やまちゃん~旅~さんのお出かけ先,大菩薩嶺の投稿画像

お出かけ先の画像 by やまちゃん~旅~さん | お出かけ先と大菩薩嶺

2019/07/21

95回いいねされています

今日は梅雨の合間を縫って山梨県の大菩薩嶺(標高2057m)へ行って来ました。
天気予報は曇りで雨が降らなければ良しと思って行きましたが、あにはからんや現地に着くと陽が射して来ました🙌
登山口に向かう途中のバスの中からはくっきりと富士山🗻の勇姿を見ることが出来ました。
中央線甲斐大和駅よりバスで上日川の登山口から3時間半のコースでした。
📷 2019.7.21

2019/07/21

[@id:449102] さん
先週は尾瀬のバスの切符まで取っておきながらマルの出産に遭遇し今回こそは雨の予報でない限り行こうと思っていました。
天気が好転して最高😃⤴️⤴️の山行きになりました😄
近いしコースも楽ですから機会が有りましたなら是非行ってみて下さい。唐松林の黄葉が良いかと思います☺

2019/07/22

こんばんは~(*´∀`)♪

お天気!大丈夫だったのですね❗良かった~🎵ヤッパリ!やまちゃんサンは何か持ってるものが違うのかなぁ!(^―^)フフ
くっきり富士山まで見ることが出来て サイコーの良い一日になりましたね🎵♪🎶

お疲れさまでした😌💓

2019/07/22

@non*no さん
下山する頃には雲がかなり出て来たので運が良かったです😄

やまちゃんさん✨

おはようございます🔆🔅
こちらは 青空で いよいよ夏本番 という感じになってきました!
やまちゃんさんの東京も明日にはこの日差しがやってきますよ☀️😄
さて 大菩薩嶺 行ってこられましたね✨検索しましたが 良いコースですね!2000メートルの⛰からの眺めは 最高だったでしょうね✨登山道までのバスから富士山🗻の眺め 最高ですね✨
大菩薩峠を回るコースだったのでしょうか!
良い1日となりましたね😉
今日も 良き一日となりますように⸜(*ˊᗜˋ*)⸝🍃🌻

こんにちは✨😃❗
ここは大菩薩峠に登ったあと稜線を歩いて1時間位でピークの大菩薩嶺(標高2,057m)に着きます。林の中で何も見えなく山頂というだけです。
その後10分程戻って下山コースに入ります。
行程も短くハイキングといっても良い位手軽に行ける山⛰️ですね☺

おつかれさまです✨
山頂は 林の中なんですね!大菩薩峠から大菩薩嶺を見上げたほうが 眺めが良いのでしょうか⛰
2000メートル級のやまをハイキングのように登れるのは 有難いですね!
私も 夏山に行きたいですが なかなかスケジュールが難しいです💦😅

@ポチ音 さん
又北海道へ行く計画等もあることでしょうから中々山行計画は立たないでしょうね😃
ポチ音さんの計画を楽しみにしていますよ❗
私は次は5月に今度は頂上を目指したいと思った谷川岳⛰️です。8月中には登りたいです😄

@やまちゃん~旅~ さん
やまちゃんさんは 谷川岳ですか✨⛰それは羨ましいです✨私も いつか登ってみたいですか そこに行くまでが大変なので なかなか登山までは 夢のまた夢です✨
私は またまた北海道 今度は道東ばかりを計画しています!霧多布湿原など根室半島に行けてないのでそこから知床を回って 知床五湖をリベンジです!ここだけは大雨で見れてないので 今度こそです!またまた走りまくりますよ🚗笑笑
また やまちゃんさんの谷川岳 楽しみにしていますね⛰😄

@ポチ音 さん
一昨日の山行の足への影響は今朝の掃除に効きました😅
早速エアーサロンパスをシューッしました😄
北海道応援隊長の📷写真を待っていますね😃

ははは
山行はなかなか影響があったのですね😄
でも その連続は 身体をきたえますから 良い運動になりましたね✨エアーサロンパス いい感じですか?
はい 北海道応援隊長は またまた 撮ってまいりますね〜✊🏻📷😉

このみどりを撮った人

やまちゃん~旅~

自然🍀⛰️と💠の大好きな万年青年です。 まだ現役で頑張っています😃

場所

お出かけ先

キーワード

大菩薩嶺

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

小鹿野の節分草園

25.到津の森公園🦒ミモザいっぱい🌼✨✨

Photo By momoko

冠山総合公園にて

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ