サボ愛のクーさんさんのバルコニー/ベランダ,サボテン,コピアポア コルムナアルバの投稿画像

バルコニー/ベランダの画像 by サボ愛のクーさんさん | バルコニー/ベランダとサボテンとコピアポア コルムナアルバとコピアポア孤竜丸とCopiapoa cinerea v. columna-albaとSBS(サボ好き)と多肉植物とサボテン科とカッコいいとサボテン☆とお気に入りとサボテンさんと仙人掌!とGS映えとGS日和と植中毒と君が主役とコビアポア属と多肉植物とサボテンとわが家の多肉さんと珍奇植物とコピアポアとアウトドアリビングと孤竜丸とバルコニスト

2019/08/21

365回いいねされています

コピアポア シネレア コルムナアルバ (^∇^)
Copiapoa cinerea var. columna-alba
であればよいな(笑)コピアポアSP 国内実生。
コルムナアルバ =孤竜丸は私の最近の憧れ(๑′ᴗ‵๑)
いつか現地にも足を運びたいなぁ。

顔つきはそれっぽいけど、中間種かもしれない。輸入球みたいな顔つきを想像してると別物にみえますね。小さい時はこんな顔です。白くもありません。種類によるものもありますが、環境がより白肌にさせますからねー(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)白肌憧れ!

じっくりみっちり育てて、輸入球に負けない子にしたいですね!(^ω^)🌵

コピアポアはいいぞ!

2019/08/21

こんにちは!
現地の弧竜丸は、渋いですよね!
この子も10年後には、カッコ良くなるでしょう👍

2019/08/21

いいね!1

孤竜丸は素晴らしいよね〜。
そうかぁ、こちらの株もそのうち白肌になってくるのかしら?
楽しみですね。

小さいうちは黒王丸も緑色ですしね。
環境が悪いのかと思って日当たりガンガン当てたら焼けかかるし。
もう小さいうちはそんなもんだって思って育ててます。
ただ、トゲが黒い、ぼんやりと薄煙った緑のサボテンという姿w

サボテンハウスのおっちゃんに、接木は仕方ないって言われました。
そういうものなんですかねぇ

2019/08/21

いいね!1

また、コピぶっこんで来ましたね👍
秋の即売会でいいのあったら行っちゃおうかなぁ😏

2019/08/21

いいね!1

@CCCRスキ さん
こんにちは!
現地孤竜丸渋いですよねー。
あれはホント現地ならではの姿なんでしょうねー。10年後乞うご期待です!

2019/08/21

いいね!1

@うめ さん
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)いらっしゃいませ!
こちらの株も白くなるか否かは、個性と環境次第でしょうねー。恐らくこのまま大きくなりそうです。

黒士冠、黒王丸や孤竜丸もシネレアですからねー。基本よく似た組成なんでしょうね。皆最初は鶯色。
コピアポアは普通に焼けやすいですよね!
皆現地球と同じように育てて枯らしてます(笑)
同じ環境じゃないから、マネしてもダメです。
お水やりましょー的な(๑′ᴗ‵๑)(笑)

接木の方が白さを保てるようです。子も吹きますし。
なので商売やる方は接木にはしる傾向にありますね。
ふつうに育てると採算が合わないようです。

趣味家で根気がある人は実生でされてます。
いつかは実生ものも沢山でまわるかもですね^^

2019/08/21

いいね!1

@ケイゴパパ さん
ぶっこんでほしいのかと。。。つい(笑)
(๑′ᴗ‵๑)逝っちゃってください!
期待しておまちしてます!✳️

2019/08/21

いいね!1

@サボ愛のクーさん さん
危ない。
夜露だか、霧で育つだかっていう話を信じて、水を絶ってましたw
やっぱり普通のサボテン栽培に戻します。
聞いといてよかった。

接木の方が白さ保てるんですね。
たしかに成長が極端に遅いっていう形容詞ついてるんじゃないかと思うこちらの仲間たちは、接がないと採算合わないでしょうw

2019/08/21

いいね!1

@うめ さん
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)まぁ水やりすぎで死ぬこと多いので、水辛めでやるのはいいと思います。霧で育つからと言って何年も霧吹きだけなら死にますね(笑)

日本の夏はバテますから、水やりは控えめでしょうね。接木は台木の力に左右されますからねー。
斑入りなどの葉緑素なくても育つのも台木パワーですよね!(๑′ᴗ‵๑)

コピアポア、難物サボテン、斑入り、牡丹類は成長遅いので接木しないと、販売店は扱えないですね。(๑′ᴗ‵๑)採算あわなすーー!

2019/08/21

いいね!1

こんばんは〜遅くにすみません😅

現地はどちらなんでしょうか?😅

2019/08/21

いいね!1

@ki ki さん
こんばんはー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)いえいえ大丈夫ですよ!
現地は南米。チリですねー!(๑′ᴗ‵๑)

2019/08/21

いいね!1

@サボ愛のクーさん チリですかー

中々直行便なかったと思いましたよ😅

アルゼンチンに行く時というか私が行った時は給油の為に降り立ちましたからねー

私はトロントで乗り換えだったので、そうだったのですけど!アメリカ経由だと飛行機✈️代がお高いので😵

私は南アフリカに行きたいですね〜😄

2019/08/21

いいね!1

@ki ki さん
(๑′ᴗ‵๑)そうですねー。
だからサボテンみにいくのは、めちゃ高いみたいです。無理だー(笑)_(:3 」∠)_

というか海外旅行めちゃされてそうですね!
すご!アルゼンチンすご!トロントすご!

南アフリカ!多肉の聖地(๑′ᴗ‵๑)いいですね!

2019/08/22

いいね!1

@サボ愛のクーさん 残念😅 これは仕方

なくというか 娘の結婚式💒です。

夫は仕事を休めなく、叔母との珍道中でした😱ツアーではなく英語も話せなく
カタコトとジェスチャーで、でも南米はスペイン語 ホント大変でした😵🤣
往復4日かかりました。

でも原産地で見たいですよねー💕💕

2019/08/22

いいね!1

少し眺めの黒トゲに
萌えー⤴💕

2019/08/22

いいね!1

@ki ki さん
娘さんすご!
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)いやはや素晴らしい旅ー
おつかれさまでした!

原産地見るのは夢ですねー(^^)

2019/08/22

いいね!1

@Sachi さん
萌えていただき光栄です(^ω^)萌えー

2019/08/22

いいね!1

このみどりを撮った人

サボ愛のクーさん

サボ愛のクーさん

Hopes and Dreams!Undertale❤️(๑′、‵๑)🍋フォロー、コメント歓迎です! サボテン、ガステリア 、ハオルチア 、アガベ、その他多肉ちゃん大好き!初心者ですが、皆様どうぞよろしく!

場所

バルコニー/ベランダ

キーワード

SBS(サボ好き) 多肉植物 サボテン科 カッコいい サボテン☆ お気に入り サボテンさん 仙人掌! GS映え GS日和 植中毒 君が主役 コビアポア属 多肉植物とサボテン わが家の多肉さん 珍奇植物 コピアポア アウトドアリビング 孤竜丸 バルコニスト

この場所で使われている植物

サボテン コピアポア コルムナアルバ コピアポア孤竜丸 Copiapoa cinerea v. columna-alba
GreenSnap

植物の名前を聞いてみよう!

最速30秒!で教えてもらえます

★★★★★
ダウンロード

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

020 野ばらの精の生長記録

多肉ぶっ込み成長記録

019 ブロンズ姫の生長記録

多肉植物・サボテンの関連コラム

大人がハマる!多肉植物をぐっとおしゃれに見せるカラーサンドとは?の画像

大人がハマる!多肉植物をぐっとおしゃれに見せるカラーサンドとは?

こんにちは、GreenSnap編集部です♪ ユーザーの皆様の中でも人気の高い多肉植物。そんな多肉植物を、リメイク鉢と同じくらいおしゃれに見せてくれるアイテムが、今巷でブームの「カラーサンド」です。 今...

GreenSnap編集部

2019.10.04

「信楽焼の鉢」は植物に重厚感と深みをだす!相性のいい植物とは?の画像

「信楽焼の鉢」は植物に重厚感と深みをだす!相性のいい植物とは?

たぬきの置物で有名な『信楽焼』。その歴史は深く、鎌倉時代以前より継続している日本六古窯(信楽・瀬戸・常滑・越前・丹波・備前)の一つとされ、現代でも根強い人気を誇ります。 今回は、そんな信楽焼の魅力と相...

GreenSnap編集部

2019.09.25

「益子焼のうつわ」がおしゃれな花瓶に早変わり!鉢植えに合う植物は?の画像

「益子焼のうつわ」がおしゃれな花瓶に早変わり!鉢植えに合う植物は?

こんにちは、GreenSnap編集部です♪ 突然ですが、皆さんは食器として人気の「益子焼のうつわ」を、花瓶としてアレンジしたことはありますか?実は、わざわざ「益子焼の花瓶」を買わなくても、食器用の「益...

GreenSnap編集部

2019.09.18

ブロンズ姫の育て方の画像

ブロンズ姫の育て方

流通名を「ブロンズ姫」と言い、まさに名の通りの色をした葉っぱになります。 ブロンズ色とは正式には「暗い赤みの黃」という色を表しています。 ではどのようにして育てていくとブロンズ色に染まるのかなどを、ご...

takenaka

2017.06.30

金のなる木の育て方の画像

金のなる木の育て方

金のなる木は、南アフリカ原産の多肉植物です。 多肉植物全体の傾向でもあるのですが、水やりはあまりせずとも育ち、非常に育てやすい品種です。 丸みあるぶ厚い葉が特徴的で、水を体内に蓄える能力が非常に高いで...

takenaka

2017.05.12

セダムの育て方の画像

セダムの育て方

セダムは、ベンケイソウ科万年草属(セダム属)の多肉植物です。非常に種類が多く、色や形状も違うので、いくつも組み合わせて育てたくなります。 他の多肉植物と同様にセダムも、手間いらずで、育てやすいので、初...

GreenSnap編集部

2019.05.14

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード