警告

warning

注意

error

成功

success

information

黄身さんの車庫,ペチュニア ミスマーベラス,ペチュニア 藤色小町の投稿画像

2019/09/18
苗の発送連絡が来ていたので、午前中にペチュニアの鉢植えに培養土を入れ準備だけしていました。
なので、植え付けるのは早かった(*´艸`*)
初めてハルディンのペチュニアを購入しましたが、ポットから出してびっくり!
赤ちゃんのベッドみたいにふわふわの土で、根ほぐしもほろほろって。
ほんと根がのびのびと育っているのがわかりました!
ちょっと感動した瞬間でした!
こんな時期にペチュニア増やしているけど、頑張って冬越しトライします!
本当だと摘芯したいところですが、時期が時期だけに自由に咲いてもらおうと思っています😁
2019/09/18
ハルディン、なんだろ、ってみたら、農場直売ですか?
うーん、そそる苗がいっぱい、、、。
やばいなこれ笑
2019/09/18
@Jayhawker
たぶんメーカーさん?農家さん?
ダリアとかもあったはずなんで、メーカーさんだと思っていました(思ってます😅)
藤色小町はすごく和を感じ、他の二つは妖艶な感じで惹かれました。
Junk sweet Garden tef*tef*さんで販売されてるペチュニアは過去のも通してとても素敵なペチュニアがたくさんあるのです。
今日もステキな八重咲きペチュニアが入荷したのですが、注文した直後で送料を考えると次々に注文できない😅
近くに住んでいたら!!!と思うばかりです。
2019/09/18
@Jayhawker
あと個人的には来年のペチュニアの候補としてフォローさせている河野自然園さん、松原園芸さん、横浜植木さんの苗をお迎えしたいと思っております。
2019/09/18
@黄身 さん
そういえば、ハルディンのタグ見覚えあるかも、、、以前何か買ったかもしれません😊

Junk sweet、以前、黄身さんが言ってたので、サイト見てました。
オシャレですねー。
生成色という感じの清潔感、雰囲気あります。

河野自然園さんはフォローしてます。
園芸ガイドにも素晴らしい記事出されていました。

松原園芸さんは今フォローしました笑

横浜植木、規模デカいですね。

ちょっとメモメモ、黄身さんいいとこ、知ってますねー😊
2019/09/19
おはようございます😃
いいね!ありがとうございます。
ペチュニアの越冬を自分も初めて挑戦してみます。
GSのフォロワーさんから種まきはこの時期と教えていただいて種も初挑戦😆💦
フォローさせていただきます😀。
よろしくお願いします‼️
2019/09/19
@Jayhawker
全てjunk sweetさんからどこの苗かみて、ネットで調べ、生産者さんの花を調べて、ほしい物リストを作っております。
でも問題は手に入るかなんですよねー。
植中毒は家の中で花をいじらない時間も花!花!花!です🤣
2019/09/19
@ミッチ
ありがとうございます。
あたしも種まきしてみたんですが、ほぼ発芽しませんでした。
10個ほどはやっと芽が出たところなんで頑張りたいと思ってます。
一緒に冬越し頑張りましょう!
2019/09/19
@黄身 さん
おお、素晴らしい😃
おいらも、もう一段階、深掘りしようかな☺️
2019/09/19
@Jayhawker
アンティークカラーは惹かれます(*´艸`*)
2019/10/21
はじめまして(^^)私も今年初めてサフィニア?ペチュニア?冬越し挑戦なんですけど、外?中?北国の越冬教えていただきたいです。
2019/10/21
@アッツ
初めまして!こんばんは!
フォローありがとうございます!
あたしはガーデニングを始めたのが5月でペチュニアに出会ったのは7月なんです(*´艸`*)
なのでこんもり咲かせたこともないし、冬越しもやったことないのです。
サフィニアも持っていません。
とりあえず挿し芽できるものは挿し芽で保険しています。
冬越しはテラスがあるので(テラスでも今もう寒いですが)、そこに簡易ビニールハウスを設置する予定を立てています。
たぶんそれでもダメそうな気はしますが😅
2019/10/21
@黄身 さん、挿し芽できるってここGSで知ってやってみたんですよ。なかなか根が出なくて今のところ半分はダメです💦
2019/10/21
@アッツ
あたしも挿し芽の本通りにやっていたのですが、1度も成功したことがありませんでした。
が、しかしこのGSでいろんな方の意見を聞き、やり方を変えたところ発根するようになったのです。
本や基本的な説明はだいたい関東でのやり方。
北陸は雨の多い地域で夏の蒸し暑い時期では全く成功せず、葉が溶けてました。
ルートンなど使いましたが、自分的にはルートンを使うとほぼ育たなかったです。
何もしないで挿し芽用土にさす、発根は少ないですが、これが1番自分に合っていたみたいです。
少しでも発根させて、培養土に植え替え。
そこでしっかり根をはらせるやり方です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ありがたいことに今年はPWさんとハイポネックスジャパンさんのアンバサダーを務めさせていただいています。 アンバサダー歴(最新順) ・PWラグランジアアンバサダー2022 ・ハイポネックスアンバサダー2022 ・PW花苗アンバサダー2022 ・サンフラアンバサダー2022(諸事情で途中辞退) ・PW冬越しチャレンジアンバサダー ・PW花苗アンバサダー2021 ・ラグランジア ブライダルシャワーアンバサダー2020 ・2020春のPWアンバサダー ダリア、クリスマスローズ、ビオラ、エキナセアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg(鍵付きごめんなさい) アンバサダー専用インスタアカウント名→kimmie_ambassador

場所

キーワード

植物