警告

warning

注意

error

成功

success

information

ベガママさんの小さな庭,アエオニウム属 黒法師,台風接近の投稿画像

2019/09/08
こんばんは。
久々に台風接近でテレビではヤバそうなことばかり言ってるのでドキドキ💧
家の中は避難した植物の鉢だらけで犬もいるから気が気でないです💧

春に頂いた黒法師さん、これってまだお休み中なのでしょうか。
水あげてもいいのか悩んでます。まだ暑すぎかな~💦
2019/09/19
こんばんは。
黒法師って開き始めるとお目覚めって言うけど、私も良くわからないの。
難しいよね!
2019/09/19
@ジェット さん
コメントありがとうございます😊
ジェットさんほどの人でもわからないのですね💦なんだか、開いたかなと思ったらまた閉じたりしてるような…子どもも外すべきなのかこのままでいいのか、冬型だからこのまま外でいいのでしょうか。わからないことだらけです。
2019/09/19
@ベガママ さんへ

えー?私ベガママさんより2ヶ月早くGS はじめたんですよ!
ほぼ同時期位の🔰ですよ。

画像見た感じでは若干お目覚めしてる様にみえるけど。。

家は2月から購入してますが多肉は冬でも軒の有る2階のベランダ置きでしたよ。
室内に入れたのは台風の時だけです⤴
2019/09/19
@ジェット さん
そーでしたね〜でもジェットさんの多肉さんたちはとても上手に育てられていて忘れてました 🤗

私は、GS始めた頃は以前頂いた秀麗とかブロンズ姫なんかを名前も知らず育てていた人なので、ここのところ少しずつ育てられそうなのを育て始めた次第なんです 笑笑

ジェットさんの方が先輩ですよ(^^)

黒法師、そろそろ涼しくもなってきたので明日にでもお水をあげてみます。

またいろいろ教えて下さいね。よろしくお願いします🙇‍♀️
2019/09/19
@ベガママ さんへ

家の黒法師はこんなに大きくないけど、中心が少し平になって来たので少しだけお水をあげました。
でもまだ多肉にお水あげるの怖いよね⤵
2019/09/19
@ジェット さん
そーなんです。ホント怖い!夏、涼しい日が続いてリトルミッシーに朝早くお水をあげたら次の日に根元からダメになってしまいました💦

暑さで溶かしてしまったのも多数💦可哀想なことをしたなと。一度ダメにしたのは怖いしもう買えないかも💦
2019/09/19
@ベガママ さんへ

遅い時間にごめんね。
多肉ってジュレてる葉を見つけたら、すぐ取らなきゃいけないらしいです。
被害が拡散して全体がダメになるそうですよ!
それ聞いてから私暑いけどパトロールしてました。

まだ🔰だけどお互い頑張ろうね💕
お休みなさい★
2019/09/19
@ジェット さん

遅くまでありがとうございました😊
また宜しくお願いします!お休みなさい💤
2019/11/18
@ベガママ さま
これこれ!
私もこんな子欲しいぃ〜
いつか会える日を夢みます。
てか、春に貰った時からニョキ二ョキしてたんですか?
2019/11/19
@ponpon.@ さん
ニョキニョキ(笑)してました〜。何本か切って挿してくれたものだったみたいです。子株もいくらか付いていたと思います。このpicは子株を2つくらい外した後だと。丈夫な子だと思うけど、お目覚めとか初めてで全然わかりません💦
冬越しも初めてです(≧∇≦*)
2019/11/20
@ベガママ さま
また、その後を楽しみにしてます(#^.^#)
2019/11/20
@ponpon.@ さん
はーい🙋無事冬を越せるように頑張ります!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
皆さんの投稿を見て日々癒されています💕 多肉植物も大好きになりました(≧∇≦*)

場所

キーワード

植物