警告

warning

注意

error

成功

success

information

ロンさんのお出かけ先,散歩,そらの投稿画像

2019/09/19
今夏
青く澄んだ、きれいな空に描かれていく
 ハート❤
に、とても感激しました。
いつまでも、青空に、このまま残っていたら良いのになあと思いました。

改めて、自分の心の中に愛情や思いやりのハート❤を持ち、育み、温かく保つことを大切にしたいと思っています。

 青空の 
  ハートは花火に
   よく似たり
 心のハート❤は
  いつもたいせつに

今年8月31日に
 青空に浮かんだ❤
の写真を投稿しました。
たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございます。
そして、多くの方からコメントもいただき、感謝しております。
それにもかかわらず、ご返事をしておらず、申し訳ありません。
青空の❤がどのようにしてできたかをお話すると、皆様の夢を壊すことになりはしないかと思って迷っていました。
でも、皆様にも、実際に見るチャンスがあることをお伝えしておいた方が、一層楽しんでいただけると思って、お話することにしました。

青空の❤の種明かしとしますと
これは、航空自衛隊の宮城県・松島基地に所属するアクロバット飛行チーム
 ブルーインパルス✈️✈️
が展示飛行で描いたものです。
私は、仕事で近くを訪れ、ちょうどブルーインパルス✈️の飛行を見ることができました。

東日本大震災では、松島基地も津波に襲われ、たくさんの航空機が水没する被害を受けました。
しかし、幸いにも、ブルーインパルス✈️は、ちょうど九州新幹線全線開通を記念した展示飛行のため、福岡県の基地に展開中でしたので、被害を免れたのです。

私がブルーインパルス✈️を知ったのは、子どもの時。
テレビ漫画
 「科学忍者隊ガッチャマン」
には、科学忍者隊の味方として
 レッドインパルス
が登場しました。
もちろん、レッドインパルスは漫画の世界のものですが、自衛隊には、ホンモノのブルーインパルス✈️があると知ったのです。

一度、ブルーインパルス✈️のアクロバット飛行を自分の目で見たいと思っていましたが、最初に見たのが❤を描く飛行で、とてもうれしかったです。

沖縄本島に出張したときは、自衛隊の戦闘機がスクランブル発進(領空侵犯のおそれがある侵入機に対する緊急発進)をよく見ましたが、そちらは実践。
見ているだけで緊張しました。
でも、ブルーインパルス✈️は展示飛行ですので、安心して見ていられます。
いつまでも平和であり、心を穏やかにして過ごせる世の中であってほしいです。

ブルーインパルス✈️は
 昭和39年の東京五輪
 平成10年の長野冬季五輪
の開会式に登場しました。
 令和2年の東京五輪等
にも登場してくれることを期待しています。

皆様のお近くのイベントなどで、ブルーインパルス✈️の展示飛行の案内がありましたら、一度、お出掛けになり、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ブルーインパルス✈️の展示飛行は、言わばショーですが、航空機操縦技術が高くないとできません。
その技術は、当然、とても高いものです。

イチローの背面キャッチを思い出しました。
イチローが、試合前のキャッチボールの時の高く投げられたり、バッティングで打たれた⚾を、ボールの方を向いたまま、落下点より一歩前に立って、背中にグローブを回して見事に受ける捕り方です。

 ブルーインパルス✈️を詠んで

イチローの 
 背面キャッチと
  よく似たり
高い技術で
  人を魅力する


(いつも、いろんなことに話が広がって長くなり、しかも、今回、木々、花々が登場しませんでした。
失礼いたしました。)
2019/09/19

こんにちは😊💕
素敵なお話 細かく説明ありがとうございます

何はともあれ素敵なハート♥️頂けて幸せです
ありがとうございます💓🥰💓
2019/09/19
ロンさん こんにちは😃

きれいですねー

私は、姫路城の修理完成イベントのときウッカリ
九州旅行に行って、ブルーインパルスの飛行を見逃してしまいました😩
2019/09/19
@ロンさん。
これはブルーインパルス✈️一機で💙を描いてるのかしら?
きっと二機✈️✈️で半分づつ描くんですかね?
想像しただけでもかなりの至近距離で交差するんじゃないかとドキドキしちゃいます!
可愛い❤️の形にもドキドキ💓💓

子供の頃、父が所沢までよくこんな飛行ショー(正確には何て言うのか?)を観に行ってたのを思い出しました。なんで一緒に行かなかったのか、勿体ないことをしました。

ロンさんの短歌二句👏👏👏

2019/09/19
たとえ何であれ‥
人の心を魅了した事 💕物 💕は・・
永遠に忘れられない 人生の一コマなのではないでしょうか😊
何度見ても 感動できる空の写真に感謝です❣️
2019/09/19
こんにちは😊
一度は見たいブルーインパルスの飛行✈️
途中も見られて嬉しいですよ💕
2019/09/19
ロン様

見ました!

あの頃のテレビの映像空港の水没も漁船、車、建物、橋、学校、田畑、そして原発、大きなタンカー忘れる事の出来ない、
残酷な光景。

でも皆様あの後も大変な暮らしして、頑張って生きて来られました。

航空自衛隊の方凄い素敵❣️

ブルーインパルス カッコいいーこんなにダイハート💖💖💖

これは、言葉に出来ないくらいの皆様の癒しになったでしょね🤗🥰

私の好きなハート トリプルハート💓💓💓
見せてくださり幸せ💖💕💓💞💘🙆‍♀️

ありがとう御座いました🥰
2019/09/20
@ゴンゴン

楽しんでくださって、とてもうれしいです。

ありがとうございます!

青空に描かれた❤、とてもきれいでしたよ。
2019/09/20
@junmama さん

姫路城、きれいになったんですよね。

私は、改装直前に行って以来、姫路城を見ていないです。
とても好きなお城ですので、必ず、見に行きます。

修理完成イベントでブルーインパルスのショーがあったんですね。
姫路城の修理完成は、それほど大きなお祝いのイベントだったんですね。

junmamaさん
見逃してしまったのは残念で、私の写真で楽しんでくださったのはうれしいですが、だからこそ、いつか、ブルーインパルスをご覧になっていただきたいです!
2019/09/20
@ロン さん おはようございます😃🌞

本当にうっかりと旅行の予約を入れてしまいました😞

いつか必ず見たいです
2019/09/20
@ロン さん

おはようございます😊💕

こちらこそありがとうございます🥰💓
気持ち良い天気に恵まれて
真っ青なキャンバスにハートが♥️より引き立ちましたね
ロンさんの感性が引き立っています
ロンさんのワクワクがこちらにも伝わってきました😍💞いつも素敵なpic…
ありがとうございます😊
2019/09/20
@友 さん

見て、楽しんでいただき、うれしいです。

ハート❤は、ブルーインパルス二機✈️✈️で、半分ずつ同時に描いていました。
ハートが完成する部分は、ほんと接近していたのでしょうね。

きれいな青空に描かれていくハート❤を見るって、とてもうれしく、感動しましたよ💓

おとうさんは、航空ショーのことを覚えてらっしゃるでしょうか。
お話してさしあげたら、思い出して懐かしくお思いになるでしょうか。

短歌、下手ですが、楽しいです😅
2019/09/20
[@id:621374] さん

素敵な空の❤を楽しんでくださって、ありがとうございます。

自分が楽しく、感動したことを共有させていただけるのは、とてもうれしいです。
ありがとうございます(^_^)v

姫路城、素敵ですね。
身近にあるって、うらやましい!
2019/09/20
@naoppe さん

青空の❤に感動してくださって、とてもうれしいです。
私も、実際に見て、きれいな青空に❤が描かれていくと、とてもきれいで、かわいくて、良いなあ~と心が温まる気がして、感動しました💓

naoppeさんにお伝えできて良かったですし、とても喜んでくださって、うれしい限りです。

naoppeさん
いつもご覧くださいまして、とても感謝しています。
2019/09/20
@Mariako さん

今回は、❤が描かれていく経過を分割してお届けしようと思い立ちました。
喜んでくださって、うれしいです。

ご自分で見ていただけると、私もうれしく思うのですが、そのチャンスが来るまでは、私の写真で少しでも雰囲気を味わってくださると、うれしいです。
いつも、ありがとうございます。
2019/09/20
[@id:449102] さん

つながり、つながるって良い言葉ですよね。

青空にハートが描かれていき、真下でつながって❤が完成すると、とても感動し、気持ちが温まりました。

人のつながり、心と心のつながり、自分自身の心と身体のつながりなど、つながりを大切にしていきたいです。


ブルーインパルスの説明、今見ると、長いなぁ、ガッチャマンのことは関係ないよ😠って思いますが、いろいろ頭に浮かんで、書きたくなるんですよね😅😅😅

いつか、天気の良い日に、ご自分でご覧になってくださいね~感動しますよ!

ノンさん
いつもありがとうございます!
2019/09/20
@森のくまさん

東日本大震災の時の映像、私も見ました。
怖かったですね。
自然の猛威の恐ろしさを目の当たりにしている感じがしました。
くまさんが言うとおり、ほんと、残酷な光景でしたね。

今、仙台に住み、岩手県釜石市、宮城県気仙沼市、女川町、石巻市など、被害の大きかった地域を見て回りました。
74人の児童が犠牲になった大川小学校跡も訪れて、手を合わせて御冥福をお祈りしました。

各地域は片付いてはいますが、まだまだ爪跡が残り、道路、造成地の工事が続き、空き地がたくさん広がっており、復興道半ばというところです。
でも、皆さん、一生懸命頑張っていらっしゃいますね。応援してあげたいです。
青空の❤のように、思いやりを持ってね。

くまさん
ブルーインパルスの❤を楽しんでくださって、ありがとうございます!
良く晴れて、きれいな青空にハート❤が描かれていくのを見ると感動しましたよ。
それを共感してくださって、うれしいですね。

くまさん
ありがとう!
2019/09/21
@ロン

コメント遅れてごめんなさい🙇‍♀️

私前のコメントとダブってて、コメント返したと勘違いして居ました、私ボケてますよねー🙏


そうなんですね、見られて来れたんですね
私も一番悲しかったのが大川小学校の児童達が犠牲になったのが悲しくてなみだしました。
将来の沢山の夢や希望学習やスポーツ、れい愛、結婚、家庭、子供、

それに児童に関わっている周りの方々、どんなにお辛いかそれを考えると胸が痛く、涙が出て来ますよね。

私は、あの光景、、画面でしたが一生忘れません
ロン様現場まで足を運ばせ手を合わせて下さったんですね、私は遠くから募金しか出来きなかったのですが、とても歯がゆく感じます。

ロン様の祈りきっと 届いてると思いますよ
ブルーインパルスの投稿とコメント見た方も
心打たれて感動なさっていると思います。

大ハート♥️♥️♥️グッときましたよー🥰❤️

いつも優しく素敵な方ですね🙆‍♀️😘
2019/09/23
[@id:965060] さん

私も、そのニュースを見ました。
ラグビーワールドカップの開会式でも、展示飛行で、桜のエンブレムを空に描いたそうですね。

展示飛行の案内があったら、是非、行ってみてくださいね。
2019/09/26
@ロン さん

沢山のpic見て下さって有難うございます!

ロンさんのpic 優しくて素敵なお人柄が
にじみ出ています💕
コメントも読ませて頂いて とつても わかりやすくて 楽しくて 〜
展示飛行 一度見に行ってみたいです🎶
有難うございました(^-^)
2019/09/26
ロン様

しばらく投稿見ません!
風邪引かれて大変なのかな?
心配?

仕事の都合で、?

もし風邪を引かれて寝込まれいるなら!

周りの方に甘えて下さいね。



2019/09/26
@森のくまさん

心配してくれて、ありがとうございます。

風邪がまだ完全に治らないまま、仕事に行かないといけないので、つらいです。
でも、もうすぐ治りますよ。
治します。

くまさん
ありがとう!
くまさんが待っていてくれるなら、何か投稿しようかな。
楽しみにして~と言えるほどのものはないですが、投稿しますね😊

くまさん
声を掛けてくれて、ありがとう!
感謝いたします。
2019/09/26
@ロン

よかった😄

こちらこそです💁‍♀️🙇‍♀️

無理しないでくださいね。
2019/09/26
@森のくまさん

一つ投稿しました!

くまさん
ありがとうございます。
2019/09/26
@ロン

ありがとう🥰
2019/09/26
@ロン さん(*^^*)

はじめまして😊
私も2年前 松島基地に見に行きました。
動画撮ってたのでさっき見返しましたが
いつみても感動します💕

パイロットの飛行前のグッドラック
のサイン👍️
かっこ良かったー💕
2019/09/26
@ta888 さん

2年前にご覧になったんですね。
感動しますよね!

私も、動画も撮っており、2機で❤をだんだん描いていく過程でワクワクし、きれいに描かれると、うれしくなりますね。

ta888さん
私の写真を見てくださり、コメントもくださいまして、ありがとうございます。
隣県のよしみで、これから、よろしくお願いします。
2019/09/26
@ロン さん(*^^*)

思わずコメントしてしまいました😆
感動を共感出来るって素敵な事だし
お金では買えない 心の財産のような😊

もっと多くの人に知ってもらいたい
見てもらいたいですよね☺️

お隣さん同士 仲良くしてくださいね💕
2019/09/26
@ta888 さん

そうですね。
自分が楽しいと思って投稿し、共感していただけたら、ものすごくうれしいですね!

ta888さん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします😊
2019/09/26
@ロン さん(*^^*)

こちらこそよろしくです😃
フォロー ありがとございます😊
うれしぃです😆
2019/09/26
ロンさん

こんばんは🌙.*·̩͙
♡ 素敵ですね〜
これを実際に見られたロンさんが 羨ましいです✨
この青空で このハートを見られる機会は
そうそうないですものね✨
先日も ラグビーワールドカップで
ブルーインパルスが 五輪を描いて 試合にエールを送られていましたね!
あの ブルーインパルスの パイロットの方々の息の合ったのをみると 本当に頼もしくなりますね✨
私の従兄弟も 航空自衛隊に居ますので 何故か誇らしく思えました✨

素晴らしい 心が♡色になるお写真
ありがとうございました♡(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡✈️
2019/09/26
@ポチ音 さん

ご覧くださって、ありがとうございます!

航空自衛隊にいとこの方がおられるんですね。
素直に、かっこいいと感じます。
実際には、ものすごく緊張感を保ちつつ、厳しい訓練が続き、大変な業務だと思います。

ラグビーワールドカップの開会式でも、展示飛行がありましたね。
あのとき、ブルーインパルスが描いたのは、日本のエンブレム“桜”だそうですよ。
ほんと、高い技術とぴったり息の合ったチームワークが素晴らしいですね。
見ている者は、感動します。

ポチ音さん
私こそ、ポチ音さんに見ていただいて、とてもうれしいです!
ありがとうございます。
2019/09/26
@ロン さん

ありがとうございます✨
そうでしたね
あれは日本のエンブレム の桜🌸 でしたね!
私の従兄弟は 地上での活動ですが 操縦士と管制塔 そして 心が一体とならなければ あの息の合った航空ショー そして国防は 成功しないですものね✨
見ているものも 緊張感と そして 感動とを 1度に感じることのできる機会ですもの 本当に素敵なものを見せて頂け とても嬉しいです♡

本当に ありがとうございました♡✨
2019/09/26
@ポチ音 さん

喜んでくださって、私も、うれしいです😊👋
2019/09/27
ハートがだんだん描かれていくー😆👍
素敵ですね、そうありたいです😊
2019/09/27
@おーちゃん  

おはようございます!

❤がだんだん描かれていくと、心も温かくなっていきますね。

心には、消えない❤を持っていたいね。
2019/09/27
@ロン さん
ですね☺️👍👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
28
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
いいね済み
27
2024/04/18

☆yumi☆の花手水の旅 2024/01~03

大好きな花手水を皆さんにも届けたい
いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
 平成30年(2018年)7月の初投稿以来、私が出会い、楽しみ、感動した樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。GS投稿は、いわば、私の“生きた証し”。  百人一首が好きです。思うままに短歌、詩を詠むのも好きです。  皆様のお写真を拝見し、言葉を交わす中で、皆様の素敵な感性に学び、共感し、大きな喜びを頂いており、とても感謝しています。   【主な投稿】 🏷散歩  単身赴任先の奈良、福岡、仙台、千葉での散歩などで出会った樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。  散歩中に出会ったリスくん🐿も❢   🏷樹木見上げ隊  メタセコイア、センペルセコイア、ヒマラヤスギ、ドイツトウヒ、ダイオウショウ、コウヨウザンなど、樹木🌲と木の実に魅せられています。  喧騒を離れ、立ち止まって樹木を見上げた先に広がる幹、枝葉と空、木漏れ日が描く素敵な光景に魅了され、🏷樹木見上げ隊を立ち上げています。  皆様のご参加にとても感謝しており、「樹木を見上げたい思い」「樹木を見上げた感動」を皆様と共感できる場になれば、うれしいです。 🏷樹木育て隊  種から育てているメタセコイア🌲、ヒマラヤスギ🌲、アボカド🥑、マンゴー🥭、迎え入れて育てている奈良の八重桜🌸、パキラ、ゴールドクレスト、金のなる木を楽しめるよう、新たに、🏷樹木育て隊を立ち上げました。  「樹木を育てたい❣」思いを共有できたら、うれしいです。 🏷奈良シリーズ  奈良の風景、お寺、神社等をご紹介します。 🏷観察日記  奈良の八重桜の花🌸、カサブランカ、ひまわり🌻、マリーゴールド、切れ端栽培の白菜、ニンジン🥕等のお花を、🏷観察日記として投稿しています❣ 🏷似てるシリーズ  似ているお花、樹木などの同じ所・違う所、見分け方などを学んだとき、紹介しています。  単に見た目が似ているもの同士を比べたものもあります(アボカドとたこ焼き、お花と花火🎆、森のエビフライとエビフライ🍤)😬  皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^_^) (R5.2/7:更新)

場所

キーワード