかもしれませんね。
2019/07/16
@なつめぐ さん!
そーなのー⁉️こんなにかわいい子なのにぃー⁉️片思いで終わるパターンのやつやか⁉️👀✨がびぃーん✨👀
2019/07/16
@さとの さん
ネット通販では売ってますね。
私はフリマアプリで買いました。
でもこれ育ててる人多いし 繁殖力強いし、気をつけてれば それこそ 脱走してる子に出会えるかもしれませんよ😀
2019/07/16
@さとの さん
さっき書いたリストは「特定外来生物」とは違って、法的規制はないんです。
だから脱走させないようにきちんと可愛がってあげれば🆗なんです。
2019/07/16
@なつめぐ さん!
ではまだ望みがあるんだね⁉️やったー‼️嬉しい😃教えていただき感謝です💕✨
2019/07/18
見惚れてしまいました✨
白い花がクッキリ美しい〜✨
ピンクの蕾が開くと…この白い花ですか⁉️
2019/07/18
@YONALIN さん
えー?そうですか?😅
そんなに褒められるとびっくりですが、でも嬉しいです😆💕

このお花は咲き始めが白でだんだんピンクに変わっていくんです。
白い花とピンクの花が混ざって咲いてる様子がとても可愛いくて人気です。
でも私のは今のところしぼんでからピンクになってるのでどうしてかなぁ?と。
株が充実してくれば変わってくるかもですね。
2019/07/19
@なつめぐ さん!
蕾ではなく萎んだらってありますね〜😅
咲きながら色変する花はたくさん有るけど…この花も本来ならそうなんですね!
可愛い花なのに外来種は〜って結構有りますね!
沖縄では何処でも目にする可愛いランタナ💕が「世界の侵略的外来種ワースト100」に入るってショックでした〜😰
2019/07/19
@YONALIN さん
ランタナが⁉️へ~❗
ほんと可愛いのに…繁殖力凄いのかしら?
鹿児島の指宿で街路樹として道路脇の植え込みに植えてあったのは可愛くて印象的でした。

私の見たリストには、なんとヒメジョオンも載ってましたよ😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
最近 ご無沙汰気味です。 あまりコメントも出来ないと思いますので、フォロー外して下さいませ🙇‍♀️ 猫とお花に癒されてます😺🌿 調べるのも好きです🤔🧐 鹿児島出身🌋 ジムも楽しい🧘‍♀️🏋️💦😌♨️

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

エリゲロンの育て方|種まき時期や増やし方は?

投稿に関連する花言葉

エリゲロンの花言葉|種類や由来、花の特徴は?