警告

warning

注意

error

成功

success

information

ここる♪さんのワルナスビの投稿画像

2019/09/29
土手に咲いていた花です。
名前を教えていただけますと大変助かります。
よろしくお願いいたします。

 ワルナスビ
と教えていただきました。
どうもありがとうございます。


24日撮影
2019/09/29
葉っぱにトゲがあったらワルナスビ、そうでなければイヌホオズキかも🤔
2019/09/29
[@id:1086522] さん、こんにちは(^^)

このたびは花名にご回答をお寄せいただきましてどうもありがとうございます。

ヒヨドリジュウゴ、調べて見ましたら蔓性とのこと、また茎が一メートルほど伸びるとのこと。
葉っぱの様子も投稿しました写真とは違うようです。

撮影したここにはたくさん同じような葉っぱが地面近くにありました。
また別の写真で確認しましたら葉っぱや茎にトゲがたくさんありました。
もっとよくわかる写真を投稿すれば良かったと申し訳なく思います。

ヒヨドリジュウゴのことも勉強になりました。
心よりお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました<(_ _)>
2019/09/29
@risho さん、こんにちは(^^)

このたびはご親切に花名をお教えくださいましてどうもありがとうございます。

別の写真にて改めて確認しましたら葉っぱの裏や茎にトゲがたくさんありました。
ワルナスビ、でしょうね。
たくさん地面(土手)にありました。
ですがそのまま刈られることなくあったのでワルナスビとはわからず花が綺麗だとそのままにしておくのでしょうね。

rishoさん、花名がわかりまして大変助かりました。
どうもありがとうございます<(_ _)>
2019/09/29
ここるさん
こんばんは😃🌃

ワルナスビというのですね。
そういえばなすのお花ににてますね。
トゲがあるのですね、気をつけてPicしてくださいね。
2019/09/29
@miu さん、こんばんは(^^)

ご心配くださりありがとうございます♪
このワルナスビ、最強の雑草!らしいのです。
根っこが残り根絶できないようです。
miuさんもこの花を見かけたら十二分にお気をつけくださいね。

ここには綺麗にならんでたくさん生えていたのですが、、。
私も思わず綺麗だこと、と写真を撮った次第ですf(^^;)


miuさん、写真をご覧くださりコメントをありがとうございます♪
ゆっくりとくつろげる夜をお過ごしくださいね♪ヽ(´▽`)/
2020/01/29
素晴らしく、綺麗に撮れてますね、最高ですよ、あつぱれ!ですね😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ここる♪と申します よろしくお願いいたします。 野の花をおもに投稿してまいりたいと思っております。 ただ名前の分からないお花もたくさんありますのでその際には「名前をおしえて」を利用させていただこうと思います。 ※YouTubeチャンネル セントポーリア(アイコンはGSと同じ)にて空や雲、野に咲く花や蝶、野鳥、などアップロードしております。     2020年8月6日 記     ※2020年1月16日 追記

植物