警告

warning

注意

error

成功

success

information

湯かげんさんの夏野菜たち,夏の名残の投稿画像

2019/09/04
実家から🚛 紫蘇シロップと野菜が届きました。今年の夏だけで、5度め??? 米、桃、ぶどう、野菜×…

ながーい長茄子🍆び、太っちょズッキーニと今年最後のキュウリ🥒、オクラとピーマン、じゃがいも、玉ねぎ。
お隣のおばあちゃんから、「好きやろうから、なすびの漬け物もおくってやれ」と頂いたそうで。
茗荷は酢漬けと味噌漬けにしようか🙄

どうやって食べきればいいのか、悩みます。

実家で同居していた弟家族(幼児2人)が、転勤で春から都内に転居し、
母は寂しいのかも…

たくさん植えたのに4人出てしまったから、野菜が予想以上に余る というのも現実。

稲刈りは手伝いに行かなくちゃ💦
2019/09/16
かげさゆさんのお母様と私も同年齢だと❓思いますので、お気持ちよく分かります。

しかしながら、こまめに作ってらっしゃりエライですね👏😊どれも美味しそう、新鮮野菜(╹◡╹)

かげさゆさんが優しい気持ちを持ってらっしゃるのも、ご実家の親御さんの育て方が現れてるからですね😊
2019/09/16
もう10日以上たつので、
お野菜も胃袋の中ですね👍😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

大寒波をきっかけに改名しました♨️(かげ*(笑)~よろしくお願いします!) 息子と植物観察。 山育ち。野山が好き。 生活感アリ、自由に気ままにありのまま、地味pic気にせず投稿しております。 通知OFF設定、勝手にフォロー🙏

キーワード

植物