警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mマリリン凪翔Mさんのお出かけ先,酔芙蓉,美人さんの投稿画像

木曜日は体育館へ行く日なのでちょっと早起きします。
8月13日に投稿した酔芙蓉の朝の姿です。
白いお花の景色も素敵でした❣️
これからどんどん花の色が変わっていきます。
ちょっとケガをしてしまいました。
人生初の松葉杖!
ちょっとお返事が遅れてしまいます。
申し訳ございません😥
2019/08/16
あらら?
人生初とありますが・・これは・・体育館でのですか?
養生とリハビリですよ。

八重は良いですね⤴️
フワッとした柔かさが伝わってきます。
お大事に💕♥️💕♥️💕
ゆっくり治して下さいね( ◠‿◠ )
2019/08/16
風の影響かしら (˙˙*)?
お大事になさってくださいね (-人-)
どうか快方に向かわれますように。。。。。
2019/08/16
Mマリリン凪翔Mさん

お見舞い申し上げまし。
バレーボールで怪我を。
それとも自転車の移動の時風にあおられたのでしょうか。
松葉杖だと移動の自転車に乗れないので大変ですね。
お大事になさってください。
早い回復を祈っています。
2019/08/16
おはようございます😊
松葉杖何てどうしたのかしら?大丈夫かな~💦自転車で素敵なpickを乗せるために移動してるのに😢💧💧
無理せず早く直してね💞
2019/08/16
こんばんは😊✋
松葉杖…💦
大事にして下さいね🙇
@hero.8 @花ぼっこ @のりのり @レモン⚽️ @グリーンベル♪ [@id:931848] @ゆーちゃん さん
お騒がせ、心配をおかけしました😥
前から膝の痛みをごまかしながら体育館でバレーボールをしていたのですが午前の仕事が無いのが嬉しくて9時から12時まで楽しくプレーしてしまいました。床スレスレのボールを何度かレシーブしていたので膝に凄く負担がかかったようです。
シャワーを浴びてお昼を食べ仕事の買い物に行き掃除をして準備万端整えて、小一時間休憩!
起きようとしたら左ひざ辺りがパンパンになり
体重が掛けられず勿論一歩も歩く事が出来なくなりました。😰
もう仕事なのに!どうしよう!
痛みと焦りで呼吸もできなくなりました。
お盆中にやっているお医者さんを見つけて仕事終わりの息子に来てもらいタクシーで駆けつけました。骨には異常が無くて助かりました。
添え板で固定されて初めて松葉杖の練習をしました。😆痛み止めの薬と湿布薬を頂いてやっと楽になりました。次の日の仕事はお嫁さんに来てもらいこなしました。
このコメントをしている今の状態は良好で今日も
自転車で買い物が出来ました。
まだ動きが鈍いですが何とか動けるようになりました。それだけで幸せを感じています😄
また何事も無かったように普通に戻ります。
よろしくお願いします🤗
早い快復で良かった〜💕
普段から筋力鍛えているからですね🥰
これからもバレー楽しめますね🏐
2019/08/17
@Mマリリン凪翔M さん

コメント読んで安心しました。日頃運動して体を動かしているお陰でしょうか...!
もう自転車に乗っているのですね.良かったですね😁
2019/08/17
@Mマリリン凪翔M さん
こんばんは✋
大事にならくて、なによりてすが無理せず気を付けて下さいね🙏
考え方変えたら、良い休息になったのかな?
全快宣言待ってます🙋‍♂
2019/08/18
@Mマリリン凪翔M さん
コメント読んで、少し安心しました。
バレーボール、スポーツでの筋肉が負荷に負けた筋肉疲労かも?

内側・外側 共に膝付近のストレッチを充分にして下さいね。
まだ、炎症していると思われるので湿布は忘れずにね‼️
・・膝関節症 は大丈夫ですよね~
(少しだけ知っています)

先ずは養生ですよ。
@グリーンベル♪ さん
本当にどうなる事かと思いました。とにかく左足の膝が痛くて地面につける事が出来なくて一歩も動けないのです。救急車を呼ぼうか?迷いましたが来てくれた息子に頼んでタクシーに何とか乗る事が出来ました。
細い身体の息子のたくましさ、行き帰りのタクシーの運転手さんの優しさ、お医者さんの有り難さを凄〜く感じ、感謝!感謝!です。
@のりのり さん
まだ動きはゆっくりですが痛み止めの薬の素晴らしさにビックリです。息も出来ない位のあの痛みが無くなり何とか歩ける様になりました。
松葉杖も病院から帰る間だけで使わなくてすみました。自転車に乗るほうが楽に進めるので最初は右足だけでゆっくり進みました。
月曜日からは薬を飲みながら普通に仕事が出来ると思います。お騒がせしてすみませんでした😅
[@id:931848] さん
本当に骨が折れていてギブスをされたら大変な事になっていたと思います。
仲間の中には私と同じ様にごまかしながら続けている人もいるし、辞めていく方も沢山います。
体育館で大きな声を出して汗をかいてストレス発散していたので、あの痛みでもうダメだ!って思いましたが少し休んで体がなまらないうちに復帰出来れば良いなぁ〜って思っています。
今回はお騒がせしてすみませんでした。
そしてありがとうございました😊
@hero.8 さん
あの突然の痛みには本当にショックを受けました。
この世の終わりかと思いました😆
なかなか人に甘える事が出来ない私がどうにもならずに人に頼りました。
今回の事で周りの人の優しさを感じました。
少し休んで復帰できれば良いなぁ〜って思っています。お騒がせしてすみませんでした😅
@ゆーちゃん さん
ハイ!仕事着のまま病院へ行ったので看護師さんに
なるべく安静にして下さい!と言われました。
痛み止めと湿布薬で楽になっているだけだと思うので
運動は少し休もうと思っています。
あの激痛がまだ頭から離れていないので怖いです。
普通に動けて仕事が出来るだけで有り難さを感じます。お騒がせしてすみませんでした。
またよろしくお願い致します🤗
2019/08/18
@Mマリリン凪翔M さん

いえいえお騒がせとか。GSの仲間ですもの😊
数年前 膝に水がたまり治療しました、その時のヒアルロン酸を膝に注射するのですがその痛みが痛いの何の😵。

木曜日のエアロビ後のストレッチでコーチがスクワットを取り入れてくれました。
膝を曲げるとき。後ろに椅子があるとし腰掛けるようなにお尻を突き出した感じで、膝が爪先より出ないようにゆっくりスクワットします。
股の筋肉を💪鍛え膝の緩和になると思います。
スクワットのお陰でしょうかその後病院のお世話になっていません😄
押し付けるつもりはありませんが、ゆっくり無理しないでくださいね❣️
2019/08/18
@Mマリリン凪翔M さん
後ろのコメント読んでしまいました。
膝への注射痛いですよね~1セット5回 とても我慢できないですよね。

コーチャーからのスクワット(大腿四頭筋)大事ですよ。

内転筋のストレッチも宜しくね~。

まだ痛みを感じてはダメですよ。
@のりのり さん
膝に水はたまっていなかったので良かったです。
痛い注射💉の事は聞いた事があります。
大変でしたね😱
お医者さんでこの痛みが取れて歩けるのだったら何でもして下さい!って感じでした😥
熱を下げ痛みをやわらげ炎症を抑えるボルタレン錠と胃の粘膜を保護、修復してくれるレバミピド錠と炎症を抑え痛みをやわらげるセルタッチパップという湿布薬で本当に楽になりました。
まだ薬のおかげだと思うのでもう一度先生に診てもらってから徐々にリハビリしていきます😄
今回は家族に迷惑をかけてしまったのですぐに
復帰するのは難しいと思いますが膝の調子をみながらスクワットもしていきたいと思います🤗
@ゆーちゃん さん
皆さんからのコメント、とても有り難いです!
膝への注射💉は無しでした。良かった〜😅
バレー仲間にはもっと大変な怪我をしてしまった人が
いっぱいいるので聞いた事は有るのですが他人事でした。今回のあの痛みを経験していろいろ考える事がありました。人に今迄以上に優しくできると思います。
あと自分の歳、体力を考える事!😆
まだまだ先は長いはず!足腰は大事にしないといけませんよね😊
痛みが完全に無くなったら少しずつ頑張りますね!
2019/08/18
@Mマリリン凪翔M さん
是非ともそうして下さいね。
一生お付き合いする身体ですから、だけど好きなバレーボールの前後でストレッチで頑張りましょうね~⤴️
@ゆーちゃん さん
ハイ!ありがとうございます。
ちょっと休んで様子をみます🤗
2019/08/19
@Mマリリン凪翔M さん

ゆっくり焦らずに。
運動を休むのも大事ですね。
頑張って下さいね❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
5
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
いいね済み
31
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう④

栃木県 つがの里へ行ってみよう
いいね済み
20
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう⑥

白鷺神社様→高椅神社様
子供の頃から植物好きです。 見るのも育てるのも大好きです! よろしくお願い致します! 名前の漢字はナギトと読みます。

場所

キーワード

植物