警告

warning

注意

error

成功

success

information

黄身さんの車庫,ひまわり切り花用ミックス,花のある暮らしの投稿画像

2019/07/23
とうとうペチュニアにまで被害がおよんでいます。
雨からの一気にかんかん照りの繰り返し。
やはり蒸れでしょうか。
全てのものを一気に切り戻しするべきなのか悩むところです。

切り花用ひまわりが3つとも咲きました!
さすが小さい鉢で育てたので、こじんまり咲いてくれました(*´ー`*)
今週初めてお墓にお供えしに行きます。
ひまわりの葉、、、いつも萎れてる∵ゞ(≧ε≦o)
2019/07/23
こんにちは‼️
お天気が定まらないからお花が
ついていけないですね

早く梅雨明け☔☔🐌して🙏

てるてる坊主さん☀
2019/07/23
黄身さん 久しぶりです😄
ひまわり🌻さんは 太陽がないと 成長しませんね…葉っぱ 可哀想…
夏の太陽☀️=ひまわりなのに😅…
2019/07/23
小さい鉢なのに背が高くなってるから、もしかしたらこの種は大きくなるタイプのひまわりだったのかも。

水をあげてもこんな感じが続いてるなら、多分、鉢から上に対して、根っこが育つところが小さかったから、根を張れず、しっかり水を吸収出来ずに、葉っぱが萎れてるのかも…。
あくまで想像ですが💦

でも、しっかり咲いてくれて嬉しいですね✨
ご先祖さまも、喜ばれることでしょうね。
2019/07/23
大きくなるタイプというより、背が高くなるタイプ…の意味でした💦
2019/07/23
@nanaco
こんばんは〜♪(* 'ー')ノ
本当に早く梅雨明けしてほしいものです!
全てのお花の調子が悪くガーデニング歴3ヶ月の私はあたふたしています。
2019/07/23
@hi-yu
お久しぶりです!
ひまわりは他の種類のものも結構葉がしなしな気味です。
ひまわりさん!申し訳ない!
花の大きさとしてはこじんまりの一本立ちが良かったので、満足しています(*´艸`*)
2019/07/23
@ゆこけん
ひまわり師匠!ひまわりの栽培難しいですね!
葉まで綺麗に咲かせる師匠は素敵!!!
うちのひまわりは全て一本立ちの品種を選んでいるので、背が高くなるタイプばかりかもしれません。

鉢のサイズが合ってないのは承知してました。
でも育ってるのでいいかな😅とそのまま育ててしまいました。
他のひまわりは大きめのプラ鉢に密植させてます。
これもこじんまり咲かせるためなんですが、鉢が大きい分、水の吸収はましになるかもです。
まだそこまで成長してないですが🤣
2019/07/23
ひまわり師匠とは😃
ありがとうございます😊
でもでも、私も初めての種まきで、黄身さんと同じくドキドキわくわくです😊

想定内だったのですね!
きっと、お墓にお供えした姿はバッチリでしょう✨

おしゃれなお花やさん、ひまわりの切り花、葉っぱを全て落として、飾ったり売ってあったりしますね。
2019/07/23
@ゆこけん
オシャレなお花屋さんは葉っぱ全て落としてますよねー。
なんでだろう🙄
すごく素敵なんですよねー、あの寸胴ガラスの花瓶に挿されてる花々が!!
少しあれをイメージして一本立ちをチョイスした自分もいます🤣
2019/07/24
そう!それです😃
しかも、茎が凄く細くて。
細長~い茎の先に、お花だけつけてありますよね。
ガラスの細長~い花瓶にたくさんさしてあって、びっくりしました。
それが何店もそんな感じで置いてあって。

そのイメージだったんですね✨
2019/07/24
@ゆこけん
お花屋さんの薔薇とかガーベラとかも一本立ちの素敵なやつ並んでますよね😍
憧れてました!そして憧れてます!
葉っぱを落とすのは花束にするため?
他の脇役の花や葉を購入してもらうためかも🙄
予測ですが🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ありがたいことに今年はPWさんとハイポネックスジャパンさんのアンバサダーを務めさせていただいています。 アンバサダー歴(最新順) ・PWラグランジアアンバサダー2022 ・ハイポネックスアンバサダー2022 ・PW花苗アンバサダー2022 ・サンフラアンバサダー2022(諸事情で途中辞退) ・PW冬越しチャレンジアンバサダー ・PW花苗アンバサダー2021 ・ラグランジア ブライダルシャワーアンバサダー2020 ・2020春のPWアンバサダー ダリア、クリスマスローズ、ビオラ、エキナセアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg(鍵付きごめんなさい) アンバサダー専用インスタアカウント名→kimmie_ambassador

場所

キーワード

植物