警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんのバルコニー/ベランダ,ルドベキア,バラ クロードモネの投稿画像

2019/08/04
おはようございます*ˊᵕˋ*
今日も娘のバイトで4時起きだったので、涼しい時間帯に庭の作業をしてました。
朝は涼しくて良いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
朝イチでブルーウィングの茎にセミの抜けがらを発見…鉢の土の所に服を脱いだばかりのセミが休んでいて…バタバタと飛んで行きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
朝からセミの鳴き声だけは聴こえてきます😊さっきのセミも鳴いているのかな?

今日のpicは、昨日庭の花をカットして花瓶に挿したものです*ˊᵕˋ*
そろそろバラが夏バテ気味なので、花をカットして体力温存。一緒に生けたのは、庭で1番咲いているルドベキア。
オーニングを出していて家の中が暗くなってるので、ベランダに出て撮影しました😃
2019/08/04
おはようございます☀ 😃 まるで避暑地のベランダのような素敵な雰囲気のpicですね✨🌹🌿👏😍✨ 
2019/08/04
@バラリーナ さん、
嬉しいお言葉、ありがとうございます😃
我が家は、公園や遊歩道に囲まれているので、借景を活かすために2階リビングになっています。昼は散歩している人や公園に来る人が通ったりするのですが、夜は誰も通らないので、ベランダでバーベキューとかをしてるのですが、音楽とかを流してるとちょっとリゾート気分になれるのがメリットです。
2019/08/04
゚ :・+ ォハョ~♪ ヾ(*' '*)
4時起きいいですね〜💗
寝坊助の私にはちょっと難しいですが、
日中は暑くてお庭に出られるないのでgood❣️
我が家はボウボウになりつつあります…💦
2019/08/04
@えるふぃん さん うわ~💨✨😆💦我が家は通りに面した立地なのでますます羨ましい環境ですね~😱💦🌴👍🌺🌿😍🍻
2019/08/04
@まゆっけ さん、
いやいや4時起きは正直つらいです…😅
でも、イベントのバイトの前に友達と朝ご飯を食べたいって言うので、一緒に起きて駅まで車で送りました。主人には、甘い!歩いて行かせろって言われちゃうんですが、やっぱり、バイトも暑い中大変だし…
いつもは、6時に起きて、GS投稿してからお庭に出てます…でもその頃には日もだいぶ上がっているので、汗びっしょりです…
5時くらいに庭に出ると涼しいって事が早く起きて分かったけど…明日以降どうしようか悩み中。
早く起きたら、昼はエアコンかかっている家の中でお昼寝します(笑)
そうそう、まゆっけさんの所はエアコン直りましたか?
2019/08/04
暑い日差しを感じるpicですね(´∇`)🌱✨目の前が公園で木々がたくさん…ってことは蝉の鳴き声半端ないですよね😂うちの前も公園で、それほど木はないのですが、毎日蝉の大合唱が聞こえます💦💦
2019/08/04
@バラリーナ さん、
私もこの家の前に住んでいた場所が通りに面していて、窓を開けているとテレビの音が一瞬聞こえなくなる事とかあったので、
次に住む時は、通りより奥の家に住みたいって事で探してた時に見つかった土地なんです。
でもその分、駅から徒歩25分と言う立地で、大学生になって外出が多くなった娘には不評です😅
だから、車で送り迎えしているって事もありますが…
娘にとっても、中学生までは、学校まで徒歩5分圏内だったし、公園も近いから良かったんですが…
でも、私はこのゆったり作られた住宅街が好きです。
2019/08/04
@yamacci さん、
yamacciさんの所も公園の近くなんですね*ˊᵕˋ*
確かに昼間は、セミが大合唱してますが、公園の木より大きい木が1番上の遊歩道にあるので、目の前で鳴いていないから、凄くうるさいって事は無いです…うちは、ブラックベリーやいちごを狙いに来た鳥の方が多いかも…先日、庭で作業していたら、鳥のカップルが庭に降りて枯れ木の束の所で遊び始めて…目があったけど…気にせず…その後、エアコンの水を流している所に水が溜まっている場所があるんですが、そこで水浴びし始めて…気持ち良さそうにしてました。
普段は崖の木の下の土を突きに来てたんですが、ブラックベリーを見つけて、突っついてました。
イチゴも食べられた形跡あり…
でも、綺麗な声で鳴いてくれるから、おすそ分けしてます💕
2019/08/04
@えるふぃん ちゃん♡

4時起きでなくても5時でもいいかも!
…と早起き出来ない私が言うのも何ですが💦
理想は5時に起きてお庭をやり、家族を送り出してから2度寝💗6時だとウカウカすると日が上がっちゃうもんね🌤私も6時起きですが、朝食お弁当の用意などして、水やりできるのが40分過ぎ。もう日が当たり始めます🔥

エアコンまだ直ってないのぉ〜〜
水曜日までの辛抱…明日・明後日はお仕事なので、今日を乗り切れば何とかなりそう‼️
2019/08/06
@まゆっけ さん、
5時半に起きて庭の水遣りする事にしました*ˊᵕˋ*
うちは、北斜面の崖下だから、庭に日が差すのは7時くらいなの…だから6時からでも大丈夫なんだ~*ˊᵕˋ*朝食、お弁当作るのかぁ。うちは、朝は時間がバラバラでそれぞれで食べるし、娘は大学が夏休みだから、その点は楽チンです。
エアコン、いよいよ明日直るのね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
涼し~い生活が戻るとホッとするよね😃
うちは、一日中家の中は全部冷房効いてる状態だから、お庭から帰って来ると生きかえるよ~(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/19

朝顔観察日記

朝顔を植え始めて早数年。毎回前年の種で育ててます。
いいね済み
1
2024/04/19

ビオラ観察日記

今年は2株の寄せ植。どこまで大きくできるかな?
いいね済み
60
2024/04/19

No.435 2024八重咲きの桜 ①鬱金ザクラ、関山、松月・・・

2024 どんな八重桜に出会うかな。ワクワクが止まらない。備忘録として記録したいな。

花の関連コラム

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?の画像
2024.03.11

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?

ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ルドベキアの育て方|種まきの時期や苗の植え方は?多年草品種はどれ??水やりのコツは?

投稿に関連する花言葉

ルドベキアの花言葉|タカオなどの人気種類は?似た花はヒマワリ以外にもある?