警告

warning

注意

error

成功

success

information

寄せ植え屋ゆっこはんさんの部屋,寄せ植え,観葉植物の投稿画像

グラス入りの観葉プランツギャザリング。
根っこのついた生きているアレンジメントです。

近頃電車の中で花束を抱えている人を皆無と言っていいくらい見なくなりました。
ひと昔前は、退職した人、お誕生日の人、卒業した人…
誰かにお祝いの気持ちとして花束を貰った人が少しはにかんだような嬉しそうな顔をして大きな花束を抱えていたりしたもんです。
今は晴れの舞台である結婚式にも生花を使わずドライフラワーやアーティフィシャルを使う時代。
それも素敵ですが、生きている花、植物をもっともっと身近に感じて貰いたい。
「花のある暮らし」ってとってもいいもんです(*^_^*)そう思いませんか。

2019/09/21
生花って生きてる!!感じがあって、それに癒されて…私も生花の方が大好き🥰👍💖💖💖です😘
フラワーアレンジメントを習っていた時には、溢れんばかりに部屋に花があって(めちゃくちゃ練習した)癒されてたのですが……やめたら、部屋に花も無くなって癒されないなぁー!と、思うようになり、花が癒してくれてたパワーって、凄いあったんだなぁと思った次第でした。
長文になりまして失礼致しました!<(_ _)>
……………にしても、土でもなく、吸水性スポンジでもなく、Σ(・ω・ノ)ノもしや、ハイドロなのでしょうか?
@美々幸永♪ さん、すごい!そんなに練習されたんですね!私の場合は庭仕事にハマりまくり今に至ってます笑笑
この画像の植え方は底穴の空いていないガラスの器に土の代わりにヤシの実チップ「ベラボン」で根洗した植物を束ねて植え込むプランツギャザリングです。
お水を淵まで入れてしばらく置きベラボンにたっぷり水を含ませたら、残りの水はグラスを傾けて全て捨ててしまいます。
こうすることで根腐れもほぼ防ぐことができるし、驚くほど健康な根が生えてきます。
土を使わない手法は清潔で室内装飾にぴったりですよ!
2019/09/21
生きてるお花は元気をくれます✨子どもの卒園祝いにお花を貰うと、親の方が嬉しかったです💐
うちは狭くて庭もないので、玄関園芸がんばってます🌻お隣さんが時々お花を誉めてくれます。やっぱりお花には癒しのパワーがあるのでしょうね🌸

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

横浜の自宅アトリエを拠点に花束のような寄せ植えプランツギャザリングの資格取得教室を主宰。 テクニカルコース、ディプロマコース、1dayレッスン、体験レッスンなど ご予約お問い合わせは公式LINEへお願いします。 2018 7月 テレビ東京「テレビチャンピオン極」箱庭王決定戦 出演しました(〃ω〃)

場所

キーワード