警告

warning

注意

error

成功

success

information

キャサリンさんのサクラランの投稿画像

2019/08/07
蜜が、落ちそう。
子どもの頃の記憶では、甘かったはず…
2019/08/21
こんにちは❗
フォローありがとうございます。
リフォローさせて頂きました。
宜しくお願いします😄
2020/01/05
綺麗にまん丸ですね。
サクラランは、どのように育ててますか?
鉢植えですか?

我が家のは、ハイドロカルチャーで水耕栽培してます。
伸びた蔓はカットしてたのもあり、花が咲くまで17年かかりました。
2020/01/05
@花ちゃん さん
サクララン 良いですよね〜
鉢植えで、水はけの良い土にして、出来るだけ過保護にならないように育ててます。枝は伸ばさないと花座が出来ないので切らずに伸び放題です。
今年初めて切ったえだを水に刺し根が出て来ていますが、この先どうすればいいかと思っていたので、
花ちゃんさんのように、ハイドロカルチャーに挑戦するのも、いいですね。
ちなみに沖縄では、地植えで生け垣に絡ませても 育つようです。
羨ましいです😆
2020/01/06
@キャサリン さん
枝をカットしたのを水挿ししてて、いろんな人に差し上げました。

魚を育ててた水槽にハイドロカルチャーを入れて
、20年も植え替えせず、そのままです。余り綺麗じゃないですよ😂

キャサリンさんのホヤは、花、葉を見ると我が家のと同じだと思います。詳しい名前はわかりませんがホヤカルノーサだと思います。

一昨年、斑入りの葉のホヤカルノーサのリップカラーを、去年は、ホヤカーティシーとクミンギアナを加えました。

ホヤベラのセブンスターやカウダータスマトラやリネアリスもお高いですけど、増やしていきたいですが、置き場所がないです😅
地植えで生垣、本当にいいですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物