警告

warning

注意

error

成功

success

information

タケシ(・∀・)さんのお出かけ先,pico庵さん,サボテン科の投稿画像

先日の投稿でもコメしましたが、
地元にあるナーセリーへ、GS仲間たちと初訪問してきました。

デカイハウス5〜6楝の中に所狭しと並べられた様々な種類の植物たち。
大まかに分類分けされてはいるものの、思わぬところに思わぬお宝があったりして、
雑然とした感じもまたそそります。(^^)

知識豊富な先輩でもあるナーセリーのご主人のお話はとても為になるし、そのご主人に対してマニアックな質問攻めをして、軽く引かせていたウメさんはさすが変態さんですね。(・∀・)

今回は、牡丹類を狩りに行ったんですが、
予算の都合もありつつ、なかなかこれといった子に出会えず、戦利品は1つのみ。
とはいえ、サービスで混じっていて種判別不能という?wサボテンをいただき、ホクホクで家路へとついたのでした。

しかし暑かった!ここに真夏に行く人はかなりアレだな、うん、アレだ。(°▽°)
2019/09/15
ここもいきたい!

恐竜博物館到着です。教えてもらっただいだら植物店と開花園本店も行ってみますねー☺️

わたしも間違いなく「アレ」なので😂
@botanicallife さん
おつかれ様でーす!
私の愛する福井県、ぜひ満喫してください。
だいだらさんは、やってることを確認してからどうぞ。(^^)
2019/09/15
@タケシ(・∀・) さん、ありがとうございます。タケシさん、てっきり福井かと思ってたら石川だったんですね。

息子が発掘体験始めたので1時間フリータイムです😌GSでもみて時間つぶします😎
@botanicallife さん
地元は福井、赴任先が金沢です。
福井、今日もかなり暑いですよね。
息子ちゃん、熱中症注意して下さいねー。
2019/09/15
@タケシ(・∀・) さん
昨日はお疲れ様でした😊
牡丹類、カッコイイですね!
2人して購入しているのをみて、いいな〜ってなりました😁
また一緒に行きましょう!
2019/09/15
@タケシ(・∀・) さん

開花園もだいたらも最高でした!まさかの探してた獲物が見つかりウホウホです😆またpostしますね😎
@チャーミー さん
楽しかったねー(^^)
あんなに種類豊富なナーセリーとは思わず、
しばし舞い上がってしまいました。
次回も楽しく狩りましょうね。
@botanicallife さん
それは良かった、福井でそれなりの?
植物を探すとしたら、多分その2店だけなんです。
美味しい食べ物もいっぱいありますから、
ぜひ楽しんでくださいねー。(^^)
はい、店主にドン引きされてるって、おっさんそんなに変なこと聞いてたかな?w
全く記憶にない。
むしろおっさんは知識ないからいろんなことを聞きまくってただけな気がしますが。

石川であの場所はほんとヤバイ空間なので、お財布にお金いくらあっても足りませんよ。
欲しいものが次から次へ見つかるので。
おっさんぐらいになると、一旦このハウスの中に預けとくだけってな感覚で、もうすでに脳内で購入したものが多いですw

じゃあ、今度は真夏に行きましょう、アレ仲間として
アレ仲間の集い(^^)いいですねー!
楽しい集まり良き(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)良き!
おっさんのこと書いてくれたので、おっさんもタケシさんリスペクトした記事書いといたからヽ(*^ω^*)ノ
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
うめさんの真髄を見た!タケシは見た!って感じでした。いやー、私もだけど、うめさんも好きなんだよね、植物。(^^)
なんか嬉しかったわー。
いや、真夏はちょっと。
あの日でも熱中症寸前でへろへろでした。
@うめっつ(インスタうきわ中) @さようならGS→サボ愛のクーさん
はいー、やはり趣味が同じだと、あった瞬間からいけちゃうのがいいですねー。
すんごく楽しかったです。
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
ほう、リスペクトとな?
不安しかないけど、見に行くぜ!(・∀・)イエイ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
15
2024/04/23

ヒョロヒョロのアガベ アメリカーナ マシュマロ❓

徒長気味のアメリカーナ君をお迎え。 元気😀にしてあげます。
いいね済み
74
2024/04/22

②銀手毬のマリちゃんテマちゃんを増やすぞ!他時々サボテンズの記録✨2024/04/22更新✨

うちのサボテンたちを何とかかんとか増やしていくー
いいね済み
63
2024/04/06

初心者でもサボテンの実生をやってみよう(マミラニア ナナコマル)

難しいと思わず、とにかく一緒にやってみましょう❗ 変化する度に更新していきますね😊✌️

サボテンの関連コラム

シャコバサボテンの育て方を徹底解説!植え替えや土の選び方、剪定や挿し芽のやり方は?の画像
2022.12.16

シャコバサボテンの育て方を徹底解説!植え替えや土の選び方、剪定や挿し芽のやり方は?

サボテンの育て方|初心者のための基本!室内で育てるコツは?肥料は必要?の画像
2022.06.27

サボテンの育て方|初心者のための基本!室内で育てるコツは?肥料は必要?

正しいサボテンの水やり方法!季節による頻度は?霧吹きでもいいの?の画像
2022.01.31

正しいサボテンの水やり方法!季節による頻度は?霧吹きでもいいの?

サボテンの寄せ植えの作り方!センスよくつくる方法と管理方法は?の画像
2022.01.28

サボテンの寄せ植えの作り方!センスよくつくる方法と管理方法は?

珍しいサボテン7選!変わり種や不思議な種類は?おもしろい特徴も紹介!の画像
2022.01.28

珍しいサボテン7選!変わり種や不思議な種類は?おもしろい特徴も紹介!

サボテンの花を咲かせるコツ!つぼみがしぼむ原因とは?花が咲く11品種はこれ!の画像
2022.01.27

サボテンの花を咲かせるコツ!つぼみがしぼむ原因とは?花が咲く11品種はこれ!

場所

キーワード

植物