警告

warning

注意

error

成功

success

information

よへよへさんのテラス,オトンナ・ユーフォルビオイデス,オトンナ属の投稿画像

2017/01/10
ユーフォルビオイデス
発根管理記録その1

ドキドキワクワクドキドキです。
ご助言頂けると嬉しいです🙏

【開始日】2017.1.9
【開始状況】信頼できるお店から写真の状態で購入。
店長さん曰く、土が乾いたら水遣り、ビニール1枚被せて外管理で大丈夫!すぐ出るよ〜、との事
【管理状態】お店から購入した状態のまま管理。素人がイジるよりプロの養生を継続する方が100000000倍可能性ありと思い。
【管理環境】神奈川県内陸。日中は外管理。10℃前後。小さな穴の開いたビニールで覆った簡易ビニールハウスにて。直射日光は危険らしいので幹に薄ーいティッシュ被せてます。夜は室内。朝出勤前に外に出して夜帰ってきたら室内へ。
【水遣り】乾いたっぼくなったらあげる。

2017/01/13
数年前にユーフォルビオイデスをおそらく同じとこで買いました💨最初の年は冬は室内でしたが今は年中屋外に置いてますよ☀
2017/01/14
コメントありがとうございます✨調べても情報が少ないので嬉しいです^ ^
基本外で大丈夫なんですねっ。葉が出てきたらここで報告します✌️
2017/03/01
こんばんは。うちのは基本外で管理してますよ。小さい株ですが、氷点下になりそうな時だけ家に取り込んでました😊
直射日光危険なのは知らなかったです。なので、うちのは水槽を横向きに置いて簡易温室みたいにしてます。なので、結構スパルタですね^_^
ご参考になれば。
2017/03/02
@まっくす さん、外管理でも平気なんですね!
どうしても過保護になってしまいます(T ^ T)
植物も外で平気なら外の方が良いんだろうな〜と思いつつも…
この冬越えたらワタシもスパルタでいきます✌️😁
2017/03/02
@よへよへ さん
オトンナユーフォルビオイデスは冬型なので、比較的冬の寒さには強いですが、環境があまりにも変わるとストレスに感じると思いますので、徐々にならせていくのが良いかもしれません。
逆に夏の暑さが大変かもしれませんので置き場所チェックですね。僕も手に入れたばかりの最初の冬なので、夏越しがポイントだと思ってます。
2017/03/05
夏越しですね…
今から怖いな…
お互い情報交換できると嬉しいです^ ^

フォローさせてください!
2017/03/05
@よへよへ さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
リフォローさせて下さいね🙇🏻
夏場は僕も初めてですが、少し遮光して涼しい場所がいいみたいですね。蒸れないように風通しも良くしないと行けないみたいなので、今から置く場所を考えなければーと思ってます!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
よへよへ@神奈川

場所

キーワード

植物