enicさんの広い庭,ペチュニア,7月の投稿画像

広い庭の画像 by enicさん | 広い庭とペチュニアと7月と相談と大阪と成長記録と庭仕事とガーデニングと花のある暮らしとお庭とお花

2019/07/25

84回いいねされています

やっぱり鉢植えが苦手😢順調に育ってたのに最近は花付きも悪く瀕死の状態!大げさかな🤔この季節は皆さんどんな感じで育ってるのかな?やっぱり地植えにした方が良さそうなのかな🤔🤔🤔

2019/07/25

私は、この梅雨でペチュニアを数鉢枯らしたので、アドバイスは言えませんが…
高温多湿が、原因ですかねー❓
お花も夏バテ状態とか?
お写真を見ると👀綺麗に咲いていると思います😆きちんと手入れをされていますね!
ペチュニアは、毎日咲くので、手入れを怠ると直ぐに変化してしまいます😅
こまめにカットしたり、定期的に追肥ですかね!
液体肥料もいいかもしれません。
雨に当てないようにすると、綺麗ですけれど、病気が心配ですし…
難しいですね🥺

2019/07/25

いいね!1

刈り込んでみては?私は満開になると刈り込んで、もう一回満開にして又刈り込んでいます。
プロトリーフチャンネルがわかりやすいですよ。

2019/07/25

いいね!0

@ミキ さん
アドバイスありかとうございます☺️簡単に育成できると聞いたのに、意外と悩まされますね。
写真は少し前のものなのでいい感じですが、今はひょろひょろとして花付きが悪いです😭
アドバイスいただいたように一度やってみます。ありがとうございます😊

2019/07/25

いいね!1

@ナオムーチョ さん
アドバイスありがとうございます😊
刈り込んでみます!
プロトリーフチャンネルですね。見たことがないので早速検索して見ます😊
ありがとうございます😊

2019/07/25

いいね!1

@enic さん
フォローありがとうございました😆

2019/07/25

いいね!0

プランターを直に置くは、
土壌からナメクジやいろんな害虫が簡単に上ってきます。鉢底の乾きが悪くなるので根にとってあまりいい環境とは言えませんね。
100均やホームセンターに売っている、ワイヤーのプランタースタンド、すのこ等の上に置いてください。
そうすれば鉢底も風通しがよくなります。
25℃以上になると生育が悪くなり、花付きもの悪くなるので、明るい日影に移動してみてはどうでしょうか?
間延びしたようになっているのであれば、芽が出ている節の上で切り戻せば、秋に花を見ることができますよ。

2019/07/27

いいね!1

@気まぐれ猫 さん
とてもわかりやすいアドバイスをありがとうございます。直置きは良くないのですね😢ネットでは探すことのできない管理方法を教えてくださり有難いです。
これからもよろしくお願いします☺️

2019/07/27

いいね!1

@enic どういたしまして。 ペチュニア、同じ花いろを持ってくるとボリュームが出て見応えがありますね😃

2019/07/27

いいね!1

このみどりを撮った人

enic

enic

まだまだお花の事 土の事 栽培の事 色々知りたいことがたくさん。ガーデニングが好きな方と繋がりたいです😊

場所

広い庭

キーワード

7月 相談 大阪 成長記録 庭仕事 ガーデニング 花のある暮らし お庭 お花

植物

ペチュニア

投稿に関連する植物図鑑

成長記録に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

成長記録のみどりのまとめ

シナモンで初発根

植物栽培ライト ルーチェ💡と サボテン栽培キット サボテンヒーローズ🌵

タイツリソウ

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード