警告

warning

注意

error

成功

success

information

ジェットさんの小さな庭,コウモリラン,ビカクシダ属の投稿画像

2019/09/22
コウモリラン購入しました。

昨日今日と開催した愛知地球博公園のエコフェスタでコウモリランを見つけました。

ずっと欲しかったコウモリランですが、お値段も少しお高めの子ばかりでためらっていましたが、やっとお値打ちでステキな子を見つけました😍

まだ小さいですがダメにした時の事を考えると、この位の子から初めて見ようと思います。。。

10℃位までは外の日陰で大丈夫だと言われましたので、この後早速お外に出します⤴

エコフェスタでは多肉さんを少しと鉢を多目に購入出来ました😍

コウモリランのアドバイスを頂けたら嬉しいです。
2019/09/24
失礼だけど おいくらくらいですか?👀
2019/09/24
おはようございます☀
ちくわさん多肉弁当にコメントありがとうございます。すぐそばにいらしたかもしれませんね。
実はコウモリラン購入してる人を2人見かけました。そこのお店で雑貨を見ている時に2人連続で購入してる方がいらして🤗人気なんだなぁ🤗コウモリランって!って思ってたので!!
凄い偶然ですねー🤗
2019/09/24
@レオママ さんへ

おはようございます。
お値段はハッキリ覚えてないですが、¥2000出すとお釣りが来たのは覚えています。

他で見るとこれよりは大きいですが、¥4.000位はしますよね。

小さいですがカッコいい台付のコウモリランに引かれましたo(*⌒―⌒*)o
2019/09/24
@咲姫 さんへ

おはようございます。
こちらにコメントを有難うございます。
そうですか、2人連続の人気だったのですね。

私は余り他の方に目が行かなくて回りの方を見ていませんでした。。。
もしかしたらその1人は私だったのかな。。?

髪の毛が長くて手に荷物を沢山持っていたら私でーす!😊

好みのコウモリランを見つけたので飛びつきました💕

そのお店では何か良いお品に巡り会えましたか?
2019/09/24
私はリースを購入しました〜。レジの横でリースを見ていたので購入してた人を見てたと言うか聞こえたと言うか。1組は親子だっだのですがもう1人の方は💦💦
そこのお店は去年秋のエコフェスタで雑貨を購入させて頂いたのですが初参加だったので皆さんのパワーに圧倒されてオロオロしていた私に優しい言葉をかけて頂いてすっかりファンになってしまったお店だったのでコウモリランって書いてあって、あー!あのお店だぁってわかりました〜🤗
2019/09/24
@咲姫 さんへ

確かコウモリランを販売しているお店は1店だけだったと思います。
リースもレジの横側に置いて有った様な。。
確かにお店の方は優しくて親切な方でした😊

私は3年目ですがその頃はまだ多肉に興味が無くて、春の時期からS’s様のお店で多肉の購入を始めました。
今回は出店されなかったので鉢や雑貨を購入して来ました⤴

これも何かのご縁だと思いますのでフォローさせて頂きますね。
まだ🔰ですが宜しくお願い致します。
情報交換などさせて下さい。
2019/09/24
@ジェット さん

返答ありがとうございます😊

結構 お高いのね(^^;;

2019/09/24
@レオママ さんへ

えー!お値打ちの方ですよ。
今ブームなのか、GS の中でもup されている方を見掛ける様になりましたよね。

チョッと難しいのかも知れませんが、何とか頑張ってみますね👍

レオママさんは興味ないですか?
2019/09/24
@ジェット さん

知らないから
よく わからないです

2000円前後の花は
紫陽花を買ったけど

それ以外の花は1000以下です(^^;;
2019/09/24
@レオママ さんへ

植物園で良く見掛ける植物ですよ。
多分レオママさんも目にした事は有ると思いますが気にならないので記憶に残らないだけだと思いますよ。

そうですね。
アジサイはそれくらいしますよね⤴
2019/09/24
@ジェット さん

何気なしに見てるかもしれないね

紫陽花 ピンキリだし
植物園で買った ヤマアジサイは 800円でした
なかなか花屋さんには ヤマアジサイが無いので 買ってみました
来年咲くのか わからないけど(^^;;

高ければ3000円超えるけど それは 諦めて(^^;;
2019/09/24
@レオママ さんへ

絶対見てますよ。
大体頭上の方に有ります。

山アジサイが好きなのですね。
私も春にアジサイを注文してやっとゲットしたのが有ります。
私も花後に庭に植えましたよ⤴

お互い来年の開花を心待にしましょうね。
2019/09/24
@ジェット さん

うちは
全部 植木鉢なんです

紫陽花の植木鉢は たくさんあるのに
4分の1くらいしか 開花しませんでした

昨年買った ヤマアジサイの苗木は 大きくなったけど 1つだけしか開花せず

2019/09/24
@レオママ さんへ

植木鉢ですか!
庭うえの方が手が掛からないですよ⤴

アジサイは年々大株になるので、今年は少ない開花でも来年はもっと咲きますよ。
心配する事なんて有りませんよ。
2019/09/24
@ジェット さん

地植えする庭が 無いんです(^^;;

だから咲いたら 玄関周りに 運んで
咲き終わったら
また移動を
2019/09/24
@レオママ さんへ

そうなのですね。

アジサイで気を付ける事は剪定を強くしない事です。
強剪定をすると翌年花を付けなくなる事が有りまーす⤴

それだけ気を付ければ翌年開花しますよ。
2019/09/25
フォローありがとうございます。私もフォローさせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします。イベントでお会い出来るのを楽しみにしております。
2019/09/25
@咲姫 さんへ

おはようございます。
リフォロー有難うございます。
次はまだ行った事が無い幸田の木工市に参戦してみようと思っています。
リース楽しみにしています⤴
2019/09/25
こんばんは🌛
エコフェスタでコウモリランもあったのですね❣️気がつきませんでした💦 私はコウモリラン 2つ育ててます☺️🍀 一つはベランダに吊るしてもう一つは室内のカーテン越しに吊るしてます🦇2週間おき位に水を張ったバケツに1〜2時間程浸してます。あとはたまに霧吹きで葉水するくらいで元気に育ってますよ😊
ジェットさんのコウモリランはどこに飛ばしてますか❓🤗
2019/09/25
@まるこ さんへ

こんばんは、コメントを有難うございます。
エコフェスタでまるこさんの戦利品見せて頂きました。
沢山購入しましたね。

まるこさんは色々な植物を育てるのが好きなので、もしかしたらコウモリランも有るかも、と思いアルバムの中覗いてしまいました。
やっぱりたくましいコウモリラン有りました🎵

2個も育てているのですね😊

一応お店の方が日陰にと教えてくれたので、室外の日陰で飛ばしています。

持ち帰り後、バケツに水を張り、希釈する活力剤に20分程浸けて外に出しました。
外と言っても藤の枝の下ですが。。

今はまだ暑いし、貯水槽?土の部分も小さいので1週間に1度位の水ヤりかと思っていました。

徐々に日蔭から日向に移行するつもりでいます。。
霧吹きの情報有難うございました。
2019/09/28
ジェットさん
いつも応援ありがとうございます!
2019/09/28
@ルイ さんへ

こんにちは。
素敵な🌹のお話ですね!
花って育ててる人の気持ちがわかるのでしょうか。。
こちらこそいつもありがとうございます。
2019/09/28
@ジェット さん
\(^-^)/ありがとう
2019/10/04
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いつもいいネをアリガトゥございます(*ᴗˬᴗ)❤️

立派なコウモリランですネ👏👏( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2019/10/04
@aki~nak ᙚᵃⁿ✼

こんにちは。
見るといつも沢山のコメントが入っているので、いいね!だけですみません。
皆さんに慕われてて幸せですね⤴

今回初めてコウモリラン購入しました。
不安ですが頑張って育ててみます⤴
2019/10/04
@ジェット さん♡

アリガトゥございます(*ᴗˬᴗ)
皆様に感謝ですねぇ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ジェットさんもコメが沢山ですょぉ(*˘︶˘人)✽*。✽💕
2020/10/08
@ジェット さん。
はーい。自分では
どうにもならないから〜。ね〜。
気にしない〜。気にしないでね〜。
2020/10/08
@ジェット さん。
20年も親やってると
これがまた
ひらきなおるのよ〜。
(๑´∀`๑)
2020/10/08
@ももちやん さんへ

開き直りでは無く色々な体験での自信かな。
親も子供と共に学んできたのですね。
叔母も明るくて強い人ですよ😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 ご訪問有難うございます(•ө•)♡ 2019年2月からGS スタート🌱 同じ頃から多肉にも目覚めました。 素敵な多肉のリースを見て自分も作ってみたくなったのが多肉にはまったキッカケです。 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 花が好きで、つるバラやフジなどの庭植えも頑張っています💖 お友達のお宅3軒のツルバラのお世話もやらされています😊🌹 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 *フォローして下さる時は一言、お声掛け下さい。 リフォローはフォロー時に宜しくとご挨拶を頂いた方のみとさせて頂いています、すみません😣💦⤵  *無言でフォローをして下さった方、リフォローをしなくてすみません。 又、お礼のコメントを入れなくてすみませんお許し下さいm(__)m *1投稿もされて無い方、こちらからのコメントが書けずお話が出来ないのですみません😣💦⤵ *ご自分のフォロワー数を上げるのが目的でフォローをして下さる方、申し訳ないですがご挨拶を頂いてもリフォローはしていません😅 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 夏にジェット(水上バイク)に乗るのでそこからの命名です。 七福神company No.55 (関西支部) 宜しくお願い致しますm(__)m 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

コウモリラン(ビカクシダ)の育て方|植え替えや水やり方法は?苔玉にするには?

投稿に関連する花言葉

コウモリラン(ビカクシダ)の花言葉|意味や名前の由来、特徴は?