警告

warning

注意

error

成功

success

information

イケメンカメラマンさんの部屋,雑種の国産グッピー,綺麗の投稿画像

水草とグッピー

微妙な写りですが下方にいるのがグッピーの雄です。身体と比較して尻尾が大きいのが雄で尻尾が小さいのが雌です。グッピーは卵ではなく稚魚を直接お尻から産みます。稚魚は産まれて直ぐ泳ぎ出します。
2019/08/13
@イケメンカメラマンさん
こんばんは😃
グッピーの雄 諦めずに撮らはったんですね✨え~!!😳赤ちゃん産むんですかーびっくりしました❣️進化した魚なのかな?飼うのに ヒーターがいるでしょうね?雄の方が 綺麗なんですね✨
暑さと🐻に 気をつけてお過ごしください🌻
2019/08/13
グッピーってお魚なのに卵じゃないんですね?
稚魚が産まれるとこみたいです😍
2019/08/14
私もだいぶ前にグッピー飼ってました😃
雄が派手でキレイですよね💕
水草の間とかに隠れてる稚魚を見つけると嬉しかったなぁ☺️
@和ちゃんやで さん
グッピーの雄の写真撮るの再挑戦しました~❗雄の方が雌より身体が小さく尻尾は大きいです。孔雀などもそうですが雄の方が雌より派手な色で綺麗ですよね。うちのはヒーター使わないで酸素のブクブクだけ付けてます。普通の金魚と同じ買い方です。
@Myuu さん
グッピーの稚魚が産まれる瞬間見たことありますよ。すごく小さく透明な稚魚が産まれて直ぐ泳ぎ出しました。
@kakky さん
外国産のグッピーの方が綺麗な色してますね。外国産のグッピーと国内産グッピーを同じ水槽の中で一緒に泳がせると感染症が発生することがあるので国産のグッピーと一緒の水槽で飼う前に外国産のグッピーは病原菌を殺菌する薬品入りの水槽の中で丸一日くらい泳がせてから一緒にすると良いですよ。
[@id:915154] さん
たしかタツノオトシゴは雌が雄のお腹にある袋の中に卵を産んで孵化した赤ちゃんが雄のお腹の袋から出て来るんですよね。
2019/08/14
@イケメンカメラマン さん
こんにちは😃
また 興味が💣💥爆発したコメントをしてしまって😨💦すみません。丁寧にこたえてくださりありがとうございます✨🐦も雄の方が綺麗でしたね🎶ヒーターなし(∩^o^)⊃━━━━━☆🍐.*・。
いやいや 遊んでる場合やない‼
驚きです‼️ありがとうございます😃💕🍀
@和ちゃんやで さん
冬も窓際に置いてるのですがヒーターは使ってませんよ。陽が射すので水槽の内壁に苔がびっしり付きます。
2019/08/14
@イケメンカメラマン さん
それは いいですね✨こちらと同じなんて‼️生き物も 投稿していただいて いつも凄く驚きと共に楽しませていただいてます🎶これからもよろしくお願いします😃🍀

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

GSあじさいフォトコンテス2018 『紫陽花寺』、桜フォトコンテスト2019『D51と桜の木 』の写真で『優秀賞』頂きました。幼稚園~高校の行事の撮影をする学校写真カメラマンです。アイコン画像はタイガーマスクの覆面を被った僕自身です(笑)

場所

キーワード

植物