警告

warning

注意

error

成功

success

information

れんこんさんの階段/廊下,ウェルデルマニー,多肉植物の投稿画像

2019/09/29
2019.9.29
ウェルデルマニー_(┐「ε:)_

HCの最終処分的な立ち位置にいたのと、モケモケが見た目に可愛いので購入。

部分的に長ーく成長して、何かで支えないと根もあまりないので倒れちゃいます。
挿し木でも成長しますか?
もし、挿し木出来るなら長い子を切って重心整えようか悩んでるのですが、、

それとも頭が垂れてくるのが可愛い系の種類でしょうか?
どなたかご提案、アドバイスしていただきたいです。
2019/09/29
こんにちは
家にあるよー
カットした所から脇芽でて増えます
カットした根っこなしも挿し芽できます、でもなかなか根っこ出なかった記憶があります。
2019/09/29
@ろろ さん
こんにちは^ ^
そうなんですね!写真見に行きます( ^ω^ )
根っこ出にくいならなおさら挿し芽にしておいた方がいいかもしれませんね、、

助かりました、ありがとうございます(*'ω'*)
2019/09/29
私も挿して去年増やしましたよ👍
めちゃ増やしちゃいました😅
2019/09/29
@とも さん
私もうまくいくように頑張ります(・∀・)
とはいいつつ、乾かすの面倒で速攻で挿してしまいました(´-ω-`)笑
2019/09/29
@れんこん さん

私もです😁
( ´ ▽ ` )ノ
2019/10/25
本当だーいたいた🤣
この子は支えないで垂れ下がるみたいな感じになるのでぶら下げるポットがいいような気がしますって、もうしてたらごめんなさい💦
2019/10/25
@DURGA さん
それ知らなくって、無理に立たせてたんですよね笑
教えてくださってありがとうございます😊

でもゆらゆらふわふわするのがもう可愛いので、支え取っちゃいました笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

階段/廊下に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

階段/廊下のみどりのまとめ

いいね済み
6
2020/03/21

クレピドマネス

昨日手に入れたクレピドマネスを水槽の流木水際に配置。水中もいけるみたいなので後で数本入れてみよう
いいね済み
80
2019/06/23

鎌倉のコケ寺(妙法寺、杉本寺)

苔石段で有名な、鎌倉のコケスポット、妙法寺、杉本寺を巡って来ました。 コケ生した世界をご覧ください!
いいね済み
62
2019/01/18

室内植物ラックのDIY vol.1

遅ればせながら、 ベランダで育てていましたビカクシダを室内に取り込む場所の確保ために、作ってみました。 複数のみどりのまとめが書けるようになったのは良いのですが、ひとつのみどりのまとめの投稿写真の上限が10枚までになったようなので、2部の投稿となってしまいました。 写真が10枚ではなく、段落が10個みたいですね。 すみません。
とてつもない初心者が、エアプランツ 多肉植物育ててます_(┐「ε:)_ 生きてるって最高(・∀・)

場所

キーワード

植物