警告

warning

注意

error

成功

success

information

ケーキさんのフジバカマ,可愛い,鮮やか の投稿画像

2019/09/16
フジバカマ 白
まだ咲き始めです😊
2019/09/27
ケーキ💕
フジバカマ、綺麗ですね☺️
私は、フジバカマについて、詳しくないので、あらためて美しい花だなと思いましたよ☺️
ところで、お母さん、体調良さそうですか?
看病、大変だろうけど、頑張ってね😊💕
2019/09/27
@鉢花G さん
こんばんは⭐️
フジバカマGSで知って、家の周りを探したら沢山咲いてました。😊
母は日に日に普通の生活に戻りつつあります。
来週末頃、自宅に戻れそうです。

頑張ります😊❗️👌
2019/09/27
@ケーキ
なんか、妹みたいで、気になるんです😔
2019/09/27
@鉢花G さん
妹なんて、嬉しいです😊
今の状況、頼れる兄がいたらなぁ〜なんて思います。😅

2019/09/28
@ケーキ
おはようございます☺️
お母さんの体調が良くなっているようで、少し安心しました☺️
大変でしょうけど、頑張ってくださいね☺️❣️

私は末っ子なので、年下の妹、弟がたくさん居たらいいのにと、思います☺️

2019/10/01
@ケーキ
お母さんの体調は、どうですか?
早く実家に帰れそうですか?
ごめんね、個人的な事、聞いて🙂
2019/10/01
@鉢花G さん
大変、ご心配をおかけしましたが、母、6日(日)に実家に帰ります😊
木曜日に心臓外科の受診がありますが、体調も良いので、問題なければ日曜日に実家へ😊
このところは毎日熱心に減塩料理の勉強してます。
帰ってからも、しっかりサポートしていきたいと思ってます。😊
2019/10/01
@ケーキ
実家と近くなんですよね?
2019/10/01
@鉢花G さん
はい、車で5分🚗❗️
毎日パトロールできます😊
本当は、まだ私の元に置きたいのですが、今の上げ膳据え膳の生活だと頭も身体も衰えるから、帰って元の生活に戻る!と、本人が言うので、それもそうかなぁと。
そもそも母は、退院した時に、私の元から2週間で実家に帰る!と決めていて、そこからは歩く距離を毎日少しずつ増やしたり、握力を鍛えるボール握り、血圧、体重の記録など、着々と復帰に向け計画と、実行を進めてきたのです。全く弱音を吐かずに。
そんな母だから、私もそれに応えられるように、いつもより、ちょっと頑張りました😊
2019/10/02
@ケーキ
おはよう😊
お母さん、立派な人ですね。そして、恵子も立派です。
私の実の両親は、もう亡くなって居ません。
離れて生活していたせいか、大した親孝行もできませんでした。後悔しています。
その点、恵子はすぐ近くにお母さんがいらっしゃるので、いいですね😊
精一杯、お母さんの事、してあげて下さい。
その中で、苦しい事があった時には、何でもいいから話して下さい。
直接のお手伝いは出来ないけれど、話したことで苦しみが少し軽くなることもあります。
頑張ってね。
いつも、恵子を応援しています😊❣️
2019/10/02
@鉢花G さん
おはようございます☀
お兄さん、ありがとう💕😊
2019/10/03
@ケーキ
こんばんは😊
お母さんはの体調はどうですか?🙂
実家に帰れそうですか?🙂
2019/10/03
@鉢花G さん
こんばんは⭐️
毎度、御心配をおかけしております😅
母は食欲旺盛で、リハビリにも抜かりなく、とっても元気です。今日は病院の受診日でしたが、執刀医の先生も驚く程の回復ぶりに安心したところです。なので、日曜日は予定通り帰れそうです。
私も抜かりなく頑張ります!

このところ、病み上がりの母が実家を使いやすくする為、暖房機器の工事の注文、そして不用品処分や、畑の作物の収穫と諸々の撤収作業に追われ、私もちょっと疲れました😅
もちろん母にはそんな顔は見せませんよ😊

弟がいるので、やってもらいたいところですが、お願い事は一年後にやるタイプで、つい私か手を出す次第で、何とも困ったものです。😅

愚痴ってしまった😅💦
2019/10/04
@ケーキ
おはよう☺️
そして、お疲れさまです☺️
お母さん、順調の様子で良かったですね。
私の妻も昼は仕事、夕方は義母の介護をしています。義母は車で10分位の所に住んでいます。
義母と同じ敷地に義兄が居て、義兄と私の妻で介護をしています。兄夫婦に任せればいいような気がしますが、義兄の嫁や私は、ほとんど何もしません。
やはり義母にとっては、実の子供が一番良いようです。

お母さんも一番頼りにしているのは、恵子だと思いますので、大変でしょうが頑張ってください😊💕
2019/10/04
@鉢花G さん
人それぞれ、話してみると色々あるものですね。

母にとって私は、長男の様な感じかもしれないです。私が男勝りだからかなぁ〜笑

さぁ、今日も頑張りますよー❗️😊✊
2019/10/06
@ケーキ
恵子、頑張ったねー💕💕💕💕
兄さん、嬉しい💕💕💕💕
2019/10/06
@鉢花G さん
はい😊
褒められちゃった💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
46
2024/04/25

プレストカーパス

お花✨️始めて1ヶ月……💦 親株をからしてしまい😭まだ、望みがあったのに捨ててしまい😭(;_;) 唯一残してあった枝で望みを……試行錯誤中です…
いいね済み
251
2024/04/25

ガザニアビースト普及委員会

強健、可憐、そしてシルバーリーフ。三拍子揃ってお庭をコンスタントに支えてくれます。 寄せ植えにアイビィ・ヘデラばかり使っているあなた、うちのガザニアビーストはシルバーリーフが垂れ下がって咲いています。 今年お気に入りのガザニアビーストシルバーフォックスです。 昨年の晩秋にアヤハディオ(滋賀県にたくさんあるホームセンター)で購入しました。 なんとか無事に冬越しして、写真映えする花をずっと健気に咲かせ続けてくれて、オススメです。 家はかなりの日陰なのでメッチャメチャ徒長してますし、こんもり豪華とか、花数たくさんって感じではないですが、それはそれで良い感じです。
いいね済み
14
2024/04/25

2024.4 スイートピー農園で花摘み会⚘⚘⚘

花摘み会&テーブルコーディネートレッスン 場所は無農薬スイートピーを生産するたかおファームさん スイートピーを摘んだあとは 倉敷の生花店TONERICOさんの テーブルコーディネートのワークショップ💐 体験してきました⚘˖*

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

お庭のお花中心に スローペースで ボチボチ投稿しています コメントの返信も スローペースですが ご了承下さい🙏

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

フジバカマ(藤袴)の育て方|苗の植え付け時期、注意すべき病気は?

投稿に関連する花言葉

フジバカマ(藤袴)の花言葉|種類や花の特徴、香りや効能は?