警告

warning

注意

error

成功

success

information

黄身さんの車庫,ヘルプミー!,相談の投稿画像

2019/08/21
おはようございます‼️
朝からヘルプです‼️‼️すみません‼️
昨日の写真ではまだ?元気だったこの子たち。
今見に行ったらこんなんになってました😭😭😭
こーゆー場合どうしたらいいんでしょうか、、、。
ペチュニア難しい!😭
昨日の時点で雨のかからないカーポート下に置いておいたんですが、、、。
毎日ハプニングで大変です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
2019/08/21
何かがおかしい、、、。
1日でこの変化。しかも雨が当たらない場所なのに。
これは、、、旦那様のお仕事の車の排気ガスがかかった?
そう考えると手前のももいろハートさん、奥のライラックさんの2株の間だけ、、、ってのが納得する‼️
なんてことをー‼️‼️‼️
2019/08/21
@黄身 さん
局所的なのが確かに気になりますね。
根腐れとか病気でないなら、また元気な姿になるかもしれないし。(と、旦那さんの肩をもつ笑
2019/08/21
@Jayhawker
ありがとうございます!
そこにおいたあたしが悪いのです😭
今溶けかけた葉を取り除きバッサリ切り戻し?してきました。
ドロドロだったのが乾きかけていたので、朝のお見送りの排気ガスかな( ̄∀ ̄;)
ライラックさんの2株の間の葉の溶けで排気ガス蒸れと確信しました。
切り戻したばっかなので、もうほぼ、、、枝カット、、。
配置も変えてきました!
あたしが悪い!!反省してます。
2019/08/21
お~😱
何でしょうか…😭

原因が分かって、復活出来ますように…。
2019/08/21
@ゆこけん
排気口?がどこにあったかわかりませんが、位置的なことと排気ガスの風の流れをみたら、、、💦
復活させます!
あとお花は咲いてませんが玄関にペチュニア並べてみました。
当分雨ですし、西日もそこまでないと考えて安全地帯を(*´艸`*)
2019/08/21
@黄身 さん
いやいやー、ドンマイです^_^
今まであまり気にしてなかったけど、駐車場に植物あったら、前進駐車、意識しようかな。
2019/08/21
@Jayhawker
あたしもいい経験になりました。
車ギリギリに避難させてはいけないのですね( ̄∀ ̄;)
車庫でもカーポートがあるのは車停めれる部分だけですから、もう少し考えて避難させないと💦と思いました!
2019/08/27
コメント失礼します
こうなったら良い所は残してカットするしかないですね😓
排気ガスですか🤔なるほどね😓
雨がしのげるのであれば台の上に置いてはどうでしょうか?
頑張って下さい

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ありがたいことに今年はPWさんとハイポネックスジャパンさんのアンバサダーを務めさせていただいています。 アンバサダー歴(最新順) ・PWラグランジアアンバサダー2022 ・ハイポネックスアンバサダー2022 ・PW花苗アンバサダー2022 ・サンフラアンバサダー2022(諸事情で途中辞退) ・PW冬越しチャレンジアンバサダー ・PW花苗アンバサダー2021 ・ラグランジア ブライダルシャワーアンバサダー2020 ・2020春のPWアンバサダー ダリア、クリスマスローズ、ビオラ、エキナセアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg(鍵付きごめんなさい) アンバサダー専用インスタアカウント名→kimmie_ambassador

場所

キーワード