警告

warning

注意

error

成功

success

information

豊明花き株式会社さんの小さな庭,ソラナム パンプキン,かわいいの投稿画像

ハロウィンにいかがですか🎃?
*。ソラナム パンプキン。*

ちっちゃなオレンジ色のかぼちゃのような
可愛らしい実がなります♪

ハロウィンのデコレーションで大活躍間違いなし!🍬🍿

観賞用なので食べれませんが、顔を書いたりハロウィンの飾り付けに添えたりいろんな楽しみ方ができますよ🧙‍♀️🌟

葉や茎にトゲがあるので触るときは
怪我をしないようお気をつけください!

2019/09/23
ネットで販売してますか?
@らび
弊社は卸売会社なのでお取引先の卸売業者様や小売店様にのみ販売しており、一般消費者の方々にはネット販売していないのですが、インターネットで「ソラナムパンプキン」で検索するとおそらくネット販売しているサイトが出てくるかと思います!🙇‍♀️
2019/09/23
ありがとうございました。
2019/09/23
@豊明花き株式会社 さん

可愛い(=^・・^=)ですね🌸💐♫。

先程見ていただいたのは
ヤリケイトウですか?
@じゅん
1枚の画像だけだと判断がつかないのですが、「矮性の羽毛ケイトウ」あたりの品種のどれかではないかなぁ?と思います😅
2019/09/24
@豊明花き株式会社 さま

先日、ヤリケイトウと、いう少しツノがあるようなケイトウ見たんですが、ちょっと違うかなと思っていたんですが!グーグルでみたら、このケイトウも、ヤリケイトウの中にいたので少し不安になり貴店様にお尋ねした次第で迷惑おかけ致しましたm(__)mぺこり…😁

有り難う♥御座いました🌸
おはようございます🐓
はじめまして🙇
今 会社のデスクからです
pic拝見させて頂きました🤗
宜しくお願い致します🙇
@みさきしんのすけ
こちらこそ宜しくお願い致します🌻
お仕事頑張ってくださいね。*
@豊明花き株式会社 さん
有り難うございます🙇
2019/09/24
豊明花き株式会社様
はじめまして。greensnap&多肉初心者のhtkと申します。
ご挨拶も無しにフォローさせていただいて、すみませんでした。

素敵なグリーン写真を楽しませていただいています😊
改めまして、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️
@htk
こちらこそ宜しくお願い致します!
2019/09/26
とても可愛らしい植物ですね!
低木…とのことで、環境さえ合えば冬越しして来年も鑑賞できるのでしょうか?
可能な場合は耐寒性や冬越しのコツなど伺いたいなと思いました。(ネットで検索しても見つけられなくて、すみません)
我が家の環境に合いそうなら、ぜひお迎えしたいです。
2019/09/27
先週園芸店でこの商品を見て「ハロウィーンにぴったり」と感じました。
飾り方、商品の紹介仕方で普段見向きもしない様な商品が一気に脚光を浴びる可能性があるのですね。
現代の新商品新商品の波は植物界も普遍無く飲み込まれていると思います。これからも商品開発や新たな見せ方による販売期待しています。
@かぼす
ソラナムパンプキンはナス科の非耐寒性植物なので外での冬越しは難しいかと思います。室内の暖かい場所に置くと冬越しできる可能性があります🍁🎃
@thkao
ありがとうございます。
昔からある植物でも紹介の仕方を変えるとリバイバルヒットになる等、新しい魅力や今まで隠れていた植物の良さが多くの方に知れ渡ることで、昔からの園芸ファンの方はもちろん新しく植物に興味を持つ方も増えたら嬉しいなと思います!
2019/10/02
かわいい💕
明日、東京に行くので探してみます😆
@ポチ
ぜひ、探してみて下さい☺️ある程度の目的を決めてうろうろしていると、宝物探しみたいで、楽しいと思いますよ😃
2019/10/05
@豊明花き株式会社 さま
ご回答ありがとうございました!
非耐寒性なんですね。室内はペットがいるので難しいかもです。
近くの園芸店では鉢のものが扱っていなかったので残念です。今から駆け込みでネットショップを探すか来年のご縁に賭けるか悩ましいです。
鑑賞期間を考えると、若苗から育てた方が楽しめそうだなあと感じました。知名度が上がって取り扱ってくれるお店が増えますように〜!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
89
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
愛知県豊明市の観賞用植物専門の卸売市場です🌱 卸売業者様や小売店の方に植物を卸すB to B 企業です🏢 一般のお客様には販売しておりませんが、 多くの人に植物の魅力を知っていただきたく、 弊社に入荷した素敵な植物をご紹介しています🌼。* 全国の生産者様からご出荷いただいた 素敵な植物たちをぜひご覧ください♪ facebook、instagramもやっていますので そちらもぜひご覧ください𓅪。* ※業務の都合上全ての方のコメントにご返答を返すことが出来ない場合がございますので予めご了承ください🙇‍♀️

場所

キーワード

植物