警告

warning

注意

error

成功

success

information

misaさんの多肉ラボ©,たにおたくらぶの投稿画像

2019/08/15
台風来ちゃいますね((((;゚Д゚)))))))

うち大阪なのですが、大雨予報。
昨日から旦那さんの実家に帰省してます。
屋内退避して出発しようかとも思ったのですが、自宅に戻るのが18日で、台風が通り過ぎた後は外にいてもらいたいし…
の結果、ビニール温室を倒し、雨避けに寒冷紗を温室にかぶせる感じにしてみました。
出発後、もう少しかぶせて行った方がよかったのかと不安でいっぱいです(><)
無事でいてくれますように🙏
2019/08/15
こちら大阪北部。雨も降らずにお日さまギラギラ、嵐の前の静けさ?
ベランダでこの雨よけで大丈夫のはず。室内避難の方が蒸れそうだから外に置いて正解と
お留守の心配とってもよく分かります。きっと多肉ちゃん達元気にお留守番してくれてるよ😊
2019/08/15
@こきゆい☆ さん
コメントありがとうございます。
大阪の情報もありがたいです✨
台風情報を見ると不安になりますが、無事を信じてます!!
今晩大雨予報ですね💦気をつけて過ごしてください😊
2019/08/17
@misa さん
そうなんです。あのコメント書いた日、夜中に豪雨。ベランダに黒い遮光ネットかけておいてたのもビシャビシャに。。けど台風去ったらキツイ光が差し込んできたから光を避けられ良かった😊
帰宅は明日ですね。頑張れ多肉ちゃん❗️
2019/08/18
@こきゆい☆ さん
こんばんは。
ありがとうございました😊
大阪の天気予報が気になって、今回の帰省は落ち着かなかったです(><)
雨、本当にすごかったみたいですね😱

今日帰ってきて、一通りタニパトしました‼️
やっぱり強雨を浴びて濡れてた多肉ちゃんもいたみたいで、下葉がジュれてる子もいました😫お腐れ疑惑がある子も数個ありましたが、お星様な子はいてなくて安心しました😌
疑惑がある子はしばらく様子見ですね😂

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

マンションのベランダでガーデニングをしてます。 2018年の春から多肉植物に興味をもって、育て始めました(*^^*) よろしくお願いします☆

キーワード