警告

warning

注意

error

成功

success

information

なちゅらるさんの広い庭,カキ,田舎暮らしの投稿画像

2019/07/17
4年前に接ぎ木した渋柿です。実をたくさんつけてくれる程充実してきました🌳植物の再生能力はすごいなぁ🧐人間の骨もくっつくもんなぁ。。。
2019/07/26
柿の実ですね~

渋柿なんですか。
なんとかして食べたいですね~

私の写真をたくさん見てくださり、ありがとうございます!

これから、よろしくお願いします。
2019/07/26
@ロン さん
実は、接木の元になった木が古めで更新してみたのです☺️毎年、渋柿は干し柿にしているので今年はこの子からも頂けそうですね💕楽しみです!
2019/07/27
@なちゅらる さん

干し柿を作っているんですね。
子どもの頃は、よく、父と柿を穫りに行き、祖母と母が剥いた柿を縄に付け、父に吊してもらい、冬に甘くなった頃、よく、食べていました。

懐かしい。

この前、岩手県に行きましたよ。仕事ですが。
盛岡、遠野市、釜石です。

この3月に仙台に来たばかりですが、東北は、自然豊かで、ものすごく気に入っております。

これからよろしくお願いします。
2019/07/27
@ロン さん
ロンさんにとっても思い出のカキなんですね☺️

仙台は歴史有り、自然豊かで、寒すぎず住みやすい土地に感じます。ステキな所ですよね!

私は中部地方出身ですが、やはり植物層が西日本とは異なり、広葉樹もまだ残っているので芽吹きや山桜の季節は美しいです🌸🌱
きっとステキな出会いがイッパイありますよー💕

こちらこそ、よろしくお願いします😊
2019/07/27
@なちゅらる さん

私は、奈良県出身。
名古屋市に少し勤務したことがあります。
恵那峡に二回行きました。

東北って、素敵ですね~
仙台でも、青葉山の近くなので、くるみの木、ヒマヤラスギ、ドイツトウヒを始め、いろんな種類の植物があり、楽しいです。

結婚を機にこちらへ?岩手県に住んで長いのですか。
仙台から岩手県まで、車でも新幹線でも遠くないので、もし、お勧めのところがあれば、教えてくださいね。

これからよろしくお願いしますね(^_^)/

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

里山で生活しています。植物達の面白さ美しさ生命力に振り回される事に幸せを感じる日々💕みなさんのステキな写真見るのが大好きです。

場所

キーワード

植物