警告

warning

注意

error

成功

success

information

satokoさんの車庫,薔薇♪,花のある暮らしの投稿画像

2019/07/20
こんばんは。
この薔薇 母親があまり好まず(とげが嫌い)、実家から持ってきました。植え替えて2週間位経ち 日陰に置いています。いつ頃から日向へ置いて良いのでしょうか?
雨晒し しても良いのでしょうか?
ていうか、この薔薇 生きてますか?
いろいろ教えて頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。
2019/07/20
この子はミニバラさん?普通サイズのバラさん?
私も初心者なので、詳しい方がちゃんと教えてくれるはず!!それを待ちつつ、私の予想で!!
たぶん、お日様大好きだから日向行きー(о´∀`о)✨ミニバラさんだと雨当てない方が無難だけど、この子はどうかなー??
そして!絶対生きてる(*≧∀≦*)💕
私のミニバラさんも、棒だけになってから
新芽爆発的にぶわぁーって出たんですよー✨
あとは明日の皆さんの回答待ちで!!
2019/07/20
@ササっとさん ありがとうございます😊!母は ピンク色でミニ薔薇といってましたが、ヒョロヒョロ茎が30センチ位あります。生きててくれて うれしいです😂ウンともすんとも 言わない 薔薇さんです(笑)
2019/07/20
[@id:501795]
お返事ありがとうございます!
鉢植えでした。根は30センチ位あり ぐるぐるしていました。他の植物が 混植してあるところに(地植え)に ポンと木製鉢ごと 置いてありました。南向きです。フェンスがあるのであまり日はささないかと思います。
2019/07/20
[@id:501795]
そうです。木製鉢がばらばらな状態でしたので、持ち帰り、陶器の鉢に植え替えました。
置き場所をご指示通りにしますね。
ありがとうございます😊
2019/07/25
satoko さん♪

こんばんは🌙😃❗️
夜分に失礼します🙇⤵️

もう既に植え替えは終わってみえると思いますが、植え替える鉢は、バラ🌹に限らずほとんどの植物は、
素焼きの鉢が通気性もあるので、よろしいのではないでしょうか😃✋
陶器の鉢は、十分植え替えた植物が成長した段階で使われても遅くはないと思います✨😌✨
さし木なんかでも、十分水揚げした後、素焼きの鉢で1~2年培養を続け、それから鉢替えをされると、毎日の手入れに植物も必ずこたえてくださいますので😃👍

じゃあ又遊びに伺いますね➰👋😃
長々と夜分に失礼しました😣💦⤵️
2019/07/25
@PONJI さん いろいろな情報をありがとうございます😊始めはやはり素焼きが良いのですね。
植え替えてみますね。
この薔薇 2日前から 新しい小さな葉が出てきました(^-^)
2019/07/25
@satoko さん♪

コメント失礼します🙇⤵️

小さな葉が出てきたらしいですね🌱
良かった!良かった😃👏👏👏

植え替えてから何某かの動きが出てきたのは好材料😆👍

根っこ周辺の土はできる限り残したままで、鉢の移し替えをされれば直良しですね~😀✋

じゃあ又➰👋😃

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
自宅の庭が暗いので、植物を育ててみることにしました。 園芸初心者です。写真は全てありのままの無修正です😊

場所

キーワード