警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちゃんりさんのお出かけ先,リンゴ,青森県の投稿画像

2019/08/10
青森ねぶた祭に行ってきました。
7日はねぶたの最終日で賞をとったねぶたのみ海上でも披露され花火大会とともにフィナーレを迎えます。
そして8日は 今回のツアーのメインであります 五所川原の立佞武多(たちねぷた)を見に行きました。こちらのはとにかくでっかいのです。
高さ23メートル 重さ19トン
のたちねぷたが3体・:*+.\(( °ω° ))/.:+
令和元年の新作は「かぐや」
これまた素晴らしかったです💕
青森ねぶたの様な大きな動きはありませんが 夜空に浮かび上がるかぐや姫が そろりそろりと街を一周し 幻想的な雰囲気でした。
青森ねぶたも素晴らしいけれど ぜひこちらの立佞武多も機会があればご覧になってみてください(^^)
2019/08/10
[@id:102884] さん
こんにちは😃
こちらのご出身の吉幾三さんが歌を歌っていましたよ。
「やってまーれ やってまーれ♬」って
三日間 息子が水やりしてれました(*^^*)

青森に来られたのですね。
次回は是非、八戸の三社大祭にもいらしてください。😃
2019/08/11
@カエルの家具屋 さん
YouTubeにあったので見てみましたよ。
山車がとっても華やかで 細工が細やかですね〜。
青森県って 大きなお祭りがたくさんあって賑やかですね。また 行ってみたいです💕
2019/08/11
おはよう☀ございま〜す

すごい!ねぶた祭り行ってきたんですね😄🎶
テレビで観るばかりで一度は行ってみたいと思ってます〜🎶実際目の前で見たら迫力すごそう✨
2019/08/11
@なみ さん
おはようございます😃
そうなの。ねぶたはとっても映えますよ〜。
迫力もすごい!
色んなお祭り見てきたけれど やっぱりねぶたは魅力的ですよ〜💕
2019/08/13
こんばんは~✨ちゃんりさん♡

一度は行ってみたいと思っている~ねぶた祭り

青森だけでなく五所川原の立ちねぶたも素敵なのですね💗✨有難うごさいます♡
2019/08/14
@**アナベル** さん
こんにちは💕
青森ねぶたも五所川原の立佞武多も どちらも必見だと思います。とっても楽しかったですよ(*'▽'*)
機会を見つけてぜひ❤️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
24
2024/04/24

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」
いいね済み
29
2024/04/24

野菜遺産プロジェクト2

アサヒ農園さんから野菜遺産プロジェクトの 種を送っていただきました✨ 今回2度目です🙂 今回は万願寺とうがらしと錦糸瓜(そうめん 南瓜)です😊 頑張って育てます!
いいね済み
3
2024/04/24

羅皇ザ・スウィート

スイカ🍉羅皇ザ・スウィートの栽培記録です😊

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

ガーデニングを始めて約15年になります。花が大好き💕 皆さんの素敵なお花楽しみにしています。色々教えてくださいね。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

リンゴの育て方|植え付ける場所や時期は?種まきや鉢植えでも栽培できる?

投稿に関連する花言葉

リンゴの花言葉|花や実の特徴、品種は?