matisiaさんの広い庭,ビリバ,熱帯果樹の投稿画像

広い庭の画像 by matisiaさん | 広い庭とビリバと熱帯果樹とチェンマイとトロピカルフルーツと果樹と食べられると種からと亜熱帯果樹と楽しい家庭果樹と美味しいと南国フルーツと果物とくだものと観賞兼用果樹と家庭果樹とタイでガーデニングと300いいね!

2019/09/29

372回いいねされています

ビリバ・デリシオーサが今年も実り始めました。今年は何か着果が遅いめみたい。例年だとシーズン初収穫は8月くらいからですが…?

2019/09/29

matisiaさん今晩はこの実らしき物を初めて見ました。食べられるのですよね⁉️カットして割ったらどんな色目ですか💞見てみたいよね❤️🤗💞

2019/09/30

いいね!1

@オキョー さん
勿論これは食べられる果実で、ブラジルでは伯爵夫人の果物とまで言われています。味はヨーグルトで作ったプリンと言うか、フルーチェと言うか、そんな甘酸っぱい味で、非常に美味しいです。中身とかは、以前に私のYouTubeチャンネルで動画をアップしたのがありますのでそちらをどうぞ。以下のアドレスをコピーして行ってみてください。気が向いたらチャンネル登録をお願いします。新作動画のお知らせがメールで届く様になりますので。

https://youtu.be/ySBogSQd-OE

2019/09/30

いいね!0

@matisia さん

こんにちは
アテモヤかと思いました😅😋
バニラの香りのアイス🍨

2019/10/02

いいね!1

@ピンクの山茶花 さん
ビリバ・デリシオーサはアテモヤと同じバンレイシ科果樹ですが、属が違ってやや疎遠な関係ですね。人によってはアテモヤよりもビリバに軍配を上げる方もいますよ。

2019/10/07

いいね!0

@matisia さん

アテモヤも高価ですが
それ以上しますかぁ⁉️

2019/10/07

いいね!1

@ピンクの山茶花 さん
そうですね~、これってタイでも珍しい果樹で、果実が店頭で売られていないので値段の付け様がないのですが、アテモヤよりも果肉が柔らかくて遠距離輸送が効かない果物ですから、たぶんアテモヤよりも高価になるんじゃないかと推測されます。遠距離輸送が効かないから日本への輸出も、冷凍果実とかでしか難しいと思います。あるいは沖縄県で栽培している方を探すとか。

2019/10/07

いいね!0

@matisia さん

こちら💁‍♀️三重県では、南伊勢町にて
アテモヤを栽培していまして、子供が
買って来てくれたのは、1個1500円位していました。美味しかったですよ❣️🤗

2019/10/07

いいね!1

こんにちは😁

"デリシオーサ"って
モンステラにもありますが意味は何でしょう?

美味しいだったりして〰️😆

2019/10/20

いいね!1

@狂 豚 さん
はい正解です!これはブラジルじゃ伯爵夫人の果物とまで言われていて、ヨーグルト味のフルーチェみたいな味です。モンステラの実も追熟すると美味しいらしいですが、追熟失敗した方の報告だと、口や喉がいがらっぽくて痛いとか言っていましたので、その辺の見極めが難しいみたいです。

2019/10/20

いいね!1

@matisia さん

あらまっ😲
正解ですか⁉️

詳しい説明をありがとうございます🤩

追熟してないとアクが強いってことですかね❓️🤔

むか〰️し🥭
インドネシアでマンゴーのヒドイヤツに当たったとき口の中がそんなんなったことあります😂

2019/10/20

いいね!1

このみどりを撮った人

matisia

matisia

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

広い庭

キーワード

熱帯果樹 チェンマイ トロピカルフルーツ 果樹 食べられる 種から 亜熱帯果樹 楽しい家庭果樹 美味しい 南国フルーツ 果物 くだもの 観賞兼用果樹 家庭果樹 タイでガーデニング 300いいね!

植物

ビリバ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

10月の里山の空はどんな問題?

みどりの旅路 熊本 江津湖 秋冬

里山の秋のお花達は謳ってる🎤(10月)

広い庭の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード