警告

warning

注意

error

成功

success

information

marioさんの小さな庭,花のある暮らし,大好き!の投稿画像

2019/08/24
実は交通事故に遭いまして、怪我は大したことないのですが、車が廃車になり、テンションだだ下がりな八月。
庭の台風養生も夫にしてもらい、水遣り以外放置してました。
今朝ふと見ると花がいくつか咲いていました。
ガーデニングは心身ともに健康でないと出来ないなと思うと同時に、花は本当に元気をくれるなと思いました。
九月からしっかりお手入れしたいと思います。
2019/08/24
交通事故は辛いですね。怪我が大したことないのが、せめてもの幸です。夫さんが、優しい方のようですね。バラの花が、綺麗です。花びらに、白い模様がチラリとみえるのが、可愛い。9月から無理をせずに、お手入れしてくださいね。
2019/08/24
@みこにゃん さま
ありがとうございます😊
廃車になるような事故ですが、お相手の方は無傷だったし、(私が被害者なんですが)事故対応も丁寧にしてくださったし、不幸中の幸いです!
でも廃車になる車に私物取りに行って改めて見たら、凄いことに。
2年しか乗ってない車でしたが愛着のある車だったので、どんよりしてた中での開花🌹
九月からは頑張って手入れします!
2019/08/24
こんばんは
mario さんご無沙汰してます
交通事故に遭われたんですね
お怪我は大丈夫ですか?
愛車が廃車になるなんて😣でもこうして投稿されているので不幸中の幸いですね!
しばらく無理なさらないでゆっくりお過ごしくださいね!薔薇は癒されるますね💗
2019/09/07
返信ありがとうございます😊

怪我は通院してますが、大丈夫です。車も新しくなりましたし、心機一転頑張ります😆
2019/10/15
おはようございます😃
交通事故に遭われたんですね💦
人事とは思えずコメント📝しました。
実は私も今年3月に事故に遭いました。
トンネル内で凍結した路面スリップしてハンドル操作が出来なく対向車に正面衝突!
相手の方の怪我も軽く示談となりましたが、うちの車は廃車になりました。
命があるのが不思議な位の事故でした。
気をつけていても起きてしまうんですよね。
北海道の冬道怖いです😱
2019/10/15
@ココsan さま
コメントありがとうございます😊

スリップ、正面衝突!
それは怖かったですよね‥
しかし、怪我が軽かったのは不幸中の幸いです!
私の車も軽でしたが、怪我は大したことなかったです。
最近の車は丈夫ですよね!!
宝くじ当たるかもと思い買いましたが、外れました🤣
2019/10/15
@mario さん🎀
😅人生一度は宝くじ当たってみた〜い🤩
2019/10/16
交通事故に遭われてたのですね
知らずにいました😥
大丈夫なのですか?
大変でしたね😞
ガーデニングは心身ともに健康でないと出来ない!…
私もガーデニングがなかなか出来ない時があったりもしました。決して無理をなさらずに✊😊
2019/10/16
@じゅん さま
いえいえ、しばらく 私もGS放置してましたから💦
新車特約つけていたので、修理代が車両価格の半分以上になれば修理ではなく、新車購入相当額保険で対応してもらえるとのことで、心機一転車を買い直し、無事に働いてます!
それだけの事故にもかかわらず、怪我は大したことなかったのが、不幸中の幸いでした!
先月、熊本の園芸店に行ったら、ガーデニングスイッチが入ってやっとやる気が出て来ましたので、ぼちぼち復活します!
お気遣いありがとうございます😊
2019/10/22
交通事故に遭われていたのですね😱💦大変だったけど大怪我ではなくて
良かったです‼️

博多シスターズ🌹さんも心機一転、綺麗に咲いていますね✨✨
2019/10/22
あたり続きでいいことあれば良いのですが笑

しかし、コンタクト失くしてゲンナリです💦

ま、生きてるだけで丸儲けなんですけどね🤗
2019/10/22
@mario さん
そうそう‼️丸儲け😆✌️🎶
2019/10/23
私、なかなか不死身なんですよねー。
40代になり、二個病気は見つかるし、事故には遭うしでついてないんですが、全部大事には至らず‥
強運の持ち主と言い聞かせてます笑
2019/10/23
@mario さん
その強運、私にも分けてくださいね~🤗
40代とは…お若くていいなぁ~✌♡
2019/11/24
こんばんは。もう11月ですが、テンションは
もう戻っていますか?
うちの息子もガリッと壁に擦りまして、
テンションが下がってまして💦😆笑っちゃいました。
今月初めに、別府と太宰府に行ってきたんですよ。
九州はいいですね💓
2019/11/25
@セレナ さま
大したことではないのですが、コンタクトを今日落としたり、足が化膿して熱が出たりと何かしら病院に行ってます。
今年はそんな年と諦めてます😓

九州はどこの県に行ってもハズレなしです😆
次はまた違う所にも是非!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
89
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
バラ、クレマチス、クリスマスローズ、紫陽花、ラナンキュラス、オステオスペルマム、オージープランツが好きです♡♡ ローメンテナンスなお庭作りに日々励んでいます!

場所

キーワード