警告

warning

注意

error

成功

success

information

kiraraさんのお出かけ先,アガパンサス,ヒメヒオウギズイセンの投稿画像

2019/08/06
アガパンサス

̈❁* 花言葉 ❁*.゚
恋の訪れ、ラブレター、知的な装い

朱色はヒメヒオウギズイセン?かな。
自信なし( ̄▽ ̄;)

水元公園にて 2019.7.10 撮影。

水元公演に初めて行きました。
この日お花は少なめでしたけど、沢山の野鳥を見ることが出来て満足でした🙌🏼オオタカさん幼鳥、カワセミさん、ダイサギさん🎵カバー画像はアオサギさんです。
2019/08/06
赤のbokehがイイね👍
2019/08/06
kiraraさん

アガパンサスの爽やかな青を 、朱色が後押しして、より一層インパクトのある世界を演出してる様です
2019/08/06
はじめまして、こんばんは😃
息をのむような素敵なpicですね💕是非フォローさせてくださいね🎵
2019/08/06
わたしの好きな花で、最強のツーショットです☺️
2019/08/06
@ron さんへ

わぉ💖嬉しいです🎵
ありがとうございます😆✨
2019/08/06
@花祭 さんへ

素敵な表現をありがとうございます💖✨😊
この日も暑い日でした。☀️ギラギラ
2019/08/06
@kaz さんへ

はじめまして、こんばんは🌇
ありがとうございます💖✨
こちらもフォローさせて下さいね🙏🏻
宜しくお願いします😄🎵
2019/08/06
@ビタミンR-1 さんへ

最強でしたか☺️嬉しいです♪
ありがとうございます💖✨
2019/08/06
@kirara さん
リフォローありがとうございます🍀よろしくお願いいたします😊
2019/08/07
こんばんは。
ステキなpic ですね。
前ボケを入れて青とオレンジの対比がいいですね。バックの深い緑がうまく引き締めていますね。さすがkiraraさんのセンスです。オシャレですね。
2019/08/07
@Mr. マー さんへ

こんばんは(o^ー^o)
ありがとうございます💖✨

マーさんに褒められると照れる〜💦
以前、絞りのクイズ間違えましたからね〜
カメラ買ったのでよく使ってますが
本音言うと、思ったように撮れない難しさ
実感してます(^◇^;)
2019/08/07
センスが素晴らしい✨🥰
深度の割合がナイス👍ですね♬
2019/08/07
@エリカ さんへ

ありがとうございます💖✨
深度の加減が私にはどーも難しくて💦
そう仰って頂けて嬉しいです(❁ˊ艸ˋ)♬*
2019/08/08
@kirara さんへ
このpicはかなり計算されていますね。
1日色々解読しました。

前回はボケの計算を取り上げましたが、それだけでは無いようです。明暗差も計算されていますね。アガパンサスは明るいところにあって浮き出てくる。バックの葉っぱは日陰にあって暗く場面を締める。

中望遠レンズかな?絞りも丁度いいですね。これ以上開けるとオレンジの花の形がわからなくなり面白みがなくなると思います。これ以上絞るとオレンジの花にピントが合って主役を争います。

アガパンサスの切り取りもアップ目で大胆に切り取っていますね。

コメントの「思うように撮れない」が気になりました。このpicは他の方も絶賛する完成されたもののような気がします。

写真全般でしたら人の目とカメラの目の違いでしょうか?思ったようにグラデーションが表現できない、白とび、潰れなど。
カメラならではの見え方、望遠レンズ、魚眼レンズ、玉ボケなど。
撮ってみたらよくなかったり、思ったよりよく撮れたりすることもよくあることですよね。
2019/08/08
@Mr. マー さんへ

マーさんの解読、凄く参考になります。👍💓
ありがとうございます😊🎵
計算して撮りたいけどまだそこまでの域には到達してません😆😅でもこのお花の所では一番時間をかけて沢山撮影しました。
使用したのはフルサイズ換算120mm。アタリです👏😊
私の思うように撮れない、に関しても、マーさんの読みは大アタリです👏👏😆特にファインダー越しに見る世界と実際にスマホにダウンロードして見た時の画像とのギャップは大きいですね😓他ももう、心の中見透かされてるよう😂白飛び避けようとすると他で問題でたり、ボケ味や色味が好みでなかったりね~😅
ついでに、、以前、私はこだわり強いから、一眼買うと思ってた。。とか、ウケました 笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡ 私の性格をご理解下さっているような気がして嬉しかったです♪ありがとうございます🙇‍♀️💕
2019/08/13
下のボケが綺麗です。😆
2019/08/13
@ゆず花 さんへ

ありがとうございます💖✨
嬉しいです🎵😊また撮影行きたくなりました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
109
2024/04/24

よく咲くスミレモニター2023

よく咲くスミレモニターキャンペーンに当選しました✨ どのように育っていくのか過程を報告します。 頑張って大切に育てます☺️
いいね済み
48
2024/04/24

スカエボラ 

ブルーファンフラワー💜はじめまして… でお迎えしたが…植え替えたら! ありゃ~枯れそうに💧 復活を願い🙏お世話の記録。
いいね済み
68
2024/04/24

紫陽花の成長記録(手毬咲き)

手毬咲きの紫陽花の成長記録です。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

はじめまして(〃^▽^)♪ 写真を見るのが好きで皆さんの投稿で癒されてます✨ありがとうございます💕自宅の狭い庭でバラ🌹を主に鉢で育ててます。体調不良などでよく休みますが、宜しくお願いします(✾ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾✨

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アガパンサスの育て方|増えすぎたときの株分け方法は?日陰や種からでも育つ?

投稿に関連する花言葉

アガパンサスの花言葉|白やピンクなど色別で怖い意味はある?花の特徴、種類は?