警告

warning

注意

error

成功

success

information

ジョーイさんの名前を教えて!,破無紫意の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2019/09/30
こちらの2つは、この先どのようにしてあげたら育ちますか?
どなたか教えてください。
宜しくお願い致します。
2019/09/30
名前を教えて!タグに回答しました。
「ハムシー」かも!
2019/09/30
@ちゃむ さん
そうなんですか?!
教えていただきありがとうございます!
亡くなった母が育てていたものなんです。
それを実家から持ってきました。
母が亡くなる前に白い可愛い花が咲いたのを覚えています。
2019/09/30
@ジョーイ さん
白い花だったら違うかも知れないです。ゴメンなさい🙏💦↷
2019/09/30
@ちゃむ さん
そうですか?!😵💦
でも、ありがとうございます!
2019/09/30
上の子は根っ子が出てるから、乾いた土に植えて1週間位してからお水をあげて、その後は普通に管理で良いと思います(^^)
下の子はシャコバサボテンですか??
2019/09/30
@てるる さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
そうなんですね?!それでは早速土を買って植えてあげようと思います!
下のは、なんていうやつなのでしょうかね??カニサボテン ?ピンクの花を咲かせたりしていたと思うのですが😣💦
植えるのは、小さい鉢に多肉植物用の土を入れて植えたら良いのでしょうか?😣一番下には、やはり鉢底石というのを敷くのでしょうか?
やった事無くて基礎的な事をお聞きしてしまいすみません😢💦
2019/09/30
@ジョーイ さん
下の子はカニバサボテンとも言うみたいだけど、シャコバサボテンで調べた方が出てくるかもです(^^)
シャコバサボテンは、葉っぱ2〜3枚付いてる茎から増やすみたいなので、写真のような1枚の葉っぱからだと育つか分からないです、、😞
上の子は鉢底石も入れて、水はけの良い多肉植物用の土が良いと思います。
小さい子なので、大き過ぎない丁度良いサイズの鉢に入れてくださいね(^^)
2019/09/30
そうですか!?😣💦
色々教えていただきありがとうございます!!!助かります!😣
上の子、言われた通りにやってみますね!!
下の子は、本当に申し訳ない😢
1つでも育つのかなと思い、実家にあった枯れかけのものからいただいてきたのです😢
次行った時に、3枚でまたもらってこようと思います😣
ありがとうございました!😣

あ!それから、まだ写真を投稿していませんが、とうとう念願のリトープスをゲットしました!
近いうちに投稿しようと思っています!
宜しくお願い致します!
2019/09/30
@ジョーイ さん
下の子は茎付きの方が安定感ありそうです!
頑張って育てたいですね(^^)
私も見守らせてもらいます〜👀✨

リトちゃん、ゲットしたんですね😆
楽しみにしてまーす♫
2019/09/30
@てるる さん
なるほど?!わかりました!!!
ありがとうございます!!!!😭
頑張ってやってみますね!✊😈
また、報告させていただきますね!🙇‍♀️

はい!😆遂にです!
これから投稿しますね!😃
2020/09/06
ジョーイ さま
お久しぶりです。
GSをしばらくお休みする事にしました。
今回、母の死だけではなく次から次へと色んな事が重なってしまって言葉にするのが怖いです。
それでも生きていく事を諦めたくはないと思っています。

時々ジョーイさんとの楽しいコメントのやりとりを読み返しています。私のGSでの大きな財産です。
すごく楽しかったから また同じ様にお話し出来る日がくるといいなって思ってます。
ジョーイさんには沢山の優しさを頂きました。このコメントを書きながらも涙がとまりません。本当にごめんね。

この投稿のハムシーの様に将来大きく葉を広げられる様に頑張ってみますね。

本当にありがとうございました。

今後もジョーイさんの投稿は見せて下さいね。
すごくすごく優しくて繊細で暖かいジョーイさんが大好きです。
2020/09/06
@おかP さま
お久しぶりです。
今、おかPさんのコメントを読みました。
大丈夫ですか?
いや、大丈夫じゃないですね…
とても心配ですよ。

私も最近はあまり写真を投稿していなかったけど、皆さんのは見れる時に見ていたので、おかPさんのところを見るたびに「今日もおかPさん投稿していないな、元気なんだろうか?」って気になっていましたよ。
お母様のこと以外にも何か色々あったのですね。
色々大変だったのですね。

しばらくお休みするとのことですが、私はこれからもいつでも待っているし、またおかPさんと色々お話し出来たら嬉しいと思っていますよ。
今は無理をしないで、でもまたおかPさんと楽しい時間を過ごせることを願っています。

いつも、おかPさんが無事で生きていてくれることを祈っていますよ。
2020/09/06
@ジョーイ さま
ありがとう
私は生きていきます。
それだけはお約束します。
多分私はジョーイさんよりとてもお姉さんで もしかしたら親子ほど歳が離れてるのかなっていつも感じていました。
それなのに ごめんね 心配かけまくりですね。
ジョーイさんの投稿写真からは生と死 儚さと逞しさ 願いや希望 その他にも色んな事を感じる事が出来ました。
母が亡くなった時にハムシーの写真に添えてあったたくさんの言葉。一つ一つが私にとって大事な大事な言葉です。
正直今はGSを復活(投稿)出来る様になるのか解りませんが いつの日か自分を取り戻して笑顔で過ごせるように頑張りたいと思っています。

自分の事ばかりでごめんね。
ジョーイさんも無理をせずお元気でいて下さいね。
ジョーイさんはとても素敵です。そう感じるのは今迄ジョーイさんが色んな事を乗り越えてきたからなのですね。

倖田來未の WALK OF MY LIFE
この歌の様に生きていきたいです。
2020/09/06
@おかP さま
生きていてくださいね。
絶対ですよ。

私はハッキリ言ってもう中年ですよ。
もしかしたら、おかPさんよりも私のほうが歳上かもしれません。
おかPさんだけに言いますが(しかし、誰かがこのコメントを読んだらバレますが)私はアルファベットの最後から3番目のバンドのリーダーより13歳年下ですよ。
だから、もう中年なんです。

日々の生活の中で色々あり、気づいたら植物に癒される人間になっていました。
でも、一番はやっぱり、花や植物を通して母を感じようとしていたのかもしれません。

私も辛いことあるけど、これからもGSに植物の写真を投稿して「私も生きているよ」ということをおかPさんに届けたいと思っていますよ。
2020/09/06
@ジョーイ さま
ごめんなさい。
やっぱりちょっと笑ってしまいました。
私は黄色い干支のバンドの人より3歳年上(爆弾発言(古))です。
GSでは私の事をパトリシアさんと呼んで下さる方がおられたり……どんなイメージなんだろうって思ってたりしてました。
バリバリの関西人で見た目はマツコ・デラックスです(爆弾発言2)。なおかつ某店の店長なんかもしております。
凄く強そうに見えます。私。

だからなのか心のバランスがとれなくなります。
打たれ強い私と弱い私がごちゃ混ぜになります。
ただ若い頃とは明らかに変化している自分自信にも戸惑っています。

ジョーイさん、私の爆弾発言で少しは安心して頂けたでしょうか?

私もジョーイさんの投稿に いいね をして生きているよって伝えますね!
なんだか本当にありがとう!
笑う事が出来て嬉しいです😊
2020/09/07
@おかP さま
そうだったのですね。
それでは、多分おかPさんのほうが少し年上ということになるかもしれませんね。
教えてくれてありがとうございます。
いや、私も、気持ちはずっと19歳で止まっていて、下手したら中身はまだ中学生のようなものなので(どんだけやねんオマエ?!笑)
だから、歳を重ねて今に至って、老化してくる自分と心のバランスが変になってきていると思うので、なんとなくおかPさんの気持ちもわかりますよ。
しかも、おかPさんは店長という大変な責務を抱えているのですね。
それは毎日大変ですね。
どうかお体を壊さないようにしてくださいね。

関西の方なのですね?
私は、プロフィールには書いていませんが、(何人かのGSの人には既に言っていたりしますが)北国に住んでいます。
というか北海道ですよ。

爆弾発言、ありがとうございます。
私の投稿写真におかPさんがいいねをしてくれるたびに私は安心すると思います。
笑ってくれて本当に良かったです😉
2020/09/07
@ジョーイ さま
ありがとう
必ず生きていきます
約束します

真っ直ぐなジョーイさん 素敵なジョーイさん 可愛いジョーイさん

生きていると色んな事がありますね
だけど愛する事を忘れないで

顔も知らない私にたくさんの優しさをくれたジョーイさん

本当にありがとう❣️
頑張るね❣️
2020/09/07
@おかP さま
約束ですよ。

しかし、私は、酷く屈折した人間ですよ。
全然可愛くないですしね。
簡単に言えば、妄想激しめの中年ですかね?(どんな中年やねんオマエ?!笑)

本当に、生きていると色々なことがありますね。
おかPさん、頑張りすぎないで、自分のペースで無理をせずにね。

こちらこそ、ありがとうございます!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード

植物