警告

warning

注意

error

成功

success

information

tulipさんの小さな庭,宿根アサガオ ,クリスタルブルーの投稿画像

2016/12/18
2016年12月18日 宿根朝顔 冬越し中…。
ホームセンターで見つけた「ポップアップ温室 プランター用」で宿根朝顔の冬越し実験中です。
先日一度霜が降り、一昨日から雪が積もりましたが、今日は良いん天気だったので、カバーをはずして様子を見たところ、ほぼみんな元気にな様子😊
このまま無事に北陸の冬を越してくれるといいな…🙏🌱
2016/12/24
初めまして!
こんにちは〜٩(^‿^)۶
宿根朝顔って言うのがあるんですか!
最低何度くらいまで耐寒できるのかなぁ
このポップアップ式の見た事あります!
私は園芸用アーチ型支柱を二本、
上でクロスさせるようにプランターに挿して、
漬物樽用の大きな厚手ビニール袋を被せる方法を教えてもらい、愛用しています!

冬越し上手くいくと良いですね〜
フォローさせていただきました♪
宜しくお願いします☺️🎵

2016/12/24
@tupi* さん、フォローありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします!(*- -)(*_ _)

宿根朝顔は、何年か前から育てているのですが、霜にあたって凍らなければ越冬するみたいです?地植えだとまだいいのですが、プランターのままだと寒い地域は難しいそうなんです。

昨年は洗濯物干し場のサンルームにプランターごと避難して越冬したのですが、今年は大型のプランター3つで育てたので、入るスペースがなく、「ビニールかなにかで覆うかな~」と思っていたところ、HSで見つけて購入しちゃいました。
くるっとねじってたためば簡単に小さくなるし、便利です。

普通は挿し芽でポット苗にして越冬させるのがいいらしいですが、二年目の苗の花付きがいいっていうのが憧れで、チャレンジしてます!
2016/12/24
@tulip さん、
是非越冬して 来春お花が咲いているところを
見てみたいです♡
上手くいきますように☺️💕💕
お花が咲いたらお知らせしてくださいね〜٩(^‿^)۶
2016/12/24
@tupi* さん、ありがとうございます。変化があったら、記録していこうと思います。 残念な結果になっても…(;^_^A

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
2016年12月GreenSnap開始。 皆さんのpicに刺激を受け、知らない植物や自然の美しさをもっと近くで見たくなり、山歩きにも興味を持ち始めました。 幸せな事に富山には沢山の自然があります♪ 2018年は沢山お出掛けするぞ!o(^o^)o 記録は↓のサイト(YAMAP)にもupしていきます <(_ _*)> 2019年追記:2018年はすっかり「好山病(こうざんびょう)」に罹り、GSを訪れる機会がめっきり少なくなってしまいました(^^; フォロー・いいね頂いてる方、どうもありがとうございます<(_ _*)> コメントなど見逃してることもあると思いますが、ご容赦くださいませ…(^^;) 今年は、私が見て感動した植物・皆に見てもらいたい植物を中心に投稿していきたいと思います。

場所

キーワード

植物