警告

warning

注意

error

成功

success

information

彩葉さんの部屋,ウスネオイデス,スパニッシュモスの投稿画像

2019/09/09
我が家のウスネオイデス。

私がちぎりました。
購入時は、ワイヤーで束ねられたお馴染みのあの姿だったんですけど、エアプランツ初心者中の初心者な私は、ネットの情報を鵜呑みにし、週に1、2回霧吹きする程度だったんです。
見事に枯れました。

どうにか助けようと、緑が残ってる先の部分をカットして、この子に関しては、ほぼ毎日霧吹きしてあげて、週に1度はディッピングで、今2ヶ月半ぐらい経過しました。

吊るせる長さじゃないので、今はバーグチップの上で、まとめて寝んねさせてます。

雨が続いて湿度が高い日は霧吹き控えて、晴れて乾燥が気になるときは、1日2回ぐらいしてます。

お部屋ジャングルには欠かせない、あの元の姿になるのはいつになることやら…
2019/09/09
こんばんは☆*。

とっても優しい方ですね~💖
愛情を感じます❀.*・゚🍀*゜
2019/09/09
あーのんさん エアプランツってお店でも情報でも週1.2とか下手したら空気中の水分を自分で吸うから水遣りはほとんどしなくていいとか…そんなことが書いてありますよね。自然に自生してる地では石にくっついていて、夜が霧深いそうですね。
成長はゆっくりだと思いますが、あーのんさんの気持ちが届いて元気になってくれたらいいですね。幸せ者ですよ、その子たち。ポイされないから!ねんねしてるのを見守られてるんですから😊
2019/09/09
5年後が楽しみです♪
2019/09/09
はじめまして。
私も同じ過ちをおかしました😂
最近は調子良くなってきましたよ😊

お互いに頑張って大きくしましょうね😉❤️
2019/09/10
@ぽ〜め〜まま さん
ありがとうございます!せっかくお迎えしたのだから、できる限りのことはしてあげたいですよね😭
2019/09/10
@りょう さん
それですよ。その間違えまくった情報が普通に蔓延してるのが問題。以前に放送されたテレビの動画を観てたら、そこでも言ってましたし。嘘つけと思いながら見てました(笑)
成長ゆっくりですが、枯れずにここまできてくれたので安心してます。あとは大きくなるだけ!
2019/09/10
@ジャガー さん
5年😱長いですねー。そりゃそうですよね、枯れてはいないけど、カットしてから伸びてる気がしないですもん(笑)
2019/09/10
@aki さん
最初はそうなっちゃいますよね💦aki さんの子達も、愛情を受けて元気を取り戻してきてるんですねー😊
頑張って大きく育てます❤️
2019/09/10
@彩葉 さん
気長にいきましょう♪
色々と学べるイイ機会だと思いますよ。何か発見したら教えてくださいね( ^ω^ )
2019/09/10
@ジャガー さん
ありがとうございます❤️
沢山学んで、これからに活かせるようにします♪
2019/09/10
@彩葉 さん
お互い精進していきましょう!
2019/10/14
はじめまして😃
昨日、私も初めてウスネオイデスをお迎えしました!
育て方を聞きΣ(゚д゚;)(ʘ╻ʘ)!ビックリしました
霧吹きよりも、夜お水につけるくらい乾燥を嫌いますですって🙄
あーのんさんとこの子たちも☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆してくれますように、一緒に頑張りましょうね!
同じく福岡です❣️よろしくです☆(๑>؂•̀๑)
2019/10/15
@スイカ さん
はじめまして!
エアプランツ 、お水が好きな子なのにどうして手がかからないって広まっちゃったんでしょうね💦
我が家のウスネオイデスは霧吹きと週一回のディッピングで大丈夫そうですが、毎日水につけるとなると大変そう…。
福岡も朝晩は冷えてきましたねー。冬の管理もまた勉強しないといけないので、寒くなる前に予習頑張ります!
2019/10/15
@彩葉 さん
おはようございます٩(*´꒳`*)۶
あ、お店の方も毎日とは言ってなかったです😅
私も少しは調べましたが、これから寒くなるし乾燥の季節ですよね。 これからももっと調べて様子を見てみます✌️

2019/10/15
@スイカ さん
おはようです!
毎日と勘違いしてしまいました(笑)流石に毎日は大変ですよね…。
寒さと乾燥、大敵ですねー。先日、我が家のカラテアに葉水を忘れたら、早速葉先から萎れてきました💦エアプランツ 達も気をつけなくては。
2019/10/15
@彩葉 さん
こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ
私の書き方が悪かったんですよ😅

観葉植物はなかなか育てるの苦手で
いくつものグリーンを⭐️にしてしまっています

リベンジのつもりで欲しかったこのウスネオイデスは枯らせません😅

あーのんさんは同じ福岡ですので

チーム福岡のタグをつけてみませんか?
近場の情報交換なんかができますよ~♡
2019/10/16
@スイカ さん
ウスネオイデスの成長、楽しみですね❤️

チーム福岡のタグ、せっかくお誘いいただいたので、次のポストからつけてみます!ありがとうです😊
2019/10/16
@彩葉 さん
オハヨー☀ございます
待ってますね🤗
2019/12/29
私も購入してから段々短く(小さく)なってきていて、その内全滅してしまうかもしれない危機状態です💧

でも、毎日お水あげて良いことを知って今日からやってみたいと思います🙆

同じ悩みを抱えている方がいて、有難い情報です。

ありがとうございました🙋‍♀️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

いらっしゃいませ✨ いいねやコメント、いつもありがとうございます❤️ 古ーいアパートのベランダで育ててるので、美しい写真は撮れませんが(主に背景が😅)日々虫を警戒しながら植物を楽しんでます🐛😱 植物以外は編み物も好きです🧶 福岡から地元(沖縄)に戻ってきました!2022年5月。引き続き観葉植物メインで楽しみます😊

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ウスネオイデスの育て方|増やし方や水やり、飾り方のコツは?花は咲くの?
ウスネオイデスの育て方|増やし方や水やり、飾り方のコツは?花は咲くの?