警告

warning

注意

error

成功

success

information

T.Kさんの部屋,観葉植物,コルジリネ☆の投稿画像

2019/10/05
皆さん こんばんは✋
ラグビー 日本代表 頑張ってます!!
日本強いですね。飲みながら 応援中です。

そんな中 今夜は またもやコルジリネ。
前回のと カラーがそっくりですね。でも 大きいですこれ!
置き場所の確保が大変です。

知人から 頂いた花束からので、最初 水差しして 初根させてから鉢植えにしました。
新芽も伸びて だいぶ格好良くなってきました。

ところで、ラグビーが気になって仕方ありません。
日本 後半もやってくれてます。

それでは、皆さん とりあえず 日本代表を応援しましょう💪
2019/10/05
こんばんは!
娘の家に来ていて、旦那さんが応援しています。
今サモアに点入ってしまいましたね。
このお花?水の中で根がでていて、そろそろ土に植えようかなと思っています。
2019/10/05
@しゅんたく さん、こんばんは✋
いつもお世話になっております。

日本代表、やりましたね✌
しかも、ボーナス点まで獲得しましたよ。いやースッキリです(笑)😁
旦那様も、盛り上がったでしょうね。

ところで、このコルジリネ、そうやって 最初 水差しして鉢植えにして育ててる人 多いですね。
確かにショップではあまり見かけないし、頂いた時 インパクトあるから飾るより 育ててみたいって思うんでしょうね。

今後も、何かと どうぞ宜しくお願いします。
気軽に遊びに来て下さいね。
2019/10/06
こんにちは😃
コルジリネ、花束からの水差しでも育つんですね〜😮
いただいた事はあっても、育てようと思った事はなかったので、今度機会があったらやってみます😊
今後の成長が楽しみですね!
2019/10/06
@T.K さん
フォローありがとうございました🌼よろしくお願いします🙏色😘教えていただけたら❗嬉しい🎵😍🎵です💠
2019/10/06
@mam さん、こんにちは✋

頂いた時、ドラセナかカラテアのトリオスターかなぁとか思ってたんですが、GSの皆さんの中で 同じ植物育ててる方がいらっしゃって名前教えていただきました。
コルジリネは 普通なら切り戻しでいけるので、とりあえず水差ししたんです。するとやはり、水に浸かってる茎から ドンドン発根してきました。

花束からの植物、頂いたら お気に入りのあったら試してみては?

今後も、どうぞ宜しくお願いします。👍
2019/10/06
@レラ さん、こんにちは✋
綺麗なお花のPic,素晴らしいですね。

お花の事は あまり詳しくないので、何かありましたら こちらこそ いろいろ教えて下さいね。

今後もどうぞ宜しくお願いします。👍
2019/10/06
@T.kさん
はじめたばかり😃知らない事だらけ❓です🔰
よろしく頼みますです✨
2019/10/16
今晩は🌃🥰🌿 フォロー有難う
ございました🥰🍎💞💫
リフォローさせて頂きますネ🤗✴️
宜しくお願い致します🙇💖💠🌿
2019/10/17
@レラ さん、オハヨーございます。✋
昨夜は、ありがとうございました。

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

どうか 勝手な無言フォローお許し下さい。 GS入会して 3年になります。 男前植物育成目指してますが、なかなかスキルアップは難しいです(笑)。 でも、皆様の様々な投稿で学び、癒やされ、楽しく拝見させてもらい 日常の力になっております。 どうぞ 今後も ご指導ご鞭撻ヨロシクお願いします。👍

場所

キーワード